知らないと損!実はあった!ドレス試着のおすすめ予約日&時間帯 | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

 

 

 

ドレス試着におすすめな予約日&時間帯                         

 

先日、ドレスアドバイザーに自分にぴったりなウエディングドレスを提案してもらう方法をお伝えしました

 

 

ドレス試着っていつでも予約がとれたらいい。

 

それでもいいとは思うんだけど、

 

もし、時間に余裕があって、予約日を選べるんなら、ドレス試着に行く曜日&時間帯は

 

せっかくなら賢く選びましょチョキ

 

 

■週末に予約する場合・・・・・

 

土曜日の午前中を狙おうウエディングドレス

 

試着の予約は土曜日の午後や日曜日に集まることが多いのですが、

 

私は、土曜日の午前中がおススメです。

 

なぜって、ドレスアドバイザーが元気ラブラブ

 

 

元気ってあたりまえじゃない?!プンプン

 

って感じなんだけど、忙しすぎて週末はお昼が食べられないことがほとんど・・・・・・・

 

お手洗いへ行くのさえ、なかなか行けない。お化粧なおす時間なんて皆無・・・・・・ダウン

 

なくらい、忙しいです・・・・・・

 

なので、土曜日の夕方なんかは、本当に疲れていて、思考がもうろう・・・・なんてことも汗

 

プランナーの私も、週末はランチなんてとる時間がないので、

 

夕方になるとお打合せの最中に、低血糖で頭がくらくらして倒れそうなことが

 

毎週のようにありましたアセアセ  気を付けていても、打合わせで頭がいっぱいで

 

甘いもの採るの忘れてしまう・・・

 

なので、週末であればドレスアドバイザーが元気いっぱい

 

気合いっぱいの土曜日午前中がおススメラブラブ

 

■平日の場合・・・・・

平日にお休みが取れる方は、平日が一番おススメです。

 

ドレスアドバイザーがお休みのこともあるので、なかなか予約が取りずらくも

 

あるのですが、ドレスラインナップが一番揃ってると思う~グッ

 

会場によっては、週末はドレスが本番で使われていることもあるので

 

見れないのですよ。

 

時間帯は、やっぱり午前中ねキラキラ

 

 

■平日の場合の時間帯

月曜日の場合は、午後がおすすめです~

週末に使用したドレスがクリーニングに出されていることもあります~

 

 

ドレスアドバイザーももちろん、人 ですからね。

 

疲れもします。

 

もちろん、疲れていても、しっかりと提案もしてくれるし

 

手を抜かれるなんてことはないので安心してください。

 

でも、心も体も余裕のある時間帯や、曜日だと、

 

より、丁寧な接客をうけることができる。し、ドレスの種類も揃っていておススメです音譜

 

 

こちらも人気です

 

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

 

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!