捨てるのはほんとにやめて。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスは使えません。
kanonporte@gmail.com  にお願いします。



先日、友人から公園に捨てられているうさぎがいるので保護したいと相談がありました。

また野外を放浪しているうさぎ。

ついこの間、東京のうさぎちゃんの相談を受けたばかりなのに。

記事にも書きましたが、その時の子は無残に変わり果てた姿で発見されてしまいました。

そしてその友人を中心にお友達を集めてくれて今朝保護をする予定になっていました。

この友人自身も集ってくれた友人も保護うさぎのお世話をし、里親探しをしていますし、まったく素人なわけではありません。

でも野外の子を保護するのは本当に難しく、また管理者などへの届け出も必要だし簡単なことではありません。

保護する気まんまんの友人たち。
みんな早くから集まっていました。

うさぎ発見の連絡。

警戒心を持って隠れてしまったら捕まえるのは難しくなる。

そんな心配をよそに無事保護の連絡。
到着前に決着してしまいました(笑)

それから警察署への届け出をするように連絡して警察署で合流しました。

{05F72D84-6F66-46C6-9875-8760D5B25C51:01}


いきなり閉じ込められてしまってはぁはぁいってるうさぎちゃん。

かなり目撃者も多かったようで結構前から公園で目撃されていたそうです。

でもここは猫もカラスも多く、犬や猫もしょっちゅう捨てられている悪評高い公園。

よくケガもなく無事でいてくれました。

{F0D0BF3E-7662-4663-85DE-1BBB9F3BAD03:01}
お姉ちゃんに抱っこされてもされるがまま。

{AB9E5F03-2F34-4DA6-B430-BF294DDFEF3C:01}
男の子です。

すでに友人の関係の方がお迎えして下さることが決まっています。

これで怖い思いをすることもなくなるし、ほんとによかった。

このあと、病院に行って色々診ていただいて、あとは友人達がこの子の幸せのためにきちんとサポートしてくれると思います。

(病院での結果をお知らせしてくれました)
下の歯が伸びてて舌を傷つけていたそうで処置してもらいました。
その他は何の問題もなく健康優良児だそうです。
お名前は風ちゃん(ふぅちゃん)になったそうです。
現在は友人宅でしっかり食べて飲んでゆっくり過ごしているそうです。

{003A5D99-E84D-44FE-BD3A-0DBF4D1FFE99:01}
(発見時の写真)

連絡をもらった時は、つい先日の悲劇が頭をよぎりましたが無事に保護できてほんとによかったです。

ただ。

この子の運が強かったり、生命力が強かったので助かりましたが、こんな公園に捨てられて生きてこれたことが奇跡です!

こないだの子は残念ながら亡くなってしまいましたし。

事務局にいるいちごちゃんも公園に捨てられた子。
一緒に捨てられたと思われる子はその後も消息不明のままです。

レオンくんは河川敷で保護されました。

この子は香水を振りかけられてたくらいだから捨てられたというより逃げ出しちゃったのかもしれませんが。

野外で幸運にも保護された子たち。

でも保護されたことが奇跡なのです。

捨てたらほとんど生きていけません。
ペット用に改良された子達は自然になんて帰りません。

絶対に捨てるな!
捨てることは殺すことと同じだと知ってください!


【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より

里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

花音ちゃん

テディベアちゃん

さくらちゃん(病気の為募集休止)

さくらちゃんの近況

なっちゃん(トライアル中)

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

レオンくん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん



★その他の保護っ子★

看板うさぎのポルテ姫
杏くんはトライアル待機中
もっちゃん(パンダちゃん)もトライアル待機中