100万円以下で納得いく結婚式をするレポ  | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

 

元バックパッカーの旅の記録も

人気記事になってきています!!

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

右矢印バックパッカー始まりの旅

右矢印バリに到着した

 

こちらの記事の通り、

 

 

 

ただいま絶賛、結婚式準備中!

 

プレ花嫁してます。

 

予算100万円以下 ゲストは8名 11月

 

非常に予算がシビアでございますが、

 

どうにか、納得のいく形での結婚式を考えており、

 

レポしていきたいと思います。

 

前回はこちら

 

 

会場を2つに絞ったのです。

 

ま。実際には3つ。

 

1つ目・・・・・・

 

その土地では、

一休.COMでもトップに出てくるような

リゾートホテルです。

大人の雰囲気ぷんぷんの素敵な空間

 

狙うはこちらでのレストランウエディングです。

 

まずは、

こちらのホテルにウエディングサロンがあるかを

調べました。

まぁ。ありますよねキラキラ

 

こんなに素敵なホテルに入っていないはずは

ないよな長音記号1

 

続いて、他のプロデュース会社が

入っていないか念のために確認。

 

すると、超大手の会社が入ってました。

 

ふむふむ

 

とすると、ホテルのウエディング自体は独占ではなくて、

 

他の会社が入る隙間があるとゆーことだニヤリ

 

 

代表メールへ連絡すると

さすが!!
 
 

翌日にはお返事をいただけましたアップ

期待ができる安心の即レス!

 

・レストランウエディングがしたいこと

・プロデュース会社は使わないこと

・レストランでの会食と人数を伝えた

・お支度は、当日と前泊をするお部屋で支度をしたいこと

・お花、ドレス、フォトグラファーは自己手配をすること

 

これが可能であるかを確認しました。

すると・・・・・・・

 

レストランの使用はok

ただし、最低金額保証があること

貸切料が20万円かかること

会場装花はできるだけ、

ホテルのお花屋さんを使ってほしいこと

 

これが条件となりました。

 

貸切料20万円!!!!!!

 

なかなか、会場費が高いですねぇ。

でも、素敵ホテルだと そのホテルの花嫁様とバッティングさせないように

外部や持込の花嫁様はバッティング管理ができないから

絶対NGとかあるので、

幾分 ゆるい

 

貸切料20万円がネックだけど・・・・・・

 
悩むなぁ・・・・・・・
 
2件目と3件目の会場からの連絡を待とう
 

 

会場見学へ行く前はとっても大切!!

しっかりと2人で話し合っていきましょ!

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!