Play My Music vol.14「ほら、笑ってる」 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪



今日はPlay  My Musicですーウインクキラキラ


SHISHAMOさんの
「ほら、笑ってる」を選びました!!


映画「ミックス。」の主題歌になっていますね♪



SHISHAMOさんの曲は
どれも耳に残るキャッチーなもので
可愛さと格好良さがすごく良いなと思って聞いていたんですが、


この「ほら、笑ってる」を聞いた時に
SHISHAMOさんの新たな世界観を見たような気がしましたブルー音符


らしさもとってもあるんですが
聞いている側として、何だかこれまでにないような気持ちになったんです。


初めて聞いた瞬間から掴まれた大きな理由がやっぱり歌詞です。


全てに共感というか、自分もそうだってすごく思わされる言葉


どこを切り取ってもいいんですが、特に


“頑張ったつもりなのに
報われなかった自分を
恥ずかしく思ってた
そんな自分が嫌だった”

“私が思うよりきっとずっと
私は弱くなんてない”


グッとくる具体的な歌詞です。


私は、遠回しというか
アーティスティックな表現がある歌詞も大好きで
色んな捉え方が出来るところが好きなんですが、


SHISHAMOさんのように
すごくストレートな歌詞って
本当にピタッ!とはまる時があるんですよね。


まさに等身大という感じで
自分の気持ちを歌ってくれているかのような…

それと同時に、同じ気持ちを持っている人がいるってことに改めて気付いて
なんというか、ジーンとする。


心情が伝わってくる表現だから
自分が似た経験をしたことがあるって時はもちろん、似たような経験はない時でも
それこそ漫画を読むような感覚で入ってきます。
一言一句に惹かれますよね。


ボーカルの宮崎さんが

「聞く人に『あ、これ私の話だ』って思ってもらえるような話を作っていけたらいいなって思います」

と仰っているのを聞いた時


本当にそれが実現しているって凄いなと思いました。


パズルのピースが合うように
心にぴったりくっつく

そんな曲に出会うことって多くはないけど

やっぱり私もそういう曲は心に残っていて
沢山救われてきたし
寄り添ってくれる歌ってこういうものだなと感じています。



そしてそして

私が感じるSHISHAMOさんの大きな魅力の一つに歌声があります。


メロディーも歌詞も良くて演奏もカッコいいんですが、本当に歌声が何とも言えない素敵さなんですよね。


歌が上手いのは言わずもがななんですが
甘く切なく、不思議な魅力で溢れている声だなって。



ブレスにすごくセンスを感じるんです。
息の吸い方と吐き方、格好良くてすごく好きです。


引き込まれる大きな理由ですよね。


そしてもっと言えば、
音楽番組での生歌だとCDより更に鮮明にブレスが届いて好きなんです。

胸がぎゅっとなります。


どの曲も、喋るように歌ってらっしゃるところも格好良くて色々な登場人物に出会える世界観がいいのです…!


SHISHAMOさん、好きな曲が沢山あるので
また語っちゃうと思います付けまつげ



さて、今回も歌ってみました。

ワンコーラスですが、
いつも通り一分までしか一つの動画で載せられないので今回は動画3つです


1.




2.




3.





Play  My Music List



ではではまた更新します☆



kana



✿ information ✿


☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーも全てお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も!

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)完成!
作詞&曲構成をさせて頂きました。



Play  My Music ♫


Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆