メイク解説*渋谷川 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヽ(*^ω^*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪


一昨日YouTubeにアップした
「渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)」
早速視聴してくださった皆様
ありがとうございます!!

チャンネル登録も
400を超えましたウインクキラキラ

まだまだ沢山の方に
観て頂けるように頑張りますぽってりフラワー


ということで、今日は
渋谷川“主人公メイク”の解説をします。


{8524A36B-BF56-4000-9695-19BB431994EF}


些細なことでも、
自分を取り囲む様々なものに気付き
思いを馳せる主人公。

相手の気持ち、
人々の想い、
周りのことを考えているが故に
自分の意見を主張することはあまりなく
気持ちを胸にしまいがち。

自分というものを前面に押し出すタイプでも無いけれど、
実際はしっかりとした芯があって
色んな感情を巡らせている、そんな人だと思います。


そこで私が最初に意識したのは
スタンダードでありながら
よく見ると深みがあるような、
少し大人なメイクです。

この主人公の、知れば知るほど魅力を感じる人柄を表現したいと思いました。


アイシャドウはこの2つ!


{DFD2763B-EA7F-4E00-8443-7C62EF13F1CF}


(右のパレットは右上と左下の二色のみ使用)


まず、DAZZSHOP SPARKLING GEM POKER FACE(写真左)をアイホール全体と下瞼の目尻に塗っていきます。
特に下瞼はほんのり色味を乗せる程度にするため、指でぼかしながら馴染ませます。


次にADDICTION THE EYESHADOW シャンハイブレックファースト(写真右・パレットの右上)を二重幅と下瞼の目尻に重ねます。
上瞼は目尻側が濃くなるようにグラデーションで。
先に塗ったブラウンのアイシャドウと綺麗に色が混ざり合うように丁寧に塗ることがポイントです。

何故この二色を選んだかと言うと…

はじめからブラウンをベースにしたアイメイクが頭に浮かんでいたんですが
まだ細かい色味が決まっていない段階で

“「渋谷」の地名は、渋谷川を流れる渋色(赤茶色)の水に由来するという説がある”

という文章を目にして
これは渋色をイメージしたカラーにしなければ!と思って。

この二色が自分の中でしっくりくる組み合わせだったので選びました。

渋谷川“主人公メイク”において主役とも言えるとても大切な部分なんですが
飽くまでも「パッと見スタンダード」になるように心掛けています。


{F610D361-233F-463D-B3E2-FC44C280F5EF}


そしてADDICTION THE EYESHADOW ミスユーモア(写真右・パレット左下)を涙袋の目頭から黒目の端までチップでのせます。

大きめのラメで、指で塗ると
キラキラ感が主張してしまうため
チップで細く粒をのせていくイメージで塗っています
(ただ、ニュアンス程度にしすぎて写真ではあまり伝わらないですね笑い泣き

さりげなく輝くピンク色を追加することで
主人公の純粋な恋心を表現しています。


{7BD66CAC-A9C3-43D1-BAF5-5867FAF44344}


アイブロウは赤みブラウン。
アイライン・マスカラはブラウンブラックで
とにかくナチュラルなものを。
睫毛の存在感があると
派手なイメージになってしまうので
ボリュームも長さも主張しないように
自睫毛を少し整える程度にしています。


{29EA8928-D534-49F7-A288-0C43C8A90F2E}



チークはTHREE シマリンググローデュオ 01(写真左)の左側の茶系カラーを頰からこめかみまでうっすら伸ばしたあと、
エレガンス スリークフェイスN PK104(写真右)を使用します。


{E10DCB9A-49CE-4964-A97F-F58E2D2F778E}


PK104のみだとイメージよりフェミニンになってしまうので
先に茶系のカラーを使うことで落ち着いた、少し渋めのカラーにしてみました。


{E4B17025-2637-4A0F-BF4B-B74E5891B35B}



唇はCRALINS コンフォートリップオイル キャンディーを薄く塗った上から
CHANEL ルージュアリュール プロディジアスを重ねます。


{2F2A1C92-5D78-49C5-B062-8B1465D2E945}


“少し”大人なメイク=落ち着いた印象と同時に主人公のピュアな心も透けて見えるようなメイクを目指したので
全体的に渋みのある色と明るい色を混ぜ合わせています。

{A9135BA6-7679-447D-BF24-BAB91BF8AC69}



こんな感じでメイクは完成。


{0A20F13A-FE67-4647-890E-F088095BA5DB}



全てではありませんが、
ポイントとなる部分をピックアップして紹介しました。

これが私の考える渋谷川主人公メイクです。

私なりに研究を重ねて、納得出来る
一番曲の世界観に合うものを採用しているので
興味を持ってくださった方は
是非やってみてください。


【コスプレ弾き語り】渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)【Cover】
動画はコチラ↓


{C5CDC8F4-8500-4D91-AFCC-D8DB8977382A}



ではではまた更新します☆


kana



✿ information ✿


YouTube企画始動!
早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNELで
コスプレ弾き語り動画をアップしています。
気に入って頂けたら、
チャンネル登録よろしくお願い致します♪

第一弾「二人セゾン/欅坂46」 


第二弾「大人は信じてくれない/欅坂46」


第三弾「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」


動画第四弾「キミガイナイ/欅坂46」


動画で採用している“主人公メイク”の
解説記事もアップしています。



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーもお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も配信。

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)第一弾
「フラミンゴアシスタント」の
作詞&曲構成をさせて頂きました。
更に第二弾「ヨルノナカ」の
作詞&曲構成もさせて頂きました。



Play My Music ♫


Twitter @kana_h17 

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆