メイク解説*夕陽1/3 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヽ(*^ω^*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪


昨日YouTubeにアップした
「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」
早速視聴して下さった皆様
ありがとうございます!!


チャンネル登録も本当に嬉しいですお願い


さて、今日は
夕陽1/3“主人公メイク”の解説をします。


{3C39481B-4161-44E7-BFC5-C356081F4DAF}



この曲の主人公は至って普通の高校生。
でも繊細な感情の持ち主で
目の前の景色に思いを馳せる女の子です。

そして重要なのが、この曲はほとんどが
夕陽を見ている状況でストーリーが進むということ。

そこで一番に意識したのが
夕陽が顔に反射しているかのような色合いと艶感。

赤とオレンジを混ぜ合わせて
夕陽に照らされる表情を引き出します。



アイシャドウは3つ!


{7F99A58A-0BEC-46C8-9080-EF53277BEFFD}


(右のパレットは右下の一色のみ使用)


まず、DAZZSHOP SPARKLING GEM FLASH(写真左上)をアイホール全体と涙袋に塗ります。

オレンジがかったナチュラルなカラーで綺麗に肌に馴染むのでお気に入りです( ´ ▽ ` )


次にADDICTION THE EYESHADOW シャングリラ(写真右・パレットの右下)を上瞼・下瞼の目尻部分にポンポンとぼかすようにのせていきます。

夕陽のように、じわっと発色させることを意識し少しずつ足していくのがポイントです。


その後、ADDICTION THE EYESHADOW マリアージュ(写真左下)をアイホール上部横と黒目の上に縦にのせます。輝く夕陽=キラキラ感は大事なのですが、派手になるとイメージが違うので少し優しくのせる程度。
最後に黒目の下にチップでのせてアイシャドウは完了です。
涙袋に塗るというより、細くラインを引くような感覚で。

夕陽を眺めて涙を流す主人公の目元を表現するためにこだわっています。


{0422E889-C818-4A0D-877A-9D2411ABE281}



アイラインはバーガンディブラウン
マスカラ・アイブロウは赤みブラウン!


{023D7765-6CFE-4084-ADE5-57161C7DB95D}



ラインは曲中にもある地平線をイメージして描きます。


{4FFCCF5B-CB30-48F6-BAD2-71F63BF06C8F}



チークはCANMAKE クリームチークティント プラムチェリーをぽんぽんと馴染ませたあと、
CANMAKE クリームチーク クリアハピネスを上から混ぜ合わせるように塗っていきます。


{CE777537-D2C5-4AFB-84DB-5A1A8A8F46D1}

{0283B846-16C3-4656-8607-1EDF9ECD8AA8}



そして唇はOPERA リップティント オレンジに
CRALINS コンフォートリップオイル ハニーグラムを重ねます。
相性バッチリの組み合わせ!


{5A32B14C-AFE9-400D-8DCD-45E63EE73328}

{11D2EF21-7A2F-4B02-A5A9-CBA05B78AE0F}



全てに言えることは、
じわっと発色するように丁寧に少しずつ。ということです。


夕陽を眺めているような目元、頰、口元、反射するような肌の表情、やり甲斐がありました!


こんな感じでメイクは完成。


{3AF33E70-7235-4C67-9235-6E1FBE32A83D}



全てではありませんが、
ポイントとなる部分をピックアップして紹介しました。

これが私の考える夕陽1/3主人公メイクです。

私なりに研究を重ねて、納得出来る
一番曲の世界観に合うものを採用しているので
興味を持ってくださった方は
是非やってみてください。


【コスプレ弾き語り】夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)【Cover】
動画はコチラ↓


{15584057-AF82-4235-99E9-37503BC7EBFE}



ではではまた更新します☆


kana



✿ information ✿


YouTube企画始動!
早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNELで
コスプレ弾き語り動画をアップしています。
気に入って頂けたら、
チャンネル登録よろしくお願い致します♪

第一弾「二人セゾン/欅坂46」 


第二弾「大人は信じてくれない/欅坂46」


第三弾「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」




動画で採用している“主人公メイク”の
解説記事もアップしています。



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーもお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も!

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)第一弾!
作詞&曲構成をさせて頂きました。



Play My Music ♫


Twitter @kana_h17 

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆