バリに到着した | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚準備専門のフリーウエディングプランナー

かくうち ゆうこです

詳しいプロフィールはこち

 

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

始まりのお話を読んでいない方は

こちらからどうぞ

 

初めてのバリ島

 

マレーシア以来のアジア

 

大丈夫

 

1年のオーストラリアのワーホリで

たっくさんの人たちと話をし情報はたくさん仕入れた

 

オーストラリアの友人が

おススメしてくれたエリアがあり、

地図も書いてもらったので、

 

 

そこに滞在することを目指し、いざ!!

 

空港着

パース→シドニー

→バリ島と乗り継ぎをしてやってきました。

バリ島はオーストラリア人にとっては、

2時間で行ける&物価が安いので

バカンスで行く方がとても多いのです。

空港  さて、ここから街へ出るのに

タクシーを乗らないと行けないはず・・・・

でも、正規の値段がわからない・・・・

 

空港に併設している

チケットセンターの価格も

本当に正しいのかわからない。

 

 

とにかく、騙されないぞ!!プンプン

そんな気持ちがいっぱいで、

とにかく、声をかけてくるバリ人は全員無視汗

 

とうとう空港から外へ出てしまった・・・・

 

しまいには、バリ人たちにも、

外に行っても何もないぞ~音譜

 

なんて言われる始末

でも、とにかく、静かに考えたかった。

 

どうするのか考えたかった。

 

そこで、出た結論は、

あたりまえだけど

改めて空港へ戻りドライバーと

交渉をすることにした。

 

交渉技術はまだまだ初心者ですよぉ~

 

 

30ドル 多分妥当なのか?わからない。

 

私:いや、20ドルじゃないと乗らない。

 

TAXI:は?20ドルではいけないよ。ほかに聞いてみろ。

 

私:じゃいい。20ドルで行けるところを探してみるから。

そう言って、その場を離れた。

 

でも、誰もついてこない。

 

 

とゆーことは、

本当に20ドルではいけないということが

これでわかった。

 

 

んでは、次は25ドルで行ってみよう。

 

 

するとドライバー、始めは50ドルだ。と吹っ掛けてくる。

 

ふふふ。私たちはすでにある程度はつかめているんだよ。

 

私たち;だめだ。20ドルだ。

ドライバー;は?無理無理40ドルだ。

私たち;駄目だよ。たかいたかい。

25ドルなら乗ってあげるよ。

ドライバー;いやいや、勘弁だよ。

30ドルにしてよ。

 

私たち;えぇ。私たちお金ないし、

25ドルなら乗るよ。そうじゃないなら他をあたるし。

 

この時点で空港を出て、

早40分くらいはいる。

 

しかも、

20キロはあろうバックパックを背負って・・・・

 

 

限界・・・・熱い・・・・・

早く25ドルで仕方ないな。って

言ってくれ・・・・・

 

なんとか、25ドルになり、

バリ島の中心地 クタヘGO

 
やしの木いよいよ旅のスタートやしの木

 

今までの滞在していた歴を

オーストラリア:2年半ワーホリ&旅で1週間

バリ島:9回くらい

(1か月とか2週間とか。

会社員になってからは9日位が限界)、

ニュージーランド:1か月、

東南アジア2週:タイ・ラオス、ベトナム、カンボジアをぐるっと陸路

タイのバンコク:10回くらい

インド:6か月

スリランカ:2週間くらい

ネパール:1か月  

 

アジアが大好き、旅が大好き、出会い大好き

住んでいるように旅をすることが大好きな 

かくうち ゆうこの旅の記録 

 

次回はバリ島バックパッカーの旅のお話

 結婚式準備の息抜きにどうぞご覧ください

 

結婚式のブログを!という嬉しい方へ

ブライダルフェア・試食会・見学会へ行く前に!!

この記事も

 

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!