これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ! | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

 

 

 

これをすればきっと?!                             自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

 

ドレス試着へ初めていくとき、ドキドキですよね♪♪

 

好きなドレスの雰囲気とかはわかっているけど、

 

好きなドレスと似合うドレスは違うって聞くし・・・・・・

 

今回のタイトル 気づきました??

 

「自分にぴったりなドレスを探してもらう方法」です

 

そう。探してもらうんです。

 

自分で探すのではなくて探してもらう。

 

これがポイントOK

その他のポイントが知りたい方はこちらもどうぞ

 

 

 

何って言うと、ドレスコーディネーターさんに自分を知ってもらい、

自分にぴったりなドレスを提案してもらうためにする工夫ですチョキ

 

え???ドレスって自分が好きなものを着たいんですけど??

 

もちろん、それもいいと思うんです。

 

それは、いったん置いといて、頼ってみるのもいいよ。ってこと。

 

これは、私の体験談になりますが、

以前、自分の結婚式のドレスどんなのがいいかねぇ??って聞くと、←仕事中に少し時間ができた

 

こんな答えが返ってきました。

 

かくちゃんは、普段こんなお洋服で、ナチュラル系が好きだから、

こんなドレスが好みじゃない??

そのうえで、ふんわりよりも、シンプルきれいな形がお似合いだと思うからこれとこれとこれはどう??

 

おぉ。なんか、自分では選ばなそうなのも入ってるぞアセアセ

でも、着てみよう音譜

 

試着させてもらうと・・・・・

なるほど。さすがプロです。

 

私の体系や好みから、ぴったりなドレスを選んでくれましたドキドキ

 

そう。自分では選ばなそうなドレスを、

「似合う」というプロの客観的視点から選んでくれる。のですよ。

 

でもでも、初めていくドレスショップで私のことなんてわかんなくない?!

 

って思うのですが、ここからポイント

 

■当日、ドレス試着へ行く洋服は、自分のお気に入りの服装で行こう

                

自分のお気に入りの服装=一番自分らしくいられる装い

 

初めて会う方に自分を知ってもらうポイントは、やっぱり服装!!

 

■好きなドレスのイメージ画像を持参しよう

これは、すでにプレ花先輩たちもやってると思うのですが、

スクショした画像を、フォルダにまとめておいたりして、

好みを可視化して知ってもらうこと。

この時に、苦手なドレスも合わせてみせるとおススメ

苦手な理由もお話ししてあげてください。

 

 

相手も人です。

賢く!ドレスアドバイザーを味方につけて、最大限のお仕事をしてもらいましょ。

 

あ。もちろん、予算は先にお伝えすることはありなので、

しっかりと言いたいことは伝えましょ。

 

でも、私は客よ。っていう態度は、最大限のお仕事を受けっれなくなっちゃうかもだから、

そこは、賢くねチョキ

 

かくうちのカウンセリング受けたい!というかた

こちらどうぞ

 

 

 

キラキラ人気記事キラキラ

右矢印ブライダルフェアにてこれ以上 上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印ウエディングプランナー目線で伝える!見積もりがあがるトリック?!

 

 

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

_______________

人気記事はこちら