家族旅行2024!その⑧OMO京都東寺(ホテル) 編。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

5月の下旬に家族旅行で

大阪&京都に行ってきました。

 

みんなで旅行したことを

記録に残しておきたいので

こちらに書きます。

 

興味のないかたはスルーしてくださいね。

 

******************************************

 

その①は、出発~大阪~京都編です。

 

その②は、車いすで清水寺編です。

 

その③は、六波羅蜜寺 編です。

 

 

その④は、将軍塚青龍殿 編です。

 

その⑤は、護王神社編です。

 

その⑥は、豆屋源蔵で鴨川納涼床でランチ編です。

 

その⑦、鴨川の飛石・デルタ 編です。

 

その⑧は、OMO京都東寺(ホテル) 編です。

 

京都に家族旅行に行くと決めたとき

普通のパックツアーでは無理だと思いました!

 

だから…

飛行機は早割のチケットを購入。

新幹線は定価で購入。

JR運賃は601Kmを越えるので

長距離往復割引を利用。

出来るだけ、出費をおさえました。

 

ホテルは、安いけど

シンプルで楽しいところがいい!

 

いろいろ探して、星野リゾートが運営する

OMO3京都東寺にしました。

 

 

 

京都駅から徒歩圏内。

 

東寺にも徒歩圏内。

 

2023年8月

映画ランサムを上映していた

京都みなみ会館も徒歩圏内。

(現在は閉館しています)

 

 

現在、1泊1人、4500円からですが

私は、もうちょっとお安く泊まりました。

 

 

お部屋はこんな感じ

 

 

館内着は、200円で借ります。

 

 

勝手に枯山水&写経テーブル

 

 

 

宿泊者が自由に利用できる

アクティビティーがあり楽しかった!

 

 

私と☆かのっち☆は、

5/28の夜に写経しました。

 

 

ソンモとピクニックの

当落選がわかる日の前夜(5/28)でしたの

『ピクニック当選!』と言いながら

心を込めて心願成就と書きました。

 

☆かのっち☆

コチラのホテルがとても気に入ったようでした。

文鎮が観音様って、最高!と。

 

6/30の朝イチ

かのパパと、ばばが

写経しましたよ。

 

 

レストランはありませんが

OMO Dood&Drink Stationがありました。

パン、おにぎり、コーヒー、ビール

おみやげ、カップ麺など売っている

ちょっとしたコンビニがあります。

コチラで使える金券付きのお得な

宿泊プラン利用しました。

お買い物も楽しかった。

 

 

近くにイオンがあったので

夜はお弁当を買って

お部屋で食べたりしました。

 

 

曼荼羅の分厚い本があったり

(曼荼羅の絵ってすごく大きいんですよね)

フォトスポットがあって

おもしろかった!OMOしろかった!

 

その⑨、東寺へ朝散歩 編へ、続く。