今日から日傘投入

杏みつです
お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイ活でお小遣い稼ぎや得活
くすっと笑える
子育てエピソードを綴ったブログです☺︎

《アメトピ掲載》

《人気エピソード》
《ワーママ》


前の記事


昨日の記事に
引き続き
タイムスケジュール








✳︎息子小学3年生

              働くママの1日✳︎



✳︎6:00 起床   
身支度、朝食作り、ワンコのお世話

給食のない日は
5時50分起床で弁当作り

小1の時は5:30起床でお弁当作っていましたが
冷凍食品頼りのズボラ弁当で睡眠が長くなりました(笑)





✳︎6:20 息子起床
息子は朝食まで
YouTube鑑賞、ワンコと遊ぶ
 




✳︎6:40 朝食
夫は朝食抜きで出勤済み
学校のこと、ワンコのことなど話しをします

朝食後片付け、着替えなど
 



✳︎7:40 登校&出勤




✳︎通勤   8:55会社着
電車→地下鉄→徒歩15分
電車の中は貴重なお得タイム♡

ブログ書いたりブログ巡りしています
 




*9:00〜16:00 仕事
時短勤務を継続中

お昼休みは
ネットショッピング
ポイントサイトのチェックなど
PCでやりたいことをやっています

時々昼寝zzz





*17:30頃   帰宅
たまに残業あり
帰宅途中にポン活やモニター品の購入
スーパーで買い出しなどをする日もあり


小2の3学期から学童お迎えをやめて
先に家に帰るようになったので

18時までに
家に帰るようにしています





*17:40   ワンコの散歩
すっかりワンコのいる生活に慣れました
夫の帰宅が早ければ
基本、散歩は夫が行きます


家事は消極的な夫が
ワンコのお世話は積極的な理由




*18:00
宿題のチェック
学校からの連絡確認など
 
夕飯作り


*19:00  夕食
晩酌が唯一の楽しみ♬





*19:30〜20:30
夫の帰宅時間に合わせて処理
夫の夕食の配膳
夕飯の片付け

洗濯たたむ
夫の帰宅が早い時はやってくれるようになりました‼︎




*20:30
息子の自主学習  ポピー

これが厄介…
息子の態度が悪く喧嘩になることが多々
因みに昨日も大バトルでしたむかっ
本気で外部に任せたい…




*21:00 
息子風呂の間に
名もなき家事をこなす




*21:30  お風呂
息子就寝
朝が早い夫も就寝
 

息子と一緒にお風呂に入る日も 
まだありますよ♡
完全拒否されるのはいつかな〜




*〜24:00
お風呂の残り湯で洗濯
テレビ観たり
ブログ書いたり
至福のひとりタイム音符

といった感じです





仕事の時間は
育休復帰から変わりなく
9:00〜16:00です


中小企業なので
細かな規定がなく
時短勤務を続けています


家庭優先を良しとしてくれて
働きやすく
仕事量もほどほど
人間関係もノンストレス

その代わり⁈
ボーナスなし
退職金もなし
組合もなし
福利厚生もなし…です



高卒で社会人になって
転職2回
勤続15年と
1番長く働いている会社です
職歴についてはまた記事にしてみようかな









息子は小3にもなると
自分でできることがほとんど


まだ学童通いは続けているので
放課後にひとり行動をすることはないです


学童をやめた時の
放課後の過ごし方を見据えて
習い事を入れたいと思っているけど


新しいこと
新しい場所が少し苦手な息子は

断固拒否!!


しばらくはバトルしながら
家でポピーやらせます(-。-;



思い通りにいかないのも育児ですね






とはいえ
大きな問題なく成長してくれてる息子


息子の成長のお陰で
夫とふたりで出かけることも増えました



ワンオペ育児頑張った!
自分を褒めてあげたいです(∗ˊ꒵ˋ∗)










ハートダイヤクラブスペード

豊富なキャンペーンやイベントが魅力
自力で稼げるポイントサイトと言えば

\ポイントインカム/
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑ここから登録で300円↑
新規登録200円
初めてのポイント交換で100円



承認待ち&承認が早いので安心
豊富なボーナスキャンペーン



お得に素敵ライフ

我慢しない節約やってみませんか??


ポイントインカムなら叶いますよ



ポイ活歴5年になりました!!

広告の利用のやり方や
わからないこと
気軽に質問してくださいね˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊





フォローしていただけると嬉しいです


ஐ:*お仲間募集中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
育児・家事・仕事・夫の協力0
ワーママの僅かなスキマ時間でも
お小遣い稼ぎができます✩*॰¨̮
家計に負担をかけずに
お得にプチ贅沢一緒にしませんか?
↓ ↓ ↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
ファンくる✴︎10ポイント=1円
覆面モニターデビューしませんか?
ここから登録で300円


最後までご覧いただき
ありがとうございました
お得でHappyな日になりますように