家族旅行2024!その⑥豆屋源蔵で鴨川納涼床ランチ 編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

5月の下旬に家族旅行で

大阪&京都に行ってきました。

 

みんなで旅行したことを

記録に残しておきたいので

こちらに書きます。

 

興味のないかたはスルーしてくださいね。

 

******************************************

 

その①は、出発~大阪~京都編です。

 

その②は、車いすで清水寺編です。

 

その③は、六波羅蜜寺 編です。

 

 

その④は、将軍塚青龍殿 編です。

 

その⑤は、護王神社編です。

 

その⑥は、豆屋源蔵で鴨川納涼床でランチ編です。

 

今回の旅は

かのじじが行きたいところと

かのばばが行きたいところを

事前に聞いていました。

 

ランチは、かのばばのリクエストで

鴨川沿いのお店の納涼床で

お豆腐料理が食べたい!とのこと。

 

5人の予定を考えて…

ランチにしました。

 

この日お願いしていたタクシーが

4時間と、時間が決まっていました。

 

ホテルに9時に迎えに来てもらい

13時にランチのお店に

送り届けてもらいました。

ここで、ドライバーのKさんとはお別れです。

現金で、この日の代金を支払いました。

 

とても楽しかったので

お別れするのが寂しかったです。

また、京都に行くことがあったら

Kさんにお願いしたいな…と思いました。

 

 

で、ランチの場所に選んだのは

鴨川沿いにある、豆屋源蔵さん。

 

こちらの玄関をくぐると…

 

 

細い道になっていて

その先にのれんがかかっていました。

 

 

この先に入り口があって

さらに長い廊下を通り抜けると…

 

 

納涼床でした。

 

前日の大雨で

すごい水量で、濁ってましたけど

テレビでみたことのある光景に

かのばば、大喜び!

というか、5人とも

この雰囲気が気に入って

ランチする前から、大喜び!

 

 

湯葉や湯豆腐を食べたいとリクエストだったので

お昼のお豆腐御膳を予約しました。

 

いろんなものが

ちょこちょこっとはいった御膳に大満足!

デザートもついてました。

 

13:00~14:30までの90分制

1人4400円(税込)でした。

 

ちなみに…

11:30~13:00までが1部

13:00~14:30までが2部

となっているそうです。

 

雨だった場合は、室内で食事でしたが

晴れてよかったですが

かのパパは、食事している間に

肌が日やけしてました(笑)

 

 

その⑦、夢だった…鴨川の飛石 編に続く。