家族旅行2024!その⑤護王神社 編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

5月の下旬に家族旅行で

大阪&京都に行ってきました。

 

みんなで旅行したことを

記録に残しておきたいので

こちらに書きます。

 

興味のないかたはスルーしてくださいね。

 

******************************************

 

その①は、出発~大阪~京都編です。

 

その②は、車いすで清水寺編です。

 

その③は、六波羅蜜寺 編です。

 

 

その④は、将軍塚青龍殿 編です。

 

その⑤は、護王神社編です

 

タクシードライバーのKさんのおすすめで

護王神社に行きました。

 

京都唯一の「いのしし神社」として

知られている護王神社。

祭神に和気清麻呂公を祀っており、

主に足腰のけが・病気平癒に

ご利益があると言われているそうです。

 

じじとばばから、

足腰の痛みがあると聞いてので

ここに連れてきてくれたようです。

 

 

https://www.gooujinja.or.jp/

 

☆かのっち☆

6月末にマラソン大会に

参加するので

こちらで神足守りを

受け取りました。

 

初穂料 800円(寸法 縦7cm×横4cm)

足の安全とスポーツ等における

「より早く・より強く」を祈願したお守り。

 

 

そして…私とかのパパ

昭和46年生まれで

いのしし年生まれということで…

 

 

いのしし年生まれ限定の

プレゼントということで

かわいい絵馬をいただきました。

ありがたいです。

 

足腰って、本当に大事なので

気持ちを込めてお参りしてきました。

 

こちらは、バスや電車でも

行きやすいところです。

大きな足腰御守が目印です。
 

 

敷地内の、駐車場があり

短い距離しか歩かない為

車いすは使わずに

歩いて参拝させていただきました。