YouTubeに「制服と太陽/欅坂46」をアップしました。 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヽ(*^ω^*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪


早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNEL
動画第5弾「渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)」
を視聴してくださった皆様
ありがとうございます!!

コメントやチャンネル登録も
本当に嬉しいですウインクキラキラ

少しずつ伸びていく数字を見るのが
楽しみになっています。

そして、もっと大きな楽しみは
まだまだまだまだこれから!♪
の精神でやっていきますね( ´ ▽ ` )



ということで…

今日は第6弾のお知らせですピンク音符


{2DB6B110-6909-4F31-93B7-CBB5491BB51E}


今回は「制服と太陽/欅坂46」を弾き語りしました。


↓YouTubeへのリンクはコチラ↓



3rdシングル『二人セゾン』のカップリング曲(Type-Aに収録)です。

この曲もまたとっても好きな曲。

進路に迷い
人生をみんなに問い詰められ
自分の中で答えを出す高校生の心情を歌った楽曲です。

初めて聴いた時、
揺れ動きながら心を強くしていく
真っ直ぐな主人公の気持ちが伝わってくる曲だなと感じました。

主人公の一瞬一瞬の表情や心がハッキリと頭に浮かんで、すごく応援したい気持ちになったり
その考え方に私自身ヒントをもらったり。

学生さんに是非聞いて頂きたい曲なんですが、
だからと言って社会人に響かないということでは全く無くて。

むしろそんな学生の時間を過ぎた後だからこそ
感じるものも沢山あると思います。

実際私も、学生じゃなくなって随分時が経ちますが心動かされました。


私は高校へ進学せずに
上京資金を貯めるためアルバイトをする
という選択をして今があるわけなんですが。

小学生の頃からずっと
「中学校を卒業したらすぐにでも上京したい」
と思っていたものの
実際の中学生活ではやっぱり
“高校へ行くのが当たり前”
“進学しないなんて選択肢はない”
という空気が周りにハッキリとあって。

本当は自分の気持ちが決まっているのに
違和感を感じながら
一度はそんな
周りの“当たり前”の空気に流されそうになって
普通に高校へ進学することも考えました。

でもどうしても違和感を拭いきれなくて
自分の人生はこうじゃない
何か違うと思いながら高校へ通いたいわけじゃない
本当に私が生きたい人生は…

と気持ちがどんどん大きくなってきて
やっと自分だけの答えを
主張することが出来ました。

けれど、もちろん予想通りですが
まだまだ世の中のことを
わかっていない中学生が
普通じゃないこと
当たり前じゃないことを言い出せば
説得しようと思う人が多くて。

沢山反対もされました。
でも、ちゃんと向き合って
真剣に話をしてくれた先生もいました。

そして、ブレない優しさと厳しさで
ずっと味方でいてくれた
母の存在が何より大きかったから
今この人生を送れています。

ずっと別の意見だった方に対しては
反対を押し切る形になりましたが
自分の気持ちをわかってくれる人も
確かにいて、一つの運命が決まりました。

ただ飽くまでそれはスタートなので
もちろんその後に色んなことがあり
未だにどう歩けばいいのか迷ったり悩んだりする時間が多いんですが。

それでも今ハッキリと言えることは
あの時の選択に後悔したことは一瞬たりともありません。

だからこれからも
道は真っ直ぐじゃないけど
自分の気持ちから目を背けずに
信じることを皆さんに届けていきたいと思います!


と、自分の話が長くなってしまったんですが_(:3 」∠)_

この「制服と太陽」の主人公とは
少し状況が違うものの
中学生の頃の自分と重なるところがあって。

本当の自分の気持ちを
ハッキリと主張出来るまでの
モヤモヤとしていた時や
なかなかわかってもらえなかった時のことを思い出すんです。

実際中学生でまだまだ幼く、
自分の気持ちを上手く言葉にすることも
なかなか出来なくて。

本当に、そんな私の気持ちを
わかろうとしてくれた人達には
すごくすごく感謝しています。


皆さんはどんな学生時代を過ごしましたか?

高校へ行った、
大学へ行った、
等の一言ではわからない
それぞれのエピソードがあると思います。

どんな気持ちでこれまでの選択をしてきましたか?

全く何の迷いもなく
一つ一つ選択してきたという方は
なかなか居ないと思うので。

更に言うと、現在進行形で
様々な意見に頭を悩まされている方も
沢山いると思うんです。

私も、誤解を恐れず正直に言うと
自分が信じてやっていることを否定されたり
力尽くで道を変えようとされたり
私がどんな考えのもとやっているか何も知らない人に
勝手な意見をされることも沢山あります。

そんな意見を全く聞き入れないわけではありません。
むしろ、そんなこと言われるずっと前から
そういう意見があることはわかっているんです。もちろん。
色々考えてしまうタイプだからこそ
本当に色んな意見や道があることは
とっくに理解した上で
私は自分の答えを出しています。

自分のことは自分が一番わかってるから。
この先で何を思うかはまだわからないけど
人に失敗と言われる結果になったって
自分が決めたこと、やってみたいことをやって
どんな未来になるのかこの目で見たいんです。

やらなければ何も動かない、変わらない、知ることが出来ない。
何もしなかったり、
人の意見に従って
後悔する方がよっぽど失敗です。

強い気持ちがあってやっていることなので
強要するかのように意見されても
私の気持ちは変わりません。
でも、何も知らない人に、
何もわかろうとしない人に
何故そこまで言われなければいけないんだろうとモヤモヤすることも沢山あって。

応援してくれているからこそ出てくる言葉と
ただ自分の中の正しさを主張したいだけで出てくる言葉の違いはすぐにわかります。

一切気にしないようになれればいいんですが、
そうもいかないので
そんな時に欅ちゃんの曲に力をもらっています。

THE欅な曲はもちろん
「制服と太陽」のように
優しく柔らかい曲にも。

芸能界という波が激しい世界にいるので余計に
頭がパンクしそうになる時もあるけど
心を少し落ち着けてくれる音楽の存在はやっぱり大きいんですよね。

信じることをやって続けた結果を私は知りたい。
万人に受け入れられなくても
自分の心を道しるべにしていきます。
今この文章を読んでくださっている方に
今後も見守って頂けたら嬉しいです。

というか…またまた話が脱線気味になってすみません:(;゙゚'ω゚'):

しかも明るくないお話になってしまって申し訳ないんですが
もし同じような気持ちの方が居たら
届くといいなと思って。

「制服と太陽」
多くの方に響くはずです。

平手ちゃんがこの曲で泣くというのもわかるな、と。
人一倍繊細な感情を持っていて、自分の気持ちを無視しないからこそ心に刺さったのだと思っています。

ちなみにこの曲はとっても可愛いダンスで
なんだか癖になりますよ。

スカートを摘んで小さくヒラヒラさせたり
おこだおっぽい振りが入っていたり
特徴的且つ欅ちゃんの曲ではなかなか無いようなダンスになっているので
それもまた貴重で好きです。

最後にこの曲の中から
特に素敵なフレーズを紹介します。


生き方なんて誰からも指導されなくたって
運命が選び始める

傷つき挫けながら歩き方を覚えるもの
転ぶ前にそう初めから手を差し伸べられたら
いつまでも強くなれない


これまでこの言葉に勇気づけられたこと沢山ありました。
歪だって自分に正直な道を歩いていこうと思います!


原曲をご存知の方も
原曲を聞いたことがないという方にも
是非沢山の方に聞いて頂きたいです。

あなたの心に届きますように。


ニコニコブルー音符



そして、「制服と太陽」も特定の衣装が製作されていないため「二人セゾン」の衣装で歌いました!!


{272E3878-FC49-43C7-9D79-DA466FB7E20D}



更に…制服と太陽“主人公メイク”解説もまたブログにアップしますので
そちらも是非チェックよろしくお願いします(*'ω'*)



ではではまた更新します☆



「二人セゾン/欅坂46」の記事はコチラ
「大人は信じてくれない/欅坂46」の記事はコチラ
「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」の記事はコチラ
「キミガイナイ/欅坂46」の記事はコチラ
「渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)」の記事はコチラ



kana



✿ information ✿


YouTube企画始動!
早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNELで
コスプレ弾き語り動画をアップしています。
気に入って頂けたら、
チャンネル登録よろしくお願い致します♪

第1弾「二人セゾン/欅坂46」 


第2弾「大人は信じてくれない/欅坂46」


第3弾「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」


動画第4弾「キミガイナイ/欅坂46」

動画第5弾「渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)」




動画で採用している“主人公メイク”の
解説記事もアップしています。



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーもお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も配信。

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)第一弾
「フラミンゴアシスタント」の
作詞&曲構成をさせて頂きました。
更に第二弾「ヨルノナカ」の
作詞&曲構成もさせて頂きました。



Play My Music ♫


Twitter @kana_h17 

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆