結婚式でお母さんゲストが喜ぶ技 3つ | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚の準備ってたくさんの初めてがある

インスタや、ブログには卒花・プレ花さんの情報がたくさんある

でも、「私」にとって本当に大切な情報はどれなの?!

賢いプレ花嫁になって結婚式の準備もその後の夫婦生活もHAPPYに♡

 

フリーウエディングプランナーのかくうち ゆうこです。

 

準備のこと、結婚の心のこと ご相談受付中

詳しいプロフィールはこち

 

元バックパッカーの旅の記録も

人気記事になってきています!!

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

右矢印バックパッカー始まりの旅

右矢印バリに到着した

 

こちらの記事が爆発的に皆さんに読んでいただけてますキラキラ

 

ただいま絶賛、結婚式準備中!

プレ花嫁してます。

予算100万円以下 ゲストは8名 11月

非常に予算がシビアでございますが、

どうにか、納得のいく形での結婚式を考えており、

レポしてます!

 

 

 

結婚式でお母さんゲストが喜ぶ技 

 

秋に結婚式を控えている方は、

間もなく招待状の手配に入るのかなラブラブ

 

ゲストのお顔を思い浮かべながらの封入 楽しんでくださいハート

 

さて、皆さん おもてなしはどんな風にしたら喜んでもらえるかな。と

 

情報を集めているかもしれませんが花束

 

お子様連れて参加してほしいな。というゲストもいるのではないかな?!

 

私の周りにもお子様連れで参加してくれる!と言ってくれてた友達がほとんどで、

 

会場選びのポイントの一つにも、子供たちが飽きても走り回っても大丈夫な会場

 

というのもありました

 

普段でも、ご飯屋さんで食事をするって言っても

 

あんまり食べてくれなかったり、

 

走り回ったり。

 

すぐに飽きて外に出たがったり。と

大人たちがゆっくりお話しする時間はなかなかむつかしい。

 

でも、せっかくお子さんも一緒に来てもらえるなら、

おもてなしをしっかりしたい!!と考えてる方も多いのでは?!

 

そんな時、お母さんも子供にも喜んでもらえる技は・・・

 

お皿・お菓子・おもちゃです。

 

●お皿

渡し方としては、テーブルにウェルカムアイテムとして

持帰ってもらえるようなメラミンのキャラクターのお皿を用意しておく。

(ご飯をスムーズに食べてもらえる工夫ね)

 

●おもちゃ

だいたい、中座後辺りで披露宴開始から1時間半位たってるから、

飽きてくる時間・・・・・

ここで登場するのが、おもちゃ

 

例えば、再入場時にフォトラウンドをする場合とかに、

お子様たちがいるテーブルを回ったときに渡して

一緒に写真を撮れるようにする感じ

 

その後の、余興タイムとお開きへ向けての贈呈品&お手紙&謝辞も

少し静かに遊んでもらえるかも

 

アイテムとしては、その子にもよるけど、お絵かきセットや

身体に悪くない粘土

 

会場に余裕があれば、ティピとか飾ってそこにおもちゃを置いておくのも

いいかと思いますOK

 

●お菓子

 

これは、お母さんによってはお菓子は食べさせないようにしている家庭も

あるから、要確認ですが。

お平置き時のプチギフトはお子様用を用意してあげると

喜ばれます!!

 

もう、お開き時まで頑張った!!

 

お家につくまでに食べてぇ~❕!って感じですリボン

 

さ。この3つの技

 

ぜひぜひ取り入れてみてください!

 

賢く!結婚式の準備をしてゲストにも

喜んでもらえる結婚式にしましょチュー

 

 

ウエディングプランナーが教える!結婚式までの打合せ内容はこれだ

自分で自分の不安要素を知って賢く!結婚準備をしましょ

 


会場見学へ行く前はとっても大切!!
自分たちの希望をしっかりと把握して、
見学時に、持込したいものを確認しておくと
打合せが進んでやりたいことが明確になってきたときに、
予算が厳しくて、やりたいことができなかったり、
どこかを削らないといけないこともでてきます。
 

しっかりと2人で話し合っていきましょ!

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!