もう、ほんま、笑ろてもて!笑い転げた! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

木曜日から、ふるさと大阪の実家に帰省している私。


パパと子供たちと一人娘のしーちゃんはお留守番。


実家の私の母がね

「電動自転車が乗れなくなってきてなぁ〜。重いからやけど、もう体力ないわー(笑)。」と言ってたことがほんともう心配で心配で。


自転車でどこでも出かけるほど元気だったのに(涙)。


「元気やでー!調子はいいよー!」と言ってるけどほんまかな?と思い

確認のため(笑)、サプライズ帰省をしました。


大阪に帰ってきたら、やっぱりまずはここやな。



大好きな王将。

関東にもあるけど、やっぱり地元の行きつけの王将がいいっ爆笑


母と二人のランチだったので、注文は「ジャストサイズ」。

普通の量の、だいたい半分かな。

これぐらいが食べやすいし、たくさん食べれるから。


テッパンは餃子ビックリマーク


うん、いつもの味!美味しいっ。


鶏の唐揚げも、子供の時から食べてるけど、変わりない美味しさ。



レバニラ炒めも大好き!



そしてこれも。



小籠包ドキドキ




中からじゅわぁ〜とお汁が!



好きなものを色々いただく。

美味しかったー!


そして、たくさんたくさんショッピングにも行きましたニコニコ


母が行きたい、連れて行って欲しいと行ったところを全部回りました!


ニトリとか。



全国的に同じ作り、同じ配置なのか
地元のニトリにいるんちゃう?と錯覚してしまうほどでした(笑)。


数年前に購入したキッチンカゴを買い替えたいと行っててね。


多分7〜8年前ぐらいかな。

もう、販売終了になってるんちゃう?と思ったけど
今もちゃんと販売されてました〜爆笑




新しいキッチンカゴになり、気持ちいいなぁ〜と母は喜んでいました。


しまパトにも行きました。

大好きなホームセンターにもラブラブ


たくさんたくさん歩いて、買い物をして、母は喜んでいました。

私も楽しかったー音譜



「何が食べたい?好きなもん、ゆうてや。」と言われ
わがまま娘は毎日あれ食べたい、これ食べたいとゆうてます(笑)。


おさしみラブラブ


 


かつおのたたき。大好き!



ほんと、感謝でしかないなぁ。



ところでところで。


関東と関西では
テレビ番組が結構違ってて。


何が一番違うかというと
チャンネルが違うんですよね。

慣れるのに大変あせる


でね、ひっさびさに見たテレビ番組でね
もう〜大爆笑をして(爆)。

1時間、笑いっぱなし。

笑ろてもて笑ろてもて、もう〜、腹筋が痛い痛い。


DA PUMPが出演していたのね。




他にもたくさんゲストがいて。

ゲストもおもしろかったけど、やっぱりこのかたが一番!!


上沼恵美子さん。



もう、サイコーでしたアップ

あの人、なんであんなにおもしろいんやろう。

天才やわ。ほんまに。

ツッコミもボケも完璧!サイコー。


笑って笑って笑い転げました(笑)。

関東でも放送してほしいな。
してる?
してないよね?

ほっぺが痛くなるくらい笑いました。


このあと、探偵ナイトスクープも観たの。


赤ちゃんこの頃か一緒にいる人形と離れられないと
男性二人からの依頼で。

これもまた、1時間ずっと笑いっぱなし!

本当におもしろかったー。


笑うっていいね爆笑


大阪、サイコーアップ