バックパッカー時代の旅の話 始まりの話 | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚準備専門のフリーウエディングプランナー

かくうち ゆうこです

詳しいプロフィールはこち

 

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

当時、オーストラリア帰りにインドへ行くことが

私の周りの友人には多かった。

 

でも、二十歳の時に訪れた

研修&修学旅行のマレーシアでの滞在が

自分の中では衝撃的過ぎてそれ以降、

 

アジアへは行きたくないな・・・・

 

そんな気持ちが大きかった。

 

自分たちが宿泊しているのは、

5つ星の超高級ホテル

(専門学校の研修でホテルへ

3か月アルバイトするのだが、そのアルバイト代が

この研修費に充てられているという仕組み)

 

 

初めて見る、ものすごい貧富の差に正直、

驚き、ショックを受けたのだ。

 

高層ビルが立ち並ぶ大都会の道路の

向こう側が、

土の道でどろどろで、なんだか臭い。

 

当時19歳の私は、初めての海外旅行だった。

 

それ以降、貧富の差を見たくないことから。

汚いところへ行きたくないから。

それが理由で、

まったくアジアへは行きたいと

思っていなかったのだ。

 

そんな私だけど、ひょんなことから、

オーストラリアワーホリの友人と

バリ、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、

タイと東南アジア1週することになった。

まだまだ、インターネットは、

インターネットカフェへ行かないと

使えない時代のお話です

 

たくさんの、出会いと、

喧嘩と、美味しいご飯と、

景色に出会いました。

このコロナ過で

国内旅行も

ろくにいけないようになったしまった

少しずつ、旅の記憶を紐解いて、

楽しかった旅をお裾分け出来たら。と

思ってます。

 

今までの滞在していた歴を

オーストラリア:2年半ワーホリ&旅で1週間

バリ島:9回くらい

(1か月とか2週間とか。

会社員になってからは9日位が限界)、

ニュージーランド:1か月、

東南アジア2週:タイ・ラオス、ベトナム、カンボジアをぐるっと陸路

タイのバンコク:10回くらい

インド:6か月

スリランカ:2週間くらい

ネパール:1か月  

 

アジアが大好き、旅が大好き、出会い大好き

住んでいるように旅をすることが大好きな 

かくうち ゆうこの旅の記録 

 

次回からバリ島のお話です!!

 結婚式準備の息抜きにどうぞご覧ください

 

結婚式のブログを!という嬉しい方へ

ブライダルフェア・試食会・見学会へ行く前に!!

この記事も

 

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!