家族旅行2024!その⑩神戸サウナ 編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

5月の下旬に家族旅行で

大阪&京都に行ってきました。

 

みんなで旅行したことを

記録に残しておきたいので

こちらに書きます。

 

興味のないかたはスルーしてくださいね。

 

******************************************

 

その①は、出発~大阪~京都編です。

 

その②は、車いすで清水寺編です。

 

その③は、六波羅蜜寺 編です。

 

 

その④は、将軍塚青龍殿 編です。

 

その⑤は、護王神社編です。

 

その⑥は、豆屋源蔵で鴨川納涼床でランチ編です。

 

その⑦、鴨川の飛石・デルタ 編です。

 

その⑧は、OMO京都東寺(ホテル) 編です。

 

長くなってすみません(;^ω^)

もうちょっと、続きます。

 

その⑨は、東寺へ朝散歩 編です。

 

その⑩は、神戸サウナ編です。

 

かのじじ、かのばば、を見送った後…

 

『神戸に行きたいサウナがある!』と

かのパパが言うので

ふたりで神戸に行きました。

 

神戸は、高校生の時

修学旅行で行きましたが

あまり記憶がなく

大人になってからは初めてです。

 

かのパパと神戸デートです(笑)

 

ランチは、人生酒場に行きました。

(新大久保にもありますね)

 

案内された席は、こんな感じ。

 

座席が二階建てになってました。

面白いね(^▽^)

 

 

私は、石焼ビビンバで

かのパパは、ジャジャライスだったかな?

チヂミは二人で分けました。

 

 

*****************************************

 

お腹がいっぱいになったところで…

 

 

神戸サウナ&スパへ行きました。

コチラは男性専用のサウナなので

私は、同じ系列店の

神戸レディーススパに行きました。

 

 

************************************

 

サウナのあと…

街を歩いていて

おいしそうなお店を見つけて

 

 

 

 

フルーツたっぷりのケーキを

いただきました。

 

 

そのあと、歩いて、メリケンパークへ。

 

 

平日だったので

すいてましたが…

BE KOBEの前は

観光客で混んでました。

 

 

ふたりで写真を撮るのが

恥ずかしかったけど

心残りがあってはあめだから撮りました。

ふたりで神戸、楽しかった!

 

このあと、新大阪に向かい

新幹線に乗って、東京へ。

 

その後、千葉の田舎に帰りました。

 

夜遅くに、帰宅。

 

カバンを置いて最初のひとことが

『ありがとう。』だった。

 

わたしも、『ありがとう。』と返事をした。

 

 

 

 

 

 

これで、家族両行2024!

大阪、京都、神戸のお話

おわります。

 

お付き合いくださったみなさん

ありがとうございました。