バリ島での雨宿りでの会話 | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚準備専門のフリーウエディングプランナー

かくうち ゆうこです

詳しいプロフィールはこち

 

結婚準備の記事はこちらをどうぞ

 

 

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

始まりのお話を読んでいない方は

こちらからどうぞ

前回の記事はこちら え?この金額でこのご飯?

 

あぁ。ものすごく気に入ったバリ島

 

そして、ここ、ウブド

 

間もなくウブドに滞在して8日になる。

 

そして、明日、次の国へ経つのだ。

 

最近では、一人でも出かけられるほど慣れた。

 

オーストラリアでも、夜には一人では出歩いてはいけない。のと

 

同じように、ここバリ島でもいくら治安がいいとはいえ、

 

1人での夜の出歩きはダメ。

 

だから、一人での出歩きは昼間の話である。

 

1人で散歩をすると、出会いが増える。

 

ふらりと入った雑貨屋さん

 

かわいぃなぁ。と物色していると急な大雨・・・・・・

 

いや、スコール。

 

そう。バリ島には雨季と乾季があるのだが、

 

11月から4月くらいまでの雨季

 

まさに、今は雨季真っただ中なのだ。

 

外に出たらやばいことこのうえない。

 

仕方がないので、お店の中で雨宿りさせてもらうことに。

 

ウブドのお店では、個人店が多い。

 

皆、入り口でサンダルを脱いで裸足でお店の中に入るのだ。

 

だからなのか、お店のタイルはぴかぴか。

 

そして、冷たくて気持ちいい。

 

個々の土地に来て何度目の質問だろう。

 

「どこから来たの?」 

「日本の東京」

 

「バリ島は何度目なの?」

「初めてだよ」

 

「何日間泊ってるの?」

「今回は10日間でこの後、タイへ行くよ」

 

「へぇ。タイ?行ってみたい。

ホテルは?どこに泊まってるの?」

「○○通りの○○だよ」

 

「あぁ。あそこね!」

「え?知ってるの?」

 

「あたりまえだよ。しってる。」

 

なんていう雑談を永遠とするのだ。

 

不思議なのが、このウブドだけでもものすごい数の宿泊施設がある。

 

ホテルから、私たちが宿泊しているようなロスメンまで。

 

ロスメンというのは、民宿みたいなもので、

民家のお家の一角にあるお部屋を貸し出しているイメージ。

朝ごはん付き

 

始めは、どこに泊まっているのかを聞いて、

どのくらいのお金を持っているのかを判断されていそうだし、

セキリュティ的にもなんか嫌で、適当にごまかしていた。

 

でも、バリ人にとっては普通の会話の一つなのかもしれない。と

住むように旅をしてわかったことだ。

 

さ。雨もそろそろあがったようだ。

 

散歩の続きをしよ。

 

んじゃまたね。ありがとう。

HAVE A GOOD DAY!

 




 

結婚式のブログを!という嬉しい方へ

 

ブライダルフェア・試食会・見学会へ行く前に!!

この記事も

 

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!