家族旅行2024!その⑨東寺へ朝散歩 編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

5月の下旬に家族旅行で

大阪&京都に行ってきました。

 

みんなで旅行したことを

記録に残しておきたいので

こちらに書きます。

 

興味のないかたはスルーしてくださいね。

 

******************************************

 

その①は、出発~大阪~京都編です。

 

その②は、車いすで清水寺編です。

 

その③は、六波羅蜜寺 編です。

 

 

その④は、将軍塚青龍殿 編です。

 

その⑤は、護王神社編です。

 

その⑥は、豆屋源蔵で鴨川納涼床でランチ編です。

 

その⑦、鴨川の飛石・デルタ 編です。

 

その⑧は、OMO京都東寺(ホテル) 編です。

 

長くなってすみません(;^ω^)

もうちょっと、続きます。

 

その⑨は、東寺へ朝散歩 編です。

 

☆かのっち☆は、朝6:00に

ホテルを出発して東京へ帰りました。

 

OMO3の無料のアクティビティー

【国宝の朝さんぽ ~目覚めのまんだら〇(まる)体操~】

に、私、かのパパ、ばばの三人で参加しました。

 

 

6:20 OMO3京都東寺出発

6:30 まんだら〇体操

7:00 御影堂周辺のご案内

7:15 東寺餅

7:30 OMO3京都東寺到着

 

ホテルのスタッフさんの案内で

東寺へ向かいました。

 

 

 

朝日を体にあびながら体操

なんともご利益がありそうです。

 

 

その後、御影堂(みえどう)へ。

 

 

この亀のような生き物は

ひいき

というそうです。

 

体の痛いところと

ひいきの部位を

同時にさすると

痛みをとってくれるそうで…

 

ばば…ずっとさすっていて

終わらない~!って

みんなで大笑い。

 

 

このあと、東寺餅を買いに行きました。

 

このあと、ホテルに戻りました。

 

 

お部屋で待っていた、じじ

お土産、喜んでいました。

 

各自、朝食を食べて

8:30にホテルをチェックアウト。

 

京都駅に向かいました。

9:00発のバスで、大阪伊丹空港へ。

 

事前に車いすをお借りする

手続きをとっていたので

受付した後は

空港のスタッフさんにおまかせしました。

 

短い間だったけど

とってもたのしかった家族旅行。

 

かのじじ、たのしんでくれたかな?

 

かのばば、たのしんできれたかな?

 

そんなことをおもいながら

ゲートの奥にむかう二人に

手を振りました。

 

※大阪伊丹空港から函館行きの

ANAの飛行機は、1日1本しかなくて

この時間になりました。

 

 

その⑩、神戸サウナ!編に続く。