こんにちは!

 

今日は本番が目前である皆さんに

 

今すぐにでも

タイムを伸ばす方法!!

 

を伝授します

 

==============
アンケートに協力してください!
協力してくださったら
お礼としてマインドコントロールについての
PDFを送ります!
 
 
協力お願いします!
==============

 

とは言いつつも

何の練習すればいいの?

とか聞くと思いますが

 

練習ではないです

 

今日ご紹介する内容は

レース前のアップについてです

 

 

アップすることは大事なんですが

それはわかってると思います

 

なのでそのやり方についてお話しします

 

 

まずはジョギングです

これはみんなしていると思いますが

 

ここは体を動かす程度でいいと思います

 

次に体操とストレッチです

ここはしっかりと行いましょう

 

時間とっていいです

これをするかしないかで

タイムに差が生まれます

バカにしないでやるべきです

 

 

次にドリルです

ドリルのやり方も各自いろいろあると思いますが

それは問いませんが

これも適当にやらないでしっかり行いましょう

 

ドリルすることによって

体の可動域が増えたり

動いてなかった機能が動くようになります

 

流しをこの後にしてください

全力じゃなくてもいいです

動きの確認をしてください

 

次にジョギングをまたします

 

これは汗を全身からかくように

それくらいしっかりと行ってください

 

そしてこの後に

約1分20秒くらい

全力じゃなくていいので

7,8割の力で走り続けてください

 

これをする意味は

レース中に

ランナーズハイに入るためです

 

800という特に中距離では

距離が短いためレース中に

ランナーズハイに入ることはあまりないです

 

なのでその状態に入れるように

下準備をしておくのです

 

そんなことしたら疲れて

レースに影響が

 

とか思っている人はいると思いますが

これは僕の経験上した方がいいです

 

これをしたからレースでばてるということは

特にありません

アップしてからレースまで時間もありますし

疲れがどーのということはありません

 

 

流しの全力走をするかどうかは

その人次第ですが

2本くらい最後にしてもいいかなと思います

 

そして最後のに1本

フォーム直しとして

流し軽く入れてください

 
僕はこのようなやり方でアップをしてきました
また200の流しをして
自分が思い描いているペースより速いペースで
流しをすることによって
 
レース中に
そんなに速くないな!
と感じるようにもしていました
 
 
もしかするともうやってるよ
とか
 
思う人もいたり
 
そんなことかよどうでもいいな
 
思う人もいるかもしれませんが
 
これをまじめに受け止め
素直にやるかやらないかで
 
レースの結果が明らかですよ
 
ぜひ取り入れてみてください
 
コメントもお待ちしております!
 
==============
アンケートに協力してください!
協力してくださったら
お礼としてマインドコントロールについての
PDFを送ります!
 
 
協力お願いします!
==============