自家製お米酵母7期生さまご感想

 

 

 

\*作る人を笑顔にしたい*/

 

*大切な人を最高の笑顔にする*

喜びと生きがいを伝えたい

 

 

パン作り初心者さんでも

自家製お米酵母でみんなが喜ぶ

ふわふわパンが楽しく作れる♫

 

 

 

image

 

自家製お米酵母パン教室はるんち

           かんのはるみ

 

はじめての方はこちらをクリック

 プロフィール 

 

 

 

 

 

【嘘みたいに美味しく焼けて、自分凄い!と、1つ自信になるものが出来た)

 

E・Tさま 専業主婦

 

2年程前から時々ロデヴを焼いていたのですが、SNSで(アメブロだったかなぁ…めちゃくちゃいろいろ検索してたから💦)オンラインレッスンがあると知り、しかも自家製酵母を始めたばかりのタイミングもあり、私にはこれしかない!行動するなら今しかない!と、心に決めました。

 

にかく春美先生の柔らかな雰囲気が第一印象◎

 

オンラインレッスンが初めての私でも何の不安も無く、分からないことや気になったことは、他のレッスン生の皆さんも一緒にその場で確認、共有出来る事はとても参考になりました。

 

(例えば二次発酵の見極めに、もう少し発酵させてもいいですよ。など、その場で即判断してくださる事は、必要なスピード感とリアルさだと感じました)

 

これに繋がる事が、春美先生が一人ひとりに声掛けしてくださり、その都度分からないとこありませんか?大丈夫ですか?と見守ってくださって、受ける側としてはとても心強かったです。

 

自分1人で家で焼いていた時には、ネットでのレシピや本などの情報のみに頼り、特に時間表記を参考にしていました。

しかし、自家製お米酵母の発酵ひとつとっても、その日の気温や湿度などで進み具合は変わってくること=のんびりと構えていけばよいのだという面。

やはりその道のプロフェッショナルな先生から沢山のアドバイスが頂けたこと。

また、オンラインレッスンを通して、同じように好きな事に邁進出来る仲間が出来たこと。

そして春美先生に出逢い、お米酵母に出逢えたこと。

 

どのパンも習ったその日から虜になり、作った人も食べた人も笑顔になれること。

嘘みたいに美味しく焼けて、自分凄い!と、1つ自信になるものが出来たこと。

 

レッスンで春美先生が褒めてくれたり励ましてくれることが素直に嬉しくて、それはまた自身の次へのヤル気に繋がっていったこと。

 



 :・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.




素晴らしいレシピをどうもどうもありがとうございます!


 

S・Oさま  会社員


お米酵母の美味しさにハマり、今日はコッペパンにしようか生食パンにしようか、ロデブか、パンを焼く機会には毎回悩みます😆お米酵母の生地をかみしめるたび、この生地ほんっとに美味しいなぁと思います✨素晴らしいレシピをどうもどうもありがとうございます!

 



*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.


 


ボウル🥣一つでこんな素敵なクラムのロデヴができるなんて、夢みたい💓

 


Y・Iさま 主婦

☆はるみ先生のブログか何かで、こちらの教室を知ったと思います。すぐにラインの友達追加させていただいたのですが、なかなかこちらからメッセージを送る勇気がなく、しばらくは隠れ友達させて頂いてました😅

そんな時、このレッスンの募集を知り、これは絶対受けてみたいとこちらからLINEで連絡させてもらったという次第です。

やはり決め手は、先生のロデヴ✨

実際、私も作った経験はありましたが、なんかとても苦労した記憶しかありません。ボウル🥣一つでこんな素敵なクラムのロデヴができるなんて、夢みたい💓

そして、受講できると言うお知らせを頂いた時は、今年一番の嬉しい事だったかもです😊

レッスンは、zoomを使ってでしたので多少不安もありましたが、はるみ先生の優しいご指導で、このおばあちゃんな私にもできました。

本当にありがとうございました。

教えて頂いた手法だと、本当パン焼きが身近になりますね。

パンを焼くぞ💪と、構えなくてご飯を炊く様に焼けると思います。

これからも「はるんち手法」(勝手に名前つけました😆)で、毎日のパン🍞🥖作りを楽しんでいきたいと思ってます。 

 


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・


 

とにかく楽しかったです!

 

Y・Sさま  自営業

 

とにかく楽しかったです。

中身の濃い、価値のあるレッスンでした。

はるみ先生の人柄に惚れ込み、そしてお米酵母でのパンを焼くことへの興味、酵母で焼くパンの興味からです。

そして何よりパンやお料理のお写真が美味しそうで惹かれてささまいました。

 

グループでの受講形式で、最初は少し戸惑いましたが、他の方との繋がりも出来、結果本当にに楽しかったです。

パンを焼くことに関しても、どんな質問にもきちんと答えてくださり、アドバイスして頂き、はるみ先生のレッスンへの情熱、一生懸命さが感じました。

そしてはるみ先生、褒め上手なので気持ち良く学べました🤣

ますます、パンを焼くことが楽しくなりました。そしてますます、パンを上手く焼きたいと思いました。

やはり生食パンとロデヴを美味しく焼けるようになったことです。

そして酵母への知識もお勉強になったことです。

レッスンに関して全てです😊❤️

zoomレッスンならではの、自宅キッチンで自宅オーブンで焼くこともオンラインレッスンならではですね。

 


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:


 

小さい子どもがいたのでどうなるか心配でしたが、まったく問題なかったです。

 

S・Yさま 主婦

 

 元々、対面レッスンを受講していて、はるみさんのレッスンのファンです。生食やロデヴをもっと気軽に焼けるようになりたいと思って受講しました。

 はじめてのズームでのレッスンでしたが、対面レッスンと同じように楽しく受講することができました。

 小さい子どもがいたのでどうなるか心配でしたが、まったく問題なかったです。ズームでもちょっとしたコツや、生地の見極め方など細かい部分まで教えていただいたのですごく身になりました。でもやっぱり対面のレッスンの方が、おいしいランチも食べられるので好きです。

 パン作りのハードルが下がりました。お友達の家に遊びに行く時などに、お土産にパンを焼いて持っていけるようになりました!

 2人目の子どもが産まれてからパン作りに対してすごくハードルを感じていたのですが、いざやってみると意外と自分のペースで作れるので、やっぱりお米酵母はいいなと思いました。

 レッスンの後に動画を送ってくださったので復習がしやすくてよかったです。

 



*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。


 
本当に職人レベル、パン屋さんで買えるようなパンをオーヤマくんで焼くことができるようになりました。
 
T・Aさま 主婦
 
パンづくりを学んで、人の役にたちたいなぁと思って学ばせていただきました。
コッペパン、生食パン、ロデヴとこの3つが作れたら、ずっとずっとパンを食べたい方に美味しい、はるみ先生がおっしゃる笑顔🤗になってくれるパンが作れるようになると思いました。
そして、何より初心者でも職人レベルのパン🍞が作れるので、ぜひ学ばせていただきたいと思いました。
 
3つとも初めて作りましたが、本当に職人レベル、パン屋さんで買えるようなパンをオーヤマくんで焼くことができるようになりました。
ピザやパンづくりはしたことがあったのですが、家族が美味しいパンは作れたのですが、初めてお店で買ったみたいと言われたり、プレゼントした方には天然酵母なんてなかなか買えないし、お金払って買いたいくらいだねと言ってもらえました。
 
最初のパン教室がはるみ先生ではるみ先生のような素晴らしい先生に出逢えたことを神様に感謝したいです(感謝)
パンづくりで笑顔🤗そして、人のお役に立ちたいと思っています。
はるみ先生のお姿からとてもいろんなこと学ばせていただいきました。 はるみ先生のブログもとても勉強になります。 はるみ先生が人生の経験から笑顔になれる、自信がつく、はるみ先生のような方になりたいと思いました。
学ばせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます✨💐💐
心こら感謝の気持ちでいっぱいです😌💓💐💐💐
 
 
【受講生さまのロデヴ♪】





【受講生さまの生食パン♪】



【受講生さまの酵母のお料理】





 

 *****

 

 

〜作る人を最高の笑顔にする〜

 

 

 自分の手から生まれたパンが、

大切な人を幸せにする

喜びと幸せを味わってほしい

 

 

作る人が笑顔になって

沢山の幸せが

広がっていきますように✨✨

 

 

 

 

 

 

 

自家製酵母からイーストで

ワンボール1分捏ね生食パン

 

 

 

タッパーで混ぜるだけ

難しい作業は一切なし

かんたん高加水ハードパンロデヴ

をお伝えしています✨

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

 

 

 

 

 

1.2.3.4.5.6.7期生🈵
 
自家製お米酵母基礎コースは
1分で定員以上満席となりました。
 
ありがとうございます。満席となりました。
募集開始20分で全て満席となりました。
募集開始60分で全て満席となりました。 
満席→追加日程満席→追加日程満席→増席→満席
 
1月レッスン 
ありがとうございます。満席となりました。
 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
 
ありがとうございます。満席となりました。

 

 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
9月レッスンのご案内

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
ありがとうございます。満席となりました。
 
 
 

公式LINEにてレッスン

先行ご案内いたします。