Play My Music vol.10「サクラ色」 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪


またまたとっても久々になってしまったんですが、
コメカツしました星チューリップピンク


『Everything will be all right!』、
『オンマイウェイ』、
『ときどきチョコレート』、
『☆5周年☆』、
『レベルアップ目指して!』、
『kanapedia☆3 music1』、
『雪もミルクも霞む』、
『kanapedia☆3 if…』、
『眼差しで聞いたのに』、
『3月19日お渡し会!』、
『kanapedia☆3 work』、
『miwaの日』のコメ返は





さてさて、今日は
Play  My Music vol.10ヒヨコ音譜


もう10回目だ〜



今回の曲はアンジェラ・アキさんのサクラ色です。


アンジェラ・アキさん自体
とても好きなアーティストなんですが、

私はこの曲が一番お気に入りです。


実は、とあるオーディションでもこの曲を自分で選んで歌ったことがあります(ㆁᴗㆁ✿)



綺麗で切なくて、心に染み込んでくるような曲。



元々、母がアンジェラ・アキさんの楽曲が好きで
聞いたり歌ったりしているところを
よく見ていました。
過去形ではなく、現在もなんですが(^^)



音楽好きな母は
音楽に関する知識が沢山あって
まさに情報通。


そんな母と、数年前アンジェラ・アキさんの話をしていた時


こんなことを教えてくれました。


「サクラ色」に出てくる桜は
日本の桜じゃなくて、
ワシントンの桜並木のことなんだよ。


と。


アンジェラ・アキさんが
ワシントンに住んでいた頃のことを書いた曲なんだと。


その話を聞いた時に、
なんだか凄く美しい物語だと思ったんです。


これはアンジェラ・アキさんにしか書けない曲なんだなと。



より一層この曲の情景が浮かんで
すごく素敵だな〜って。



桜と言えば日本と思いがちだけど、
日本から贈られた桜が
ワシントンD.C.で見ることが出来るんですね。


その後分かったのは、
タイトルのサクラが漢字ではなく
カタカナなのは
ワシントンの桜並木のことだからだそうで。


切ない時代のエピソードに
またまた心を掴まれて

更にこの曲が好きになりました。


私としては、母のイメージがある一曲でもあるし。


アンジェラ・アキさんだからこそ書けるこの曲は
綺麗で純粋で切なく力強い。


活動休止前にこの曲を弾き語っていた姿が
感動的で、本当に印象に残っています。


素晴らしいアーティスト。


思えば、もうずっとずっと前、

アンジェラ・アキさんはデビュー当時から気になる、魅力のある方でした。


初めてMステに出演された時も
リアルタイムで観ていましたが、

すごく力強いパフォーマンスで
子供ながらに胸を打たれたことを覚えています。


人を惹きつける歌声と演奏と人柄、
尊敬します。


少し大人になってから
子供の頃よりもっともっと、
アンジェラ・アキさんの凄さや力を感じるようになりました。


そんな素敵な方の、素敵な歌を

今回も歌ってみました!


UPできる動画の数と秒数の関係で、
一番のサビをカットしています。


Aメロ→Bメロ→(サビカット)→Cメロ→大サビ

という感じになっております〜!



1.



2.




3.






Play  My Music List



ではではまた更新します☆



kana



✿ information ✿


☆お渡し会決定!
「上坂すみれの文化部は夜歩くCD
〜地的な夜〜」をお渡しします。
出演:早瀬かな
日程:3月19日
開催地:大阪日本橋でんでんタウン
第13回日本橋ストリートフェスタ2017
ラジオ大阪ブースにて
時間:12時30分より開始
参加整理券は当日ストリートフェスタ
オープン時より配布致します。
是非、お気軽にご参加ください☆
お会い出来ることを楽しみにしています
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 
文化部公録イベントの翌日です!



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーも全てお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も!

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)完成!
作詞&曲構成をさせて頂きました。



☆CD
に収録されている
「私立シルフォレ学園校歌」
に歌唱で参加させて頂きました!
とらのあな・メロンブックス等
各委託店舗にて販売中。
↓販売ページはコチラ↓
とらのあな 
メロンブックス 
あきばお〜こく 
アキバホビー 
グレップ 
それぞれ、右の星がリンクになっています。



Play  My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」動画とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆