楽しかったふるさと帰省♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

木曜日から日曜日までの4日間

ふるさと大阪に帰省していました。


クセ強めな実家の門の色(笑)。

 

 

何も言わずに突然帰るという「サプライズ帰省」。

 

またゆっくり記事にしようと思いますが

今日は、自分の家に帰るギリギリまで

実家のお掃除と片づけをしていましたニコニコ

 

 

実家の片づけをしてらっしゃるかたはおわかりになるかと思いますが・・・

ほんと大変ですよね(笑)。

 

しっかりと向き合うことが大事だというのを痛感しました。

 

今日、最後のランチに

私の大好きなお好み焼き屋さんに行きましたラブラブ

 

 

全然変わってなかったのが

ほんと嬉しかったーーー!!

 

 

お店の大将さんも変わってなかったし。

 

私が中学生の時から行ってるお店でね。

 

いつも最後に母が

「東京から帰ってきている娘なんですが

ここで食べないと帰れないと言って

いつも食べに来させてもらってますぅ~。」って言うんですね。

 

いっつもこれ、言います(笑)。

 

そしたら、お店のかた

「いや、ほんまありがとうございます。嬉しいです。」

と言って下さって。

 

で、私が最後に「もう~、何年目になりますか~?」と伺ったら

「33年になります。」と。

 

えーーーーっ!!もうそんなに~!!

 

と驚いたんだけど、うん、そうやんなって。

それぐらいになるよなぁ~。

 

どの年代の時も

10代、20代、30代、40代と

ずっとここに通わせてもらってるもんなぁ~。

 

 

親友たちを連れてきたり

自分の子供たちも何度も連れて行ったしねニコニコ

 

これからもずっとずっと、お店を続けてほしい!

 

こちら、大好きなオムソバ。

 

 

絶品でした~アップ

 

 

こちらは、私が一番大好きなミックスお好み焼き。

 

 

豚肉・イカ・エビが入っています。

 

焼けた状態で鉄板に持ってきて下さり

自分たちで味付けをします。

 

 

好きなだけかけます(笑)。

 

 

ソースもマヨネーズもかつおも青のりも好きなだけ(笑)。

 

 

もう~、ほっぺが落ちるほど美味しかったです。

 

 

 

変わらない味。

変わらないお店。

 

本当にこのお店が大好きラブラブ

 

また絶対に行こっと!

 

 

そして、新幹線を降りたら・・・

私の一人娘が迎えにきてくれていました。

 

 

あっち向いとるがな(笑)。

 

パパと次男としずくが迎えに来てくれました。

 

久々に会って、お互いの4日間を話しながら

家に向かいました。

 

 

本当に楽しいサプライズ帰省でした。

 

 

しばらくは帰省ブログになるかも。

 

いろんなことを感じ、実行してきたので

また記事に残しておこうと思います。

 

地震後のリフォームなどもご紹介しますね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 
 
ベル話題のオキシクリーン活用法の雑誌に掲載していただきました!ベル
 
詳細はこちらのブログに書いています。
 
image
 
この一冊で、オキシクリーンの全てがわかると言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみて下さいね。
 
お掃除やお洗濯、家事が楽しくなりますよ音譜
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、記憶に残していただき、行動をしていただけると幸いです^^。


下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

image

これは、わが家のダイニングとキッチンです。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら