明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
私の今年の目標は
昨年以上に教え子の
800mのタイムを伸ばすことです。
 
まず私はあなたに行動しなさいと言います。
そのためにも
まず私が行動で移さなければなりません。
 
そこでこのブログを復活させ
毎日1記事書いていきたいと思います。
 
このブログを読んでいる人はみんな
私の教え子です。
 
これを読んでいる人が少しでも役に立つ
情報を共有していきたいなと思います。
 
=====================
成功した人物というのは、
 
たいてい一再ならず
 
背水の陣をしいた経験があるはずだ。
 
 
彼らは時には苦渋を飲まされながらも、
 
たえず、チャンスに挑戦し続けたのである。
 
~~~
 
どんな状況になったとしても、諦めずに挑むことです。
 
怯まず挑戦して行きましょう。
 
 
出典
 
[自分を最高に生きる]
 
アーノルド・ベネット 著
 
================================
「頑張ります」
という言葉をよく耳にします。
 
恐らくこの
「頑張ります」
の一言すら
イメージしてる明日が違うはずです。
 
それは今まで、どれだけ
頑張ったことがあるかによります。
 
成功も同じなのかなと思います。
 
どこまで成功したことがあるか?で
成功の100%の基準が変わります。
 
成功という言葉を聞いて
タイムを伸ばしたら成功という人もいれば
そこに勝利が付いて来なければ成功と言わない人もいます。
 
人によって同じ言葉でも
いかほどの差があるのか、
 
人は1日に何万もの言葉を話します。
 
この1つ1つが陸上人生に大きく影響しています。
 
 
もし、過去に成功体験がない人は
まず、
 
・今、絶対成功するんだという意気込みを持つこと
 
・アドバイスをもらった時言葉1つ1つがアドバイスを
 くれた人の意味とあってるかを確認すること、
 
・必ず実行し必ずチェックしてもらうこと
 
この3つをやりましょう。
 
 
もし、成功体験がある人は
その成功体験をさらに超えて行くために
 
まず、
自分がいけるかいけないかギリギリを目指して本気になってください。
 
 
最終的に言いたいことは
言葉を大切にしてください。
 
1つ1つで全てが変わります。
 
今年陸上で芽を出すとしているあなた
今日から明日からにでも
自分の普段使う言葉を
大事にして生きていきましょう!

こんにちは!かけるです

 
今日は皆さんに
絶対に勝ち切るラストスパートについて
話していきます
 
==========================================
こちらのアンケートに協力してくだされば、
お礼としてマインドコントロールについてのPDFを送ります
==========================================
 

 
 
 
ラストスパート
これはとても難しいです
 
 
800mのラストスパートは
乳酸が身体にたまり
思うように身体が動きません
 
ラストスパートは気持ちだ
そう言う顧問の先生も多くいます。
これは間違いではないです。
 
気持ちが弱かったら苦しくて前に進めませんから
 
しかし、
間違いではないけど
大きな間違いなんです
 
気持ちでスパートできるなら誰も困りません
 
 
 
乳酸がたまって
身体が動かない時にどう身体を動かすのか
これにつきます
 
僕がポイントとして
上げるのは3つです。
 
①腕を
    大きく振る
 
腕を大きく振ることは
身体が動かなくても実はできます
 
足を動かそうとすると動かないのですが
腕は振ることができます
 
なので今までの腕振りより
より大きく振ることを意識しましょう
 
 
 
 
②切り替え
 
同じフォームで走っていても
スピードは変わりません
 
また、腕振りを大きくすると上で話しました
それに加えて
走りやすいフォームに変えるのです
 
この切り替えができると
ラストスパートをしてる
という心理状況にもなりますし
 
スピードを愕然に上がります
 
必ず切り替え
特に、フォームと気持ち
ここを意識しましょう!
 
 
 
③集中力
 
最後ですが集中力です
 
なーんだ気持ちかよ
 
とか言う人いるかもしれません
気持ちと集中力は少し違います
 
最後まで走る集中力が抜けると
途端にスピードが落ちます
 
長距離選手でよくある
集中力が抜けてスピードが落ち
どんどん抜かされる現象
 
どんな一流選手にもでも起きることです
 
これはスパートとでも同じです
 
最後まで集中力を切らずに走りきることが
ラストスパートではとても大事になります
 
最後まで諦めず
走りきった人だけに
1位、優勝やベストタイムを
更新することができます。
 
 
 
 
=====================
もっと詳しく知りたい方はこちらから僕のメルマガに登録してください
800mでタイムを伸ばす秘訣を無料で配信します
=====================
 
スパートの特別な練習方法はもちろんあります
これはまた後日お送りしたいと思います!
 
 
では最後にもう一度おさらいです
 
腕振り
②切り替え
③集中力
 
この3点をしっかり意識して
練習やレースに挑みましょう!!
 
メルマガ登録はこちら

こんにちは!

 

今日は久しぶりにブログを書きたいと思います

 

=====================

僕のメルマガを登録するならこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6a9fdb32540733

=====================

 

あなたは本気でタイㇺを伸ばしたいですか?

 

本気なら僕についてきてください

 

僕は高校から陸上を始めました

高校1年生の頃は2分20秒という自己べストでした

 

親には陸上なんてやめろ

先生からは見捨てられ

他校の選手からは相手にもしてもらえない

 

そんな選手でした

 

そんな時に

僕の目の前に

素晴らしいコーチが現れました

 

他校緒の先輩である選手です

この人が

僕の先輩と合同練習しにやってきたので

僕も飛び入り参加しました

 

その選手は

市内でトップの進学校でありながら

県大会に出場し決勝まで行くような

実力の持ち主でした

 

だから僕はこれはいいきっかけだ

このチャンスが目の前にあるのに

使わないわけにはいかない

 

そう思い色んなアドバイスをもらい

いろんな話をしました

 

それ以降僕のタイムは面白いほど伸び

高校2年生の秋に

1分58秒をたたき出しました

 

 

僕がこういった活動をする原点は

僕自身タイムが伸びず苦しんでいたからです

 

あんたがタイムが伸びないで苦しんでいる

そんな状況を理解できるからです

 

だからこそ

僕はあなたにタイムを伸ばしてほしいですし

陸上を好きになってほしいです

 

僕はあなたを見捨てることはありません

効率よく簡単にタイムを伸ばすことができる

そんな方法をあなたに伝授したいです

 

ほんとにタイムが伸びたら

周りの雰囲気が変わります

 

親も先生も後輩も友達も

みんな僕のことを応援してくれます

 

最後にもう一度だけ聞きます

あなたは本気でタイムを伸ばしたいですか?

 

あなたが本気なら僕のメルマガを読んでください

そして僕についてきてください

 

あなたを半年以内に

確実に自己ベストを大きく伸ばします

 

=====================

メルマガ登録はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6a9fdb32540733

 

=====================

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

皆さんはもう

大きな大会間近ですね

 

もう始まてる人もいるのではないでしょうか

 

 

この時期によく言われるのは

残り少ない日数で

タイムを伸ばす方法を教えてください

 

そんなことをよく言われます

 

 

すぐにタイムを伸ばすなんて

無理なのかと言われたら

そうではありません

 

 

僕がいつも大きなポイントとして

・アップ

・調整応報

・マインドコントロール

 

このあたりかなと思います

 

 

これらに関しては

基本的にブログでご紹介しているので

各自見てくれればいいかなと思います

 

 

マインドコントロールに関しては

これは詳しく書きたいな

また

これからに生かして聞くためのことを書きたいと思い

 

PDFにまとめました

 

アンケートに答えて受け取った方もいらっしゃるといますが

これは僕がこれからのこの仕事で役に立つために

アンケートに協力してもらってそのお礼として渡していました

 

200人以上の方が協力してくれました

ありがとうございます!

 

 

 

アンケートに協力してくれた選手はほんとに

タイムを伸ばしたいんだなと感じました

 

ほんとに

マインドコントロールのPDFを受け取りたいと感じました

 

 

こんなタイムを本気で伸ばしたいという選手に

もっと協力したいなと思いました

 

だからタイムを絶対に伸ばす

スペシャルプログラムを

ご紹介したいと思います

 

 

これは近日

メールマガジンとして送らさせてもらいます

 

 

ここに書かれてることを

全て真に受けなくてもいいですが

 

ためになる話もいくつかあるので

ぜひ読んでほしいなとお見ます

 

このプログラムは具体的に

・練習方法

・レース展開

・補強などのトレーニング

・マインドコントロール

 

などなどを

より具体的に書いていきたいなと思います

 

本気でタイムを伸ばしたい人は

ぜひ読んでください

 

これは絶対にタイムを伸ばせます

 

僕は

一昨年にこれを試してみました

 

2分07→1分54

2分09→1分55

2分11→1分56

2分11→1分58

2分14→2分01

 

 

教え子5人に試したところ

半年経たずに

自己ベストをここまで伸ばしました

 

1人だけ2分を切ることができなかったのが

反省点かなと思います

 

しかし

確実にタイムが伸ばせるんだなと感じました

 

もう一度言います

本当にタイムを伸ばす気あるなら

タイムを伸ばしたいなら

 

メルマガをしっかりと読んでください

 

 

まだアンケートの記入が終わってない人は

ぜひ答えて

マインドコントロールのPDFと

スペシャルプログラムを手に入れてください!!

 

 

アンケートはこちらからクリック

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日は本番が目前である皆さんに

 

今すぐにでも

タイムを伸ばす方法!!

 

を伝授します

 

==============
アンケートに協力してください!
協力してくださったら
お礼としてマインドコントロールについての
PDFを送ります!
 
 
協力お願いします!
==============

 

とは言いつつも

何の練習すればいいの?

とか聞くと思いますが

 

練習ではないです

 

今日ご紹介する内容は

レース前のアップについてです

 

 

アップすることは大事なんですが

それはわかってると思います

 

なのでそのやり方についてお話しします

 

 

まずはジョギングです

これはみんなしていると思いますが

 

ここは体を動かす程度でいいと思います

 

次に体操とストレッチです

ここはしっかりと行いましょう

 

時間とっていいです

これをするかしないかで

タイムに差が生まれます

バカにしないでやるべきです

 

 

次にドリルです

ドリルのやり方も各自いろいろあると思いますが

それは問いませんが

これも適当にやらないでしっかり行いましょう

 

ドリルすることによって

体の可動域が増えたり

動いてなかった機能が動くようになります

 

流しをこの後にしてください

全力じゃなくてもいいです

動きの確認をしてください

 

次にジョギングをまたします

 

これは汗を全身からかくように

それくらいしっかりと行ってください

 

そしてこの後に

約1分20秒くらい

全力じゃなくていいので

7,8割の力で走り続けてください

 

これをする意味は

レース中に

ランナーズハイに入るためです

 

800という特に中距離では

距離が短いためレース中に

ランナーズハイに入ることはあまりないです

 

なのでその状態に入れるように

下準備をしておくのです

 

そんなことしたら疲れて

レースに影響が

 

とか思っている人はいると思いますが

これは僕の経験上した方がいいです

 

これをしたからレースでばてるということは

特にありません

アップしてからレースまで時間もありますし

疲れがどーのということはありません

 

 

流しの全力走をするかどうかは

その人次第ですが

2本くらい最後にしてもいいかなと思います

 

そして最後のに1本

フォーム直しとして

流し軽く入れてください

 
僕はこのようなやり方でアップをしてきました
また200の流しをして
自分が思い描いているペースより速いペースで
流しをすることによって
 
レース中に
そんなに速くないな!
と感じるようにもしていました
 
 
もしかするともうやってるよ
とか
 
思う人もいたり
 
そんなことかよどうでもいいな
 
思う人もいるかもしれませんが
 
これをまじめに受け止め
素直にやるかやらないかで
 
レースの結果が明らかですよ
 
ぜひ取り入れてみてください
 
コメントもお待ちしております!
 
==============
アンケートに協力してください!
協力してくださったら
お礼としてマインドコントロールについての
PDFを送ります!
 
 
協力お願いします!
==============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

今回は2周目にペースを落とさない

なるほど方法を教えます!

 

==============

800mのついてのアンケートに

協力してください!

 

協力してくれたらお礼として

マインドコントロールについてのPDFを送ります

 

アンケートはこちらからクリック

 

よろしくお願いします

==============

 

2周目にタイムを落とさないというのは

みんなが思う悩みですよね

 

僕が指導している選手も

これに悩まされています

 

 

 

2周目にタイムを落とさない方法の前に

原因を考えましょう!

 

れは単純に

2周目しっかりと走れる力がないのか

それとも1周目のペースが速いのか

 

大きくこの2つがポイントになります

 

 

ず2周目をしっかりと走れる力をつける

お話をしていきたいと思います

 

まずは基礎体力を鍛えることです

 

ジョグを始めとして

ペース走や長距離のインターバルなど

持久力をつけましょう

 

そしてピラミッドサクセス(200-400-800-400-200)

や、600のレぺなどで後半を意識して走ることが大事です

 

後半の走りを意識して走るだけで

全く練習のポイントが変わります

 

後半意識が2周目の走りにつながるのです

 

 

1周目の入りが速い

というのは

これに関しては

自分の実力での走りを心掛けてほしいです

 

これは800だと

オーバーペースでの入りは

後半の体が動かなくなることに

大きな関係があります

 

入りのペースを考えてみてください

 

 

 

はどうすればよいのでしょうか

 

分析する簡単な方法を教えます

 

1周目の入りを変えずに2周目のペースを上げたいとき

 

まず自分の400mの自己ベストのタイムと

入りのタイムを見比べてください

 

基準としては

800の1周目の入りの1番の理想は

400の自己ベスト+4,5秒くらいです

 

この入りより早く入って後半落ちているのであれば

スピードを鍛えて

400の自己ベストを上げていくことが必要になります

 

 

逆にこのペースで入り

後半落ちてします場合は

先程も上げた基礎体力がないということになります

 

 

あなたはどっちですか?

 

自分で分析してみましょう

 

 

わからないことがあれば

TwitterのDMで連絡ください

 

800m専門コーチ

@B9eWns

 

コメントもお待ちしております

 

==============

800mのついてのアンケートに

協力してください!

 

協力してくれたらお礼として

マインドコントロールについてのPDFを送ります

 

アンケートはこちらからクリック

 

よろしくお願いします

==============

 

 

 

 

 

==============

簡単な800mについてのアンケートに

協力お願いします

 

協力して下さたらお礼としてマインドコントロール

につてのPDFを送ります

 

アンケートはこちらをクリック

 

ご協力お願いします

==============

 

 

 

こんにちは!

 

今日もタイムが伸びないで

悩んでいるあなたのために

 

失敗から学ぼうという企画を

ご用意しました

 

 

僕はレースでの失敗はたくさんするべきだと思います

 

ぜでしょうか

 

レースと練習の感覚は

全く別物です

 

練習で走ってる感覚でいるのに

想定よりハイペースになってしまっていて

後半落ちてしまいました

 

とか

 

練習と本番での違い

そんな経験したことありますよね?

 

 

こういうのは

試合にならないとわからない感覚です

 

だから試合に出てたくさん失敗して

試合ではもっとこうしようと試行錯誤できると思います

 

 

また、普通にいつもよりペースが速かったなとか

 

わかることはいっぱいあると思います

 

失敗したレースと成功したレースの違い

または調子のいい時の練習の時との違い

 

それらを分析して

たくさんの違いを見つけて

これからに生かしていきましょう

 

 

はどうやっていけばよいでしょうか

 

 

まずは

常に陸上ノートをつけましょう

 

前にブログで陸上ノートの書き方は

紹介したので詳しくはそちらを見てほしいですが

 

練習の時の自分の調子やアップ

練習時のタイムをラップタイムなど詳しく記入しましょう

 

 

そして試合の時も同様

詳しく正確に書きましょう

 

そしてそれらを見比べるのです

 

こうした時自分はタイムを出せるんだな

 

そういう分析をして

これからのレースに生かしていきましょう

 

 

ここで注意点ですが

素直に書いてください

 

嘘はついてはいけません

ウソをついてもいいことはありません

正確な分析ができなくなります

 

 

誤魔化さずにただ調子が悪かったとかではなく

なぜ調子が悪かったのか

 

前の人のペースが速かったからついてったら死んだ

そかではなく

 

自分は何秒で入り入ったら

後半もつれてしまうとかの分析をして

では次にこうしようと考えるのです

 

 

改善点

 ↓

改善策

 ↓

実践する

 

この順序で分析してみてください

 

 

すぐにあなたにやってほしいことを言います

 

たくさんレースに出てください

 

そして

たくさん失敗してください

 

そして自分で分析できるように

陸上ノートをつけてください

 

 

詳しくもっと知りたい人は

連絡お願いします

TwitterのDMでお願いします

 

アカウント

@B9eWns  800m専門コーチ

 

コメントもお待ちしております!

 

==============

簡単な800mについてのアンケートに

協力お願いします

 

協力して下さたらお礼としてマインドコントロール

につてのPDFを送ります

 

アンケートはこちらをクリック

 

ご協力お願いします

==============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

久々にブログを書くことにしました

 

最近僕の教えている選手から

「調子が上がりません」

「ベストタイムが出ません」

 

そんな声がたくさん届きます

 

そんな時に僕がアドバイスするのは

 

「練習をするな」

 

です

 

こんなこと急に言われても~

と思うかもしれませんが

 

なかなか大事なことなんですよ

 

 

ぜそんなこと僕が言うのでしょうか

 

調子が上がらないときって

陸上のことで頭がいっぱいになりますよね

 

 

そしてひたすら練習します

 

でも思い出してください

 

そんなときの練習って

あまりいいタイムで走れませんよね?

 

 

僕は調子が悪い時は

もちろん練習でいいのに

本番で走れないっていうことはありました

 

しかし

やはり調子が悪い時は

練習でも全然走れませんでした

 

これは

考えすぎて自分の走りを忘れてしまっているからです

 

これは仕方ないことでありながら

非常にもったいないことです

 

 

だから一回陸上のことから離れて

気分転換してほしいなと思います

 

 

 

一流選手ですら

やっていることなんですよ

 

 

あの有名な長距離ランナー

佐藤悠基選手は

 

練習中にもかかわらず

自分が調子が悪いと思ったときは

練習を中断するそうです

 

これは

自分の走りに変な癖がついたり

また

練習の質自体が落ちているのに

練習しても意味がないからだそうです

 

 

また

2代目山の神

柏原竜二選手は

 

現役の時

調子が悪い時は

一旦陸上から離れて

スイーツを食べたりフレッシュしていたそうです

 

 

 

つまり!何をしたらいいかというと

先程も言いましたが

 

一旦陸上から離れることです

 

陸上から離れて

自分の気持ちをリフレッシュしましょう!

 

 

ここで忘れていけないのは

切り替えです

 

気持ちをリフレッシュして

陸上に戻った時に

ずっと浮かれている気持ちではいけません

 

すぐに気持ちを切り替えて集中しましょう

 

 

 

そこで僕が提案するのは

最初のうちは

2日3日くらいのリフレッシュにしましょう

 

長すぎるのは

練習に集中できないし

それこそ体がなまり

また走れなくなります

 

 

ここで僕がお勧めする

リフレッシュ方法を教えます

 

自分の趣味をすることは

もちろんのこと

我慢してたジュースやスイーツを食べるのは

許容範囲でしょう

 

そして中でも一番のおすすめは

 

自分の好きなところまで

軽いジョギングで走ることです

 

ほんとに軽く自分が

気持ちがいいなというペースで走るのです

 

 

これのいいところは

・走る楽しさを思い出すこと

・気分が爽快になること

・体がなまることなくリフレッシュできること

 

などがあります

 

自分の好きなところ

 

例えば

川であったり

綺麗な景色が見れるところ

何かのお店

などなど

 

目標地点を決めて

走るといいのではないかと思います

 

 

調子落とした時はとにかくリフレッシュ!

 

これからお頑張っていきましょう!

 

 

コメントお待ちしております!!

 

 

===============

アンケートに答えてくださった方には

マインドコントロールについてのPDFを

配布しています

 

ご協力お願いします!!

800mのアンケートクリック

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             【本気でタイムを

    伸ばしたい方限定】

 
 
 
大会で結果が出ず
2分10秒すら切れない
親からは陸上やめろと言われた
超最低ランナー
 
  
 
たった一年で
2分を切った
本当の話
周りの見る目が大きく変わった
 
 
 
 
そんな特別な練習方法
意識の仕方
 
 
 
【20名様限定で大公開】
 

 

本気でタイムを伸ばしたいなら
読み進めてください
 
 
 
勝ち組の20人に
あなたがなりましょう!
 
 
 
本気で勝ちたいならクリック
 
 
 
↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧
⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈
 
 
 
 
 
 

 

なたは

目標としていたタイムを出した時の

喜びや新しい世界が見れた時の

感覚を味わったことがありますか?

 

 

 

 

 

大会で表彰台の

一番高いところから見る景色を

見たことはありますか?

 

 

 

 

 

地区大会を勝ち上がり

県大会を勝ち上がり

周りの見る目が変わってくる感覚を

味わったことはありますか?

 

 

 

 

 

学校で表彰され、

みんなに応援されたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

これらはあなたの

理想とする世界かもしれません

 

 

 

 

 

 

800m選手なら

誰もが憧れる2分切り

 

 

 

 

私はこれらのものを

経験してきました

 

 

 

 

あなたもそんな経験を

してみたくはありませんか?

 

 

 

それならこのブログを

読み続けてください!

 

 

 

きっとそこには

あなたが必要としているものが

詰まっています

 

 

 

がこんなにお勧めするのは

確かな理由があるのです

 

 

 

さっきから偉そうなことを言っていますが

もともと私は大したことのない選手でした

 

 

 

 

高校から始めた陸上で

高校1年生の春で初めて出た大会で

2分20秒でした

 

 

 

 

 

しかも、

スタートの時静止してないといけないのに

知らずに揺れていたので警告を受けました

 

 

 

 

 

結局1年生の時の

800mの自己ベストは

2分14秒でした

 

 

 

 

800mつらいし

やめようかなと思ったくらいです

 

 

 

 

 

こんな選手が冬の練習を乗り越え、

2年の春の大会で2分3秒

 

 

 

 

秋の記録会では念願の1分台

1分58秒を出しました

 

 

 

 

 

最終的に3年生の県大会で

1分52秒を出し

さらには優勝しました

 

 

 

 

1年の頃には想像もつかない現実です

 

 

 

 

私自身1年の頃は

 

 

 

最終的に2分切りたいな~

学校の勉強もあるし忙しいし

陸上なんかに集中できないよ

と思っていました

 

 

 

 

タイムを出すにつれ、

800mが好きになり

どんどん没頭していきまし

 

 

 

そんな私が800mで奇跡の陸上人生を

送ることになったきっかけは

1年の秋の新人戦でした

 

 

 

 

1年生の新人戦でした

 

 

800mをやっている女の子で

かわいい子がいました

 

 

 

 

私も男なので話しかけたいなとか

思っていましたが

その子は1年生ながらタイムも速く

その大会でも決勝まで進んでました

 

 

 

 

一方私は予選敗退です

 

 

 

 

話しかけられるわけないじゃないですか

 

 

 

 

さらには

同級生の長距離選手が

5000mで県大会に行きました

 

 

 

 

学校では表彰され

学校のクラスメイトなどに応援され

他校からの見る目も変わってました

 

 

 

 

 

 

うらやましかったです

こんなに天と地の

違いなのかというくらいでした

 
 
 
 

 

 

たかが県大会に出場しただけと

思う人もいるかもしれませんが

 

 

 

 

私からしたらとても

羨ましく悔しいことでした

 
 
県大会に行けば
女の子にも
話しかけれるかなと思ったり
 

 

 

 

 

 

 

この時でした

私は本気で800を

やろうと決意しました

 

 

 

 

 

 

 

このままではいけないと思い

自分がやっている

練習を見直し

 
 

 

練習に対する姿勢や

意識の仕方も

変えようと思いました

 

 

 

 

 

も実際何をしたらいいかわからなくて

最初の方は

練習内容すら考えることができませんでした

 

 

 

 

 

ただただ顧問の先生の

練習メニューに従っていました

 

 

 

 

 

気持ちの問題でタイムが

伸びるとも思わなかったし

 

 

 

 

 

どんなに頑張っても

もともと速い人には

勝てないんだろうなと思っていました

 

 

 

 

 

る冬の練習のことでした

1つ学年が上の他行の先輩が

練習に参加しました

 

 

 

 

その選手は顧問の先生がいなく

部員も少ないため練習相手がいない

環境でしたが新人戦では地方大会まで

勝ち上がるような選手でした

 

 

 

 

 

 

その選手がどうしてそんな環境で

そこまで走ることができるのか聞いてみると

いろいろと教えてくれました

 

 

 

 

 

少しずつですが実践してみました

 

 

 

 

 

 

ず最初にしたことは

陸上ノートを作ることでした

 

 

ノートに最初に書いたことは

自分の最終的な目標でした

 

 

 

 

そこからこの時期までに

どのくらいのタイムを出したい

 

 

 

 

 

この大会でここまで

勝ち上がりたいなどなど書き出しました

 

 

 

 

そうするとこの練習でここまで走りたいなとか

このタイムは切らないといけないなど

近い目標が明確になります

 

 

 

 

 

 

目標は数値化すると

より明確化し

わかりやすくなります

 

 

 

 

 

そうすると顧問の先生が与えてくれた

メニューをやるにあたって

 

 

 

 

 

・自分でこのタイムで走る

 

 

 

 

・ここでのペースアップで我慢して

何キロまではついていきたい

 

 

 

 

・何本目を意識して

ペースを落とさないようにする

 

 

 

 

 

・レストのジョグを速くしよう

 
 
 
 
 

 

・ここのスピードは先輩くらいつこうなど

考えてやれるようになりました

 

 

 

 

また、練習やレースを

やっていくうちに

自分に足りない能力が

明らかになるので

 

 

 

 

それを埋めるために

その穴を埋める練習メニューを考え

 

 

 

こういう理由でこの練習がしたいと

顧問の先生に伝え

練習に励んでいました

 

 

タイムはどんどん伸びていきました

 

 

 

 

タイムが伸びると

楽しくなるんです

 
 

 

 

 

どんどん練習して

800mに没頭していきました

 

 

 

 

 

 

 

年生の秋の記録会で

ついに2分を切りました

1分58秒

 

 

 

 

 

三年生の地方大会の準決勝で

1分52秒

 

 

 

 

といったタイムを出しました

 

 

 

 

最終的に

かわいいと言っていた女の子とは

仲良くなり今でもよく会う関係です

 

 

 

 

 

 

さらに三年生では学校で表彰され

周りからの視線が変わりました

 

 

 

 

 

 

 

れだけを見たら疑うかもしれません

 

 

お前はセンスがあったんだよとか

あなたと自分違うとか

思ってしまうかもしれません

 

 

 

 

しかし全くそんなことはありません

先ほども言いましたが

私は1年生の時のベストタイムは

2分14秒です

 

 

 

 

いくらなんでもセンスある人ならば

一年生の段階で

2分一桁前半とか出していると思います

 

 

 

 

 

 

もし私があなたと

違うというのであれば

 

 

 

 

800mにどれだけ

没頭したかだと思います

 

 

 

は2年前に母校の

陸上部の顧問の先生から

800mをやっている選手の

外部コーチをしてほしいと言われました

 

 

 

 

 

私も大学で陸上を

やっていなかったため時間もありましたし

引き受けることにしました

 

 

 

 

時間のある平日と土日に

一緒に練習することにしました

 

 

 

 

彼も800mを頑張っていましたが

 

 

 

 

タイムが伸びず

気持ちの面が弱く

きつくなると集中力が切れたかのように

一気にペースが落ちるような選手でした

 

 

 

 

僕がタイムを伸ばした

練習方法や考え方、

意識の仕方を

伝授しました

 

 

 

 

 

ノートを作らせ

目標を明確化させて

私がタイムを伸ばした

練習方法で練習しました

 

 

 

 

 

2年生の秋の段階で

2分9秒の自己ベストが

最終的にに3年生の春の記録会で

1分56秒出しました

 

 

 

 

彼は2年生の春から

自己ベストを更新していませんでした

 

 

 

 

そんな選手が

冬の練習を乗り越えただけで

2分を切ったんです

 

 

 

 

 

 

 

私が成功したやり方を

素直に

やってくれたおかげで

 
 

 

彼のタイムは

急激に

伸びたんだと思います

 

 

 

 

 

 

私はあなたと同じようにタイムも伸びず

勉強や友達と遊んだりもしていました

 

 

 

 

 

そんな私だからこそ

お勧めできる

 

 

 

 

絶対に800mで

タイムを伸ばせる

方法です

 

 

 

 

  • 800mのタイムを伸ばしたい
  • 伸びなくて悩んでる
  • 2分を切りたい
  • 周りの人からの目線を変えたい
  • 大会で勝ち上がりたい

 

 

そう思っている

あなたにだからこそ

お勧めします

 

 

 

 

今回

私が培った練習方法を

乗せたものをPDF化し

 

 

 

特別に

あなただけに

無料プレゼントします!

 
 
 
ぜひ受け取ってほしいです!
 
 
↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧
⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈
 
 
 
 
 
 
 
少しプレゼントの内容を
お見せしますと・・・

 

 

 

*レースで負けない

 ゲーム戦略

 

 

レースでは場所どりをはじめとして

スパートをかけるタイミングや

スピードを上げるタイミングなど

いろいろな戦略があります

 

 

 

*スピード勝負に

 負けないために!

 

 

スピードでおしきる選手が増えている

800mだからこそスピードトレーニング

さらには短いスピードで負けても

レースでは負けないスピード練習の方法も!

 

 

 

*ラスト勝負は負けない

 スパート練習

 

 

スパートはなかなか難しいですよね

特に800mはラストは体が動きません

そこで、本格的に勝つための

スパートトレーニングを紹介します

 

 

 

*レースを有利に進める

 最高のアップの仕方

 

 

陸上競技はアップの段階で勝負が始まっています

ドリルストレッチをはじめとした内容を

詳しく説明していきます

 

 

 

こんな感じになっています!

 

 

無料プレゼントのため

ぜひ受け取ってください!

 
 
 
↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧

⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈

 

 

私は親から勉強勉強言われて生きてました

陸上なんてやったところで

何になるんだとも言われていました

 

 

 

 

 

私自身結果を残していなかったため

反論することができませんでした

 

 

 

 

 

 

しかし

2年生の秋に2分を切ってからは

親の考え方も変わり

応援してくれるようになりました

 

 

 

 

 

 

私は800mを

続けてよかったなと思いました

 
 
 

 

あなたにも800mを続けて

よかったと思ってほしいです

 

 

 

そうなるかどうかは

あなたの決断次第です

 

 

 

↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧

 今すぐ変わりたいあなたは

クリック!

⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈

 

 

 

なお今回は

個別でそれぞれの悩みにも

お答えしたいと考えています!

 

 

なので

 

 

限定20名にします!

 

 

 

 

 

登録していただいた

メールアドレスは

あなたとのやり取り以外では

絶対に使わないので

 

ご安心ください

 

 

 

冒頭でも言いましたが

 

 

本気でタイムを伸ばしたい!

 

 

そう思っているなら

 

 

これがあなたが

変わるチャンスです

 

 

 

勇気をもって踏み出したあなたを

 

私は見捨てません!

 

全力でサポートしていきます

 

 

一緒タイムを

伸ばしましょう!

 

 

↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧↧

絶対タイムが伸びる練習法を

受け取る

⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

かける

 

 

んにちは!    かけるです

 

 

 

 

今日は一週間の練習メニューについて

お話ししたいと思います

 

 

 

 

皆さんは1週間のメニューを決めているでしょうか

 

 

 

 

 

すべて同じにする必要はありませんが

曜日によって

どういう系の練習をするかを

決めておくといいでしょう

 

 

 

 

 

 

ぜでしょうか

 

 

 

それは

練習内容の穴が

少なくなるからです

 

 

 

 

 

800mをやる子ということは

 

 

短・中・長の練習や

体幹トレーニングをしなければなりません

 

 

 

 

また、自分の穴を埋める作業

しなければならないので

 

 

 

その日に練習メニューを考えたりすることは

 

 

 

やらなければならない練習をできないで

1週間終わってしまうかもしれません

 

 

また、1週間のサイクルがあると

自分でポイント練習に合わせた調整方法を

見つけやすくなります

 

 

 

 

 

 

その調整方法が実践で使える

すべになる可能性が高いです

 

 

 

 

 

 

 

 

習メニューをあらかじめ決めておくと

 

 

 

 

自分で今日何をを意識してその練習を

取り組もうかなど考えられます

 

 

 

 

 

 

私の例を出すと

 

 

秋の新人戦の地方予選大会で

 

 

 

 

 

 

私が出ていた当時は

1日で800mを3本走らなければなりませんでした

 

 

 

 

 

その変わり

準決勝で勝ち抜けば次の県大会に出られました

 

 

 

 

 

 

なので

600mのレぺテーションをするとき

2本目を準決勝をイメージして

 

 

 

 

二本目を全力でやっていました

 

 

 

 

 

 

その結果本番でも準決勝を

しっかり走り切ることができました

 

 

 

 

 

 

 

高い意識を持ち

 

 

 

 

今自分に足りないものはこれだから

こう意識をもって練習に取り組もうと

 

 

 

 

考えながらやることができるのです

 

 

 

 

 

 

はどのようにして

メニューを組んでいくのが良いのでしょか

 

 

 

 

1日休息日を設け

2回ポイント練習の日

あとはジョギングや

体幹を鍛えるのがいいと思います

 

 

 

 

 

また、その時の自分の状況によって

組むメニューが変わってきます

 

 

 

 

 

ここで

ある時の私の1週間の練習メニューを教えます

 

 

 

日曜 レスト

 

月曜 クロカンジョグ・長い坂ダッシュ15本・体幹

 

火曜 ペース走 1キロ3分30秒で8キロ

    200m流し30秒で5本

 

水曜 ポイント練習 

      300mのインターバル42,3秒

 

木曜 回復ジョグ40分

      短距離走・体幹

 

金曜 クロカンペース走・短い坂ダッシュ

     150m流し3本

 

土曜 レぺテーション 600m3本レスト10分

 

 

 

 

 

こんな感じでした

一つの例として参考にしてください

 

 

 

 

 

ポイント練習はその時によって

違ったと思いますが

基本的にこのようなスタイルでやっていました

 

 

 

 

 

すぐにやってほしいことを書きます

 

 

 

まずは顧問の先生と話し合い

自分に足りないものは何かを考え

1週間の練習メニューを考えてみてください

 

 

 

 

 

 

基本スタイルの

短・中・長と体幹の

練習は週に1度は入れてください

 

 

 

 

 

 

1週間の練習メニューを作り

自分に合った練習をして

 
 
 
 

 

タイムを

伸ばしていきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

 

 

 

 

コメントもお待ちしております!