昨日の続きです。

 

2023ver.遠方組TDR2泊3日は以下の順に更新中です。

 

1.4年目ディズニーリゾートへの旅!

2.拠点は昨年と同じホテル

3.特別な雰囲気で満ち溢れるディズニークリスマス

4.ついに初体験!

5.40周年記念プライオリティパスとはなんぞや?

6.怖いし酔うアトラクションに初ライド

7.アトラクションの待ち時間が変!?

8.40周年のフォトスポットがかわいい

9.ディズニーランドの食事で間違いないところ

10.怖くないと騙されるアトラクション

11.船長さんの実力差によって楽しさが変わるモノ

12.めっちゃかわいい宝物をいただきました

 

2日目 東京ディズニーシー(1)

2日目も晴天なり。

本日もチケット完売しており、大変な混雑が予想されます。

 

シャトルバスの予約が数か月前から満席だったので、意を決して公共交通機関を使います。

早朝だからなのか、電車もすいていて、7:00前にJR舞浜駅に到着。

 

舞浜駅から東京ディズニーシーに歩いて行かれる方も多数いらっしゃいました。

たぶん15分くらい歩きます。

 

わたしたちはJR舞浜駅でディズニーリゾートラインに乗り換え、「東京ディズニーシー・ステーション」で下車します。

ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で買えるフリーきっぷは期間限定デザインがあるんです。

フリーきっぷがかわいいから欲しいけれど、元を取れるほど乗らないし、ミッキーのかわいいモノレールに乗れるだけでうれしい。

車内ではミッキーのアナウンスもあります♪

 

一方通行なので3駅先(「リゾートゲートウェイ・ステーション」→「東京ディズニーランド・ステーション」→「ベイサイド・ステーション」→「東京ディズニーシー・ステーション」)まで乗車するのですが、遠回りなのは覚悟の上で、体力温存のため。

モノレールの中からディズニーランドの手荷物検査の列の混み具合もよく見えました。

 (JR舞浜駅から東京ディズニーシー・ステーションへは10分ほどです。)

 

7:30よりも前に手荷物検査の列に並びました。

8:00ごろには手荷物検査が始まったように思います。

8:45にインパ!

混雑日にしては上々な出来ではないでしょうか。

 

 

 ディズニーシー・プラザ

 

image

 

 

東京ディズニーシーもメインエントランスの華やかな40周年のデコレーションがゲストをお出迎え!

 

 

この通りを抜けるとき、ワクワクが止まりませんね!

 

今回、休止中のアトラクションは以下のとおりです。

・マジックランプシアター

・センター・オブ・ジ・アース

 

人気アトラクションの「センター・オブ・ジ・アース」が休止中で、他のアトラクションの混雑が予想されます。。。

 

つづきはまた。

 

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

 

2022年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2021年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2020年の旅の様子はこちらからお楽しみください。