==============

簡単な800mについてのアンケートに

協力お願いします

 

協力して下さたらお礼としてマインドコントロール

につてのPDFを送ります

 

アンケートはこちらをクリック

 

ご協力お願いします

==============

 

 

 

こんにちは!

 

今日もタイムが伸びないで

悩んでいるあなたのために

 

失敗から学ぼうという企画を

ご用意しました

 

 

僕はレースでの失敗はたくさんするべきだと思います

 

ぜでしょうか

 

レースと練習の感覚は

全く別物です

 

練習で走ってる感覚でいるのに

想定よりハイペースになってしまっていて

後半落ちてしまいました

 

とか

 

練習と本番での違い

そんな経験したことありますよね?

 

 

こういうのは

試合にならないとわからない感覚です

 

だから試合に出てたくさん失敗して

試合ではもっとこうしようと試行錯誤できると思います

 

 

また、普通にいつもよりペースが速かったなとか

 

わかることはいっぱいあると思います

 

失敗したレースと成功したレースの違い

または調子のいい時の練習の時との違い

 

それらを分析して

たくさんの違いを見つけて

これからに生かしていきましょう

 

 

はどうやっていけばよいでしょうか

 

 

まずは

常に陸上ノートをつけましょう

 

前にブログで陸上ノートの書き方は

紹介したので詳しくはそちらを見てほしいですが

 

練習の時の自分の調子やアップ

練習時のタイムをラップタイムなど詳しく記入しましょう

 

 

そして試合の時も同様

詳しく正確に書きましょう

 

そしてそれらを見比べるのです

 

こうした時自分はタイムを出せるんだな

 

そういう分析をして

これからのレースに生かしていきましょう

 

 

ここで注意点ですが

素直に書いてください

 

嘘はついてはいけません

ウソをついてもいいことはありません

正確な分析ができなくなります

 

 

誤魔化さずにただ調子が悪かったとかではなく

なぜ調子が悪かったのか

 

前の人のペースが速かったからついてったら死んだ

そかではなく

 

自分は何秒で入り入ったら

後半もつれてしまうとかの分析をして

では次にこうしようと考えるのです

 

 

改善点

 ↓

改善策

 ↓

実践する

 

この順序で分析してみてください

 

 

すぐにあなたにやってほしいことを言います

 

たくさんレースに出てください

 

そして

たくさん失敗してください

 

そして自分で分析できるように

陸上ノートをつけてください

 

 

詳しくもっと知りたい人は

連絡お願いします

TwitterのDMでお願いします

 

アカウント

@B9eWns  800m専門コーチ

 

コメントもお待ちしております!

 

==============

簡単な800mについてのアンケートに

協力お願いします

 

協力して下さたらお礼としてマインドコントロール

につてのPDFを送ります

 

アンケートはこちらをクリック

 

ご協力お願いします

==============