メイク解説*制服と太陽 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヽ(*^ω^*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪


先日YouTubeにアップした
「制服と太陽/欅坂46」
早速視聴してくださった皆様
ありがとうございます!!


前回の記事は色んな想いが溢れて
つい長文になってしまいましたが
それに対して
皆さんも気持ちを伝えてくださったことが
嬉しかったです。(^O^)

まだまだ未熟なところだらけですが
精一杯やっていきますニコニコ!!


ということで、
二日も空いてしまい申し訳ないのですが
今日は制服と太陽“主人公メイク”の解説をします。


{9237AA10-132D-4BDF-9CE3-A6DCF09CC748}


一見どこにでもいる普通の高校生。
でも実は、これから自分の行く道に迷いがあり
優等生の自分と、嘘をつけない本当の自分との間で揺れ動いている。

声を挙げて反抗したり口論するようなタイプではなく、
心の中で様々な想いが交錯している状況の中
周りに急かされ重荷を感じている主人公。

それでも、自分の気持ちを大切に出来る
強い心を持った子だと思います。


そこで私が最初に意識したのは
ナチュラルでヘルシーなメイクです。
この物語の主人公は、
高校生であることがハッキリと分かるので
酸いも甘いも含めた青春感と若さを表現したいと思いました。

ベースで心がけたのはツヤ感と血色感です。
校庭を走り回った後のような
ぽっと血色感のあるベースを作ったらアイメイクへ。


アイシャドウはこの2つ!


{CED3C52A-B5A6-46DF-B86D-24D933BEFE13}


まず、DAZZSHOP SPARKLING GEM FLASH(写真左)をアイホール全体と涙袋(目頭から黒目の端くらいまで)に塗っていきます。
ヌーディーコーラルでとっても自然なカラーなので今回のメイクにピッタリはまります。


{C9BB1970-39AC-4CF4-80D9-DECF33373E2D}


次にDAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ FLARE(写真右)を二重幅の目尻に塗っていきます。しっかりと発色するように指で塗り、余った分をほんの少し目頭側に向かって撫でるように塗ります。色というより煌めきをほんのり広げるようなイメージです。

そして下瞼の目尻にもチップでのせ、上瞼を少し上回るくらいにオレンジを発色させます。
太陽の光を思わせる鮮やかなカラーでありながら、派手ではなく柔らかいオレンジを選ぶのがポイントです。


{90C9D365-EC64-4C4D-98C9-EE79F6A348A2}



アイブロウはナチュラルブラウン。
アイライン・マスカラはブラウンブラック。
私は、この主人公はあまり化粧っ気のない子だと考えています。
でも全ての曲に言えることなんですが
私は“制服と太陽”の世界観を表現する、強調出来るメイクをテーマにしているので
メイクをしていない主人公の目元が太陽に照らされた時の色を想像しブラウンブラックを選びました。


{A5ECEFE7-F34E-4B00-A123-FE3D99D1DB70}


アイラインは細く、目尻延長もせず
マスカラも繊細さを意識して
とにかくナチュラルに。


{08F3D94A-756C-4C19-A296-5EBCA25FE843}



チークはTHREE エピックミニダッシュ11(写真左)を使い溶け込むような柔らかいオレンジを塗ったあと、
JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクトN fresh apricot(写真右)の右下のカラーをブラシでふわっとのせます。


{F97B112D-8AEB-4DFA-91CE-55A4149E8884}


(右のパレットは右下の一色のみ使用)


太陽の下で元気な笑顔を見せる主人公のイメージにピッタリ合うのがこの二色の組み合わせでした。

普段からオレンジが好きなので右下だけ底見えしています(=゚ω゚)ノ


{693D9538-78A1-4B26-9379-75C9C01E16A4}



唇はフローフシ LIP38℃ リップトリートメント +5℃ コーラルオレンジ(写真上)を塗ったあと
ロレアルパリ ユイルカレス イエロー(写真下)を重ねます。


{96D89183-6A7D-4416-A07E-7346BAE663E2}


一見ビビッドなオレンジに見えますが、
透け感があるのできつくならず
自然に血色感をプラス出来ます。


{7C72EC6C-1998-43DC-B838-2FF49D48E08C}


若さ溢れる唇を表現したくて色々試しましたが
ナチュラルでヘルシーな
まさに高校生っぽさのある組み合わせになったのがこちらでした。

ルージュを使うとメイク感が出るので
使用していませんが
ツヤ感はしっかりとあるので
今回のイメージと合いました!


こんな感じでメイクは完成。


{A4DEAD66-B223-4085-800A-FB4E2AA7A81F}



全てではありませんが、
ポイントとなる部分をピックアップして紹介しました。

これが私の考える、制服と太陽主人公メイクです。

私なりに研究を重ねて、納得出来る
一番曲の世界観に合うものを採用しているので
興味を持ってくださった方は
是非やってみてください。

まさに今の季節にも持ってこいなメイクなので良かったら口紅キラキラ

【コスプレ弾き語り】制服と太陽/欅坂46【Cover】
動画はコチラ↓


{68F2A1C7-6BA2-49C2-908F-26E6FACDDD50}



ではではまた更新します☆


kana



✿ information ✿


YouTube企画始動!
早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNELで
コスプレ弾き語り動画をアップしています。
気に入って頂けたら、
チャンネル登録よろしくお願い致します♪

第1弾「二人セゾン/欅坂46」 


第2弾「大人は信じてくれない/欅坂46」


第3弾「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」


動画第4弾「キミガイナイ/欅坂46」

動画第5弾「渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)」




動画で採用している“主人公メイク”の
解説記事もアップしています。



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーもお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も配信。

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)第一弾
「フラミンゴアシスタント」の
作詞&曲構成をさせて頂きました。
更に第二弾「ヨルノナカ」の
作詞&曲構成もさせて頂きました。



Play My Music ♫


Twitter @kana_h17 

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆