え?この金額でこんなに美味しいご飯? | 結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

結婚準備専門プランナー 賢いプレ花嫁になって結婚式準備も夫婦生活もHAPPYに♡

ホテルウェディング→専門式場→フォト婚→リゾート挙式→フリーランス
様々な種類のウェディングプランナーとして1000組以上のカップルを担当
賢く結婚式準備を進め、いつまでも夫婦円満でいるための秘訣をアドバイスしているフリーウエディングプランナー

結婚準備専門のフリーウエディングプランナー

かくうち ゆうこです

詳しいプロフィールはこち

 

結婚準備の記事はこちらをどうぞ

 

 

 

予算は30万円 期間は4か月くらい バックバッカー旅の始まり

 

ワーホリ途中でバリ島→タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ

まずは、東南アジア1週旅へスタート!!

始まりのお話を読んでいない方は

こちらからどうぞ

前回の記事はこちら バリ島の正月を体験する

 

 

このウブドでハマった食事がある。

 

それは、パダン料理だ

 
 

インドネシアのスマトラ島からきているお料理

 

以前から、この店の前を通るたびに気になっていた。

 

美味しいセンサーが反応していたのだ。

 

店内はローカルの男性ばかりで手で手で食べている人もいたことを

 

何度も通ってチェックしていた。

でもでも、勇気を振り絞り入店

 

ちょうど、はいったところのこの料理ケースの前で

 

オーダーしているバリ人の先客がいた。

 

なるほど。

 

まずは、ここでオーダーする仕組みね。

 

店員さんは、無言でコメをよそっている。

 

え?自分で総菜を選ぶ仕組みね。

 

これは何?これは何?

 

結局すべての総菜の説明をしてもらった。

 

カレーっぽい色味だったり、

 

煮物っぽいのから、色々ある。

 

無難系にまとめてみた。

 

それがこちら。

 


 

奥から

ナスの煮物っぽいの

隠れているけど、煮卵

ガーリックとキャベツのカレー風味の煮込み

チキンの煮込み

 

まず、一口食べた感想は

 

すんごく美味しい!!!

 

日本人にものすごく合う味付け。

 

油をあまり使っていないのか、

 

疲れてきた胃にぴったり

 

バリ料理って、辛い以外は日本人の味覚と合うのかなぁ。

 

とにかく美味しい。

 

もっと早くに来ればよかった。

 

お会計・・・・・150円

 

え?まじで?

 

このボリュームでおいしさで?

 

どうやら煮卵が一番高かったようで、それ以外は20円とか30円とか。

 

うわ。それはもっと人気になってもいい気がするけど、

 

観光客はまず、入ってこられないような空気感だよな。

 

そして、ここも。

 

 

この旅で、偶然にもこれを食べたのだ。

 

 

まんま。

 

肉団子のスープ

「BAKUSO」

 

肉団子のスープにキャベツとか、少しだけ春雨が入ってる

 

バリ人はおやつ的な感じで食べてるっぽい。

 

ローカルが食べているものは美味しいに決まっているので

 

食べてみたら美味しかったのだ。

 

そして、この店。

 

なかなかハードルの高い店だ。

でも、美味しいのを知っている。
 
私は食いしん坊であることをこの旅で知った。
 
それまで、オーストラリアでの生活でもお金にかつかつの生活で
 
食事に対してはお金を使わないように常節約生活を強いられていた。
 
だから、食いしん坊であることすら知らなかった。
 
27歳にして自分が食いしん坊だと気付くなんて。
 
話は戻るが。
 
このお団子スープはなんと20円
 
え?
 
本当に??
 
ありがとうございます。
 
そんな、食いしん坊が芽生えたバリ島の生活も残りわずか。
 
明日も美味しいご飯に出会えますように。
 
 

 

 

結婚式のブログを!という嬉しい方へ

 

ブライダルフェア・試食会・見学会へ行く前に!!

この記事も

 

右矢印ライダルフェアにてこれ以上上がらない見積もりください

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~時間とお金を無駄にしないために①

右矢印ブライダルフェアへ行く準備~お金を無駄にしないために②

右矢印両家顔合わせ

右矢印知らないと損!?実はあった!ドレス試着のおすすめ時間&曜日

右矢印これをすればきっと?!自分にぴったりなドレスを探してもらうポイント2つ!

 

◇自分たちの顔合わせどこがいいと思う??

◇見積もりが不安

◇初期見積もりからどれくらいあがるのか知りたい

◇他会場と見積もりを精査してほしい

◇結婚式のお悩み プランナーへ聞きずらいこと

◇これってあってる?準備の不安

◇友達にも聞けない彼のこと

◇ブライダルフェアへ行く前に、相談したいんだけど

 

こんな方々、お気軽にご質問ください!

1項目については無料でご相談承っております!

 

 

 

友だち追加 スタンプ1個押していただけると嬉しいです

 

もしくはこちらをタップしてください!