結婚式のテーマがきまっているといいポイント3つ!&裏テーマも | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

 

元バックパッカーの旅の記録も

人気記事になってきています!!

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

右矢印バックパッカー始まりの旅

右矢印バリに到着した

 

 

こちらの記事の通り、

 

 

こちらの記事が爆発的に皆さんに読んでいただけてますキラキラ

 

ただいま絶賛、結婚式準備中!

 

プレ花嫁してます。

 

予算100万円以下 ゲストは8名 11月

 

非常に予算がシビアでございますが、

 

どうにか、納得のいく形での結婚式を考えており、

 

レポしてます!

 

 

 

結婚式のテーマが大切な理由3つ

 

昨日書いた記事のこちら、読んでない方はこちらからどうぞ。

ウエディングプランナーが教える!結婚式までの打合せ内容はこれだ

 

打合せの回数と内容、

ものすんごく多いですよねぇ。。。。

 

仕事をしながら、この打合せのために時間を割いて、

 

ダイエットもして、細かい部分も決めていって・・・・

 

私はとっても優柔不断なので、プチギフト1つ決めるのも 

 

すんごぉく時間がかかると思います・・・・・・

 

だし、決めるポイントがたくさんありすぎてどうしていいのやら。

 

迷子迷子アセアセ

 

自分が、ものすんごく迷いやすくて優柔不断なので、

 

お客様には、ゆっくりと考える時間をとってもらい、

 

準備にはできる限り時間をかけて考えてほしいな。とおもってます。

 

でもでも、決めるポイントが欲しいんですよね。

 

だから、決めるポイントを打合せの際にお話ししながらいくつか

 

お伝えしていきます。

 

でも、もっとスムーズにアイテムを決めていけるポイントがあるのです。

 

それが、「テーマを決めること」

 

テーマが決まっているといいポイント3つ!

 

1:統一感がある

2:自分たちのことを知ってもらえる

3:アイテムきめがスムーズ!!

 

 

こんないいことがあるからこそ、

テーマを決めていることが大切になるのです!!

そして、裏テーマがあるともっといい!と思います

 

例えば、2人の趣味がダイビングでよく宮古島へ行くお2人だったとします。

そんなお2人のテーマは、「海」

 

会場装飾は、ナチュラル系も、BOHO系も、アジアン系もある。

海だけだと、正直テーマの幅が広いのです。

だから、迷子になってしまうし、

海と言っても、ハワイなのか湘南もあるし、

カリフォルニアもあるし

いろいろですよね、

アジアンなリゾートもあるし。

 

でも、裏テーマがあると、

もっと決めやすく、統一感が出るのです!!

だからこそ、おふたりのことが伝わりやすくなって

オリジナリティが出る!のです。

 

例えば、

裏テーマが、「宮古島」だったとします。

 

そうすると、会場装飾は、アジアン系は外れて、BOHO×ナチュラル系はOK

海がテーマだから、お花は少しにして、ガラス瓶にブルーのジェルを入れたり

花びらがおいてあるような雰囲気の代わりに

貝殻を置いてみたり。

 

受付にも、テーマの「宮古島」「海」で統一すると素敵なので

 

こんな感じのイメージで作っていくと素敵ですね!!!

 

こんな感じでテーマがあると、プチギフトは宮古島で有名な「塩」だったり、

席札にも表現できるし、オリジナルウエディングケーキも作れる!!

 

なので、テーマには「裏」を作ることがおススメなのです!!

 

テーマ決め、なかなか自分たちで作っていくのは難しいのですが、

会場によっては、「テーマ決め」の打合せ時間を設けられていたりします!

 

もし、テーマがわかりません・・・・という方、
気軽に連絡してください!
一緒に探していきましょう。
 


会場見学へ行く前にテーマが決まっているのは

とっても大切!!

自分たちの希望をしっかりと把握して、
見学時に、持込したいものを確認しておくと
打合せが進んでやりたいことが明確になってきたときに、
予算が厳しくて、やりたいことができなかったり、
どこかを削らないといけないこともでてきます。
 

しっかりと2人で話し合っていきましょ!

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!