ご覧いただきありがとうございます。

生食パンとロデヴの教室はるんち

かんのはるみです。




8月5日(金)22時のインスタLIVEは




酵母ジュース🍹を作ろう♫です^^



このジュース、うちの子供達が

大好きで、毎年作っています。


いや、子供達より

私が大大大好きなジュース

なんです✨


対面レッスンの時は

いつも作ってお出ししていました^^


皆さんとっても喜んでくださり

お家で作る人が続出でした。


作り方はかんたんで、


お好みのジュース


⚪︎市販のものでも♫


⚪︎自家製の梅ジュース


⚪︎はちみつレモン🍋


⚪︎100%ジュース


などお好みのジュースで作れます💓


↓凄い発泡力びっくり

お好みのジュースと麹又は酵母

(酒種又はフルーツ酵母)


オススメは麹とジュース


酒種だと発酵が早いのですが

早すぎてア〇コールっぽくなる場合

があります。



フルーツ酵母はゆっくりですが

フルーティで美味しいです^^



酵母で作るジュースって、

キメが細かい泡になります。



ビールもそうですが、

無濾過のビールって泡のキメが

細かくないですか?


酵母効果で、美容にも健康にもいい✨


なにより美味しい♪


ただ、美味しくて中毒性が

かなりあります^^


飲み過ぎるとお腹がゴロゴロする

場合があるのでご注意ください



ぜひLIVEで一緒に作りましょう✨



LIVEアーカイブは

公式LINEに投稿します。


ご参加できない方は、LINE登録を

お願いいたします^^



 
 

公式LINE♡

 
  
 

 

 
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
 

LINEご登録で

✳︎一晩で出来る梅ジュースレシピ

✳︎レーズン酵母でゼッポリーネレシピ

✳︎山菜のアヒージョレシピ

 ✳︎しょうゆ甘酒レシピ

✳︎しょうゆ酵母牡蠣のオイル漬けレシピ

*しょうゆ酵母の作り方レシピ

*硬くなったパンでアツアツとろ~り

季節のパンキッシュレシピ

*硬くなった食パンでふんわりパンケーキレシピ

*硬くなったバケットでふんわりお好み焼きレシピ

*かんたん牡蠣のオイル漬けレシピ

✳︎自家製酵母のゼッポリーネレシピ

✳︎食べるクリーミードレッシング

✳︎酵母のピーナツバタースパイシーチキンレシピ

✳︎酵母の塩きのこレシピ

✳︎酵母のチキンカチャトーラレシピ

✳︎ヨーグルト酵母ジュースレシピ

✳︎りんごのすりおろしのみの水分で、全粒粉100%で仕込む黒パンレシピ

✳︎卵も粉も使わない簡単濃厚チーズケーキレシピが受け取れます❣️

 

 

 

 公式LINE♡
 
  
 

 

 
 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・



 自家製お米酵母基礎コース

1.2.3.4.5.6.7期生🈵



パン作り初心者さんでも

職人レベルに美味しいパンが

自由に楽しく焼けるようになる



自家製酵母からイーストで

ワンボール1分捏ね生食パン



タッパーで混ぜるだけ

難しい作業は一切なし

かんたん高加水ハードパンロデヴ

をお伝えしています✨







✳︎✳︎✳︎✳︎




 

 

image


プロフィール


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 公式LINE
 
  
 
 
インスタグラムでは日々のパンの記録や
酵母のお料理を毎日アップしています。
 

 

 

 

1.2.3.4.5.6期生🈵
ありがとうございます。満席となりました。
ありがとうございます。満席となりました。
募集開始20分で全て満席となりました。
募集開始60分で全て満席となりました。 
満席→追加日程満席→追加日程満席→増席→満席
 
1月レッスン 
ありがとうございます。満席となりました。
 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
 
ありがとうございます。満席となりました。

 

 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
9月レッスンのご案内

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
ありがとうございます。満席となりました。