イライラ怒りんぼうママ

杏みつです

お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎやゆるーい節約と
くすっと笑える子育て
エピソードを綴ったブログです

♡人気エピソード

♡ワーママ

前の記事
今日も着ています(∗ˊ꒵ˋ∗)






小学2年生の息子
この頃すっごく反抗的


毎日同じことを注意

注意しても


ふてくされるか
うるさい!とか言って
反抗してくるから

また注意



イライライラ






感情的に
めっちゃ怒ってしまう



そうすると
息子はだんまり





沸点が低いなって
冷静になると
ほんと些細なことなのに…
自己嫌悪


怒る→自己嫌悪→怒る→自己嫌悪
毎日
毎日
このループ∞








外出先でも

例えば先日
眼科に行ったとき→

待合室でだらだら
通路に足を伸ばしていたので
→邪魔やからやめてと注意

診察の前
挨拶をすること何度と言っているのに
→挨拶をしないから注意

診察室の機械や
病院内のドアを不用意に触る
→危ないからやめてと注意


それ以外にも細かいこと
色々注意していて

最後に調剤薬局で爆発してしまった

 
鬼の形相で
人前で子どもを叱りつける親



1番なりなくないと思っていた
母親になっていました





学童のお迎えの時
指導員の方に
1年生の時と
生活態度が全然違いますと
連日何かしら言われます



終いには
最近ご家庭で何かありましたか?
って



 


何か打開できる策ないものか

ググりました
小2と入力すると
検索候補に
小2 反抗期の文字




小2 反抗期🔍

特化したサイトもあれば
悩み相談まで
あるはあるは



息子の年齢くらいの
反抗期のことを
中間反抗期というらしい



そしてこの頃の自我芽生えから
息子のような反抗をするのは
成長する過程で必要なこと
成長している証拠で健全なこと
なのだとか




以下
関連サイトの一部をコピーさせてもらいました


小学生で反抗期が始まり
口が悪くなると親はイラっとしてしまい
ついつい感情的になってしまう事があります
正しく私のこと


親が感情的になってしまうとダメです
言ってみれば
親が反抗する方法を
教えているのようなものなんですね
それはそうかも




また口答えが始まったと思い
「はいはい」と受け流すと
親の言った事に子供は「はいはい」と
言うようになります。
なるほど〜







心が成長しようしているからなんだ!

とわかった瞬間
ふっと心が楽になりました



ママ、ママ〜と
いつも甘えていた息子
そんな息子の口からでてくる

反抗的なコトバが
ショックで

動揺してしまって
大きな声で怒っていました
感情的に








感情的に怒ったり
イライラしないで
対応していけるように心がけよう!


お母さんになって7年
私も成長する時なんやな〜



育児=育自









Instagramはじめました
フォローしていただけると嬉しいです



ஐ:*お仲間募集中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
育児・家事・仕事・夫の協力0
ワーママの僅かなスキマ時間でも
お小遣い稼ぎができます✩*॰¨̮
家計に負担をかけずに
お得にプチ贅沢一緒にしませんか?
↓ ↓ ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン✴︎20ポイント=1円
プラチナ会員になれば15%のランクボーナス

ポイントインカム✴︎10ポイント=1円
承認待ち&承認が早いので安心
豊富なボーナスキャンペーン


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ✴︎2ポイント=1円
 登録して1ポイント以上獲得で250円GET
テンタメやレシポなどモニター案件が魅力✩*॰¨̮


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
ファンくる✴︎10ポイント=1円
覆面モニターデビューしませんか?
ここから登録で300円




最後までご覧いただき
ありがとうございました
Happyでお得な日になりますように