少し過ごしやすくなって
昨晩はエアコンなしでいけました

大きな台風…かなり心配
明日は新幹線乗る予定なんだけど

夫に有給取ってもらって調整したのに
延期になりそう

杏みつです
お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎやゆるーい節約と
くすっと笑える子育て
エピソードを綴ったブログです
《人気エピソード》
《ワーママ》


前の記事








日曜は1日中
野球の試合&練習でした


野球の練習は
予定があったり
気が乗らなかったりで…

息子だけが休みがちなんです
毎週末土日共終日なのに
出席率がすごくて…肩身が狭い



それでも
ガツガツいくタイプなら
馴染むんだろうけど


息子はいけない
もしくはいかないタイプ



休憩時間はみんなの輪に入らず
ひとりで
プロ野球選手の打ち方のマネしたり
壁打ちキャッチボールをして
過ごしていました

しかも使い易い壁は他の子が使っているから
めっちゃ打ちにくい場所でやってるし




ママさん達がこっちにおいで〜
と声を掛けてくれても

いかないとクビを振って
ひとり遊びを続けていました





これねぇ
自分の子どもの頃と全く同じで



私も小学校の休み時間は
みんなが遊んでる近くに行って
何となく一緒にいる雰囲気で
ひとり遊びしていました(;゚;ж;゚; )ブッ


みんなの輪に
積極的に入れないならひとりでいっか



だから
そっと見守っていました








でもね
これだけはあまりみたくない

練習の時の
キャッチボールのペア決め

たまにしか行かないし
下手だから
息子とキャッチボールすると
続かないこと
みんな知ってるの

だからね
いっつも余って
ひとりぼっち




あのぼっちの瞬間

あれ見るのは
親としてちょっと切なくなる

でいつもコーチと
キャッチボールをやっています





今日はさらに切ない場面が

試合前のキャッチボールは
限られた短い時間で
さっとやらないといけないのね

息子は相手が見つからず
ボールを持って
ひとりでどうしていいかわからず
立ちつくしていて
キャッチボールタイム終了ー


さすがにみてられなかったなぁ







以前の私なら
あの時なんでこうしなかったの!!とか
誰々みたいにもっと積極的にしな!とか
息子を責めることを言ってかもしれません



このことがあってからは
色々言わないようにしています
ひとりっ子あるある?息子とのやりとり




敢えて
何も聞かずに

〇〇は野球すき?楽しい?
と質問してみました



うん
と大きく頷く息子




やめるっていう選択肢は
今のところはないみたいです









何事も経験
色々な気持ちを経験して
健全に成長していってほしいなぁと
思った日でした








Instagramはじめました
フォローしていただけると嬉しいです



ஐ:*お仲間募集中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
育児・家事・仕事・夫の協力0
ワーママの僅かなスキマ時間でも
お小遣い稼ぎができます✩*॰¨̮
家計に負担をかけずに
お得にプチ贅沢一緒にしませんか?
↓ ↓ ↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン✴︎20ポイント=1円
プラチナ会員になれば15%のランクボーナス

ポイントインカム✴︎10ポイント=1円
↑ここから登録で200円↑
承認待ち&承認が早いので安心
豊富なボーナスキャンペーン


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ✴︎2ポイント=1円
 登録して1ポイント以上獲得で250円GET
テンタメやレシポなどモニター案件が魅力✩*॰¨̮


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
ファンくる✴︎10ポイント=1円
覆面モニターデビューしませんか?
ここから登録で300円




最後までご覧いただき
ありがとうございました
Happyでお得な日になりますように