ブライダルフェアにて 「これ以上 上がらない見積もりください」の意味 | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

_______________

こちらも合わせてどうぞ

 

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

 

 

 

 

これ以上 上がらない見積もりください

昨日、アップした記事をたくさんの方に見ていただいたようでありがとうございます。 

 

まだの方はこちらも合わせてどうぞ

 

ちまたで流行っている「これ以上 あがらない見積もりください」と言ってみよう。

 

ですが、結論から言うとできません。

 

だって、人数も確定していないのに??

 

演出も決まってないのに??

 

ブーケも?? ウエディングドレスも??

 

あたりまえだけど、何も決まっていない状態でこれ以上上がらない見積もりなんて

 

私は出せません。

 

言い切れないもん。

 

それよりも、この会場の最終見積もりは自分たちの人数だといくらくらいが多いのか?

 

私はこっちを知りたい。

 

実に知りたい。

 

もちろんね、ひどい会場さんもあるし、

 

ウエディングドレスを20万円1着しか入れないうえに、

 

ウエディングドレス持込もできないうえに、

 

20万円のドレスは1着しかありません。ていう会場なんてザラにあるので、

 

言いたくなるのもわかる。

 

でも、お客様に誠実であればあるほど、「これ以上上がらない見積もり」はこれです。

 

なんて、言えない・・・・・・・・・

 

まずは、自分たちでしっかりと予算感を勉強しましょ。

 

口コミサイトの、先輩花嫁たちの見積もりや、平均額を参考にしましょ。

 

例えば、60名 233万円~376万円 と幅が広い場合には、高い金額を参考にしましょ。

 

ちなみに、ゲストハウスは、初期見積もりから150万~200万円あがるといわれてますびっくり

 

そのくらい、初期見積もりがぺらぺらとゆーことですね。

 

ほっほぉ~

なんだかかくうち 気になるぞ とゆー方

こちらどうぞ

 

 

 

友だち追加