結婚式の見積もり オプションあるある | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

昨日はたくさんの方に「これ以上上がらない見積もりください」をみていただきありがとうございます。

 

注目記事2位キラキラ 結婚式場プランナーランキング2位キラキラ

 

改めて、皆さんが見積もりの不安があることを知りました。

 

私が、フリープランナーとして、会場に勤めていないのは

 

本当に、この部分です。

 

会場見学へ行って、気に入ったところが見つかった!!ではないんですよね。

 

会場見学へ行く前に自分たちで、どんな結婚式がしたいのか。をしっかりと話し合っておくことが

 

とっても大切です。

 

■人気記事はこちら

 

 

 

昨日、U_TUBEで「かまいたち」が結婚式あるあるについてやっていたのですが、

 

細かいオプションがたっくさんあるよね。

 

「ナプキンの柄ありと柄なし、料金は同じですか?」 「オプションです」

「入場時にスポットあびたいのですがオプションですか?」「オプションです」

「高砂のお花、ここまでがプランで、向こう側にもわっといくのは?」「オプションです」

「会場のスタッフさんたちがおめでとう!って言うのあるじゃないですか。あれもオプション?」

「はい。 オプションです」ピンク音符

 

おいおいキョロキョロ

 

って感じですが、かまいたちのどちらかの方は、

自分の結婚式の際に、あまりにもオプションの打合せで疲れすぎで

いらないです。って言ったのが、映像だったようで、

今でも、映像(ムービー)を撮らなかったことにめちゃくちゃ後悔しているそうです。

 

 

面白かったので、ぜひみてみてくださいアップ

 

プレ花嫁様!! 映像は残してね。

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

 

そんな角内になんか相談してみたくなったぞ。という方

プロフィールはこちら

 

なんや、カウンセリングがあるんだ。という方

こちらをどうぞ

 

 

 

 

すぐに相談したいぞ。という方、LINEよりご登録ください。

もしくは、DMください。

 

お写真を使ってのやりとりとかもあるので、便利なLINEにしております。

 

 

友だち追加

 

お時間ある方はこちらもどうぞ