プランナーの結婚式場探しレポ | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

 

 

先日からお伝えしていた通り、

こちらの記事→結婚式の日にち変更しようかな

記事で書きましたが・・・・・

鎌倉での結婚式はキャンセルしました。
キャンセルして気づいたことが2つありまして、
 

そして、先日から会場を探しておりました。

 

今回は、

私の会場探しの頭の中をレポします!!

 

まずは、自分たちの希望を改めて、

話し合いをしました。

 

ゲスト:家族だけ 

新婦家4名 新郎家4名+子供3名

山が綺麗な土地なので、できれば自然あふれる景色のいいところ

 

土地のお料理が食べられるところ

 

予算は100万円以下

 

会食なので演出は無し

 

そもそも、都会ではないので

新郎側ゲストはみんな車移動で

代行を使って帰るので

駅からの距離は関係ない

 

ここで、予算が100万円なところがポイントになります。

 

この予算で選べる会場が限られてくるからです。

 

ゲストハウスはNG

ホテルウエディングもNG

 

残すは、レストランウエディングナイフとフォーク

 

レストランウエディングなら、

お料理は絶対安心だし、

10名だから、キャパも広すぎたらそれでもいいし、

小さくても子供入れて13名は入れるだろう。

大人10名のお料理を作った経験も、

会社の送別会とかと同じくらいの人数だから

不慣れということもないだろうし、

結婚式を経験したことがないレストランでも、

なんとかなりそう。

 

では、プランナー的会場の探し方実践編

 

 

まずは、その土地の

素敵な結婚式をしている写真を

インスタで探す→どこの会場か調べる

→プロデュース会社はどこか調べる

→そのプロデュース会社が扱っている他の会場を調べる

→会場のInstagramを調べて、

ほかのプロディユース会社が

取り扱っているか調べる

→そのプロデュース会社を調べる 

 

の繰り返し、

気になったプロデュース会社へ

問い合わせの繰り返しをしました。

 

今は、そこを終えて、会場を2つに絞りました!!

 

遠方で会場を見に行けないので、

口コミをあさってます!

 
会場見学へ行く前はとっても大切!!
しっかりと2人で話し合っていきましょ!

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!