11.船長さんによって楽しさが変わるモノ(2023遠方組TDR2泊3日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

昨日は娘とディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」を観ました。

夜空に輝く一番星「エヴァンジェリーン」に恋する蛍のレイがなんともかわいらしい。

 

アメリカ・カリフォルニア州のディズニーランド・リゾートとフロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで人気アトラクションだった「スプラッシュ・マウンテン」を2023年1月と同年5月に順次閉鎖しました。

ウォルト・ディズニー・カンパニーが「スプラッシュ・マウンテン」の設定を変更し、「プリンセスと魔法のキス」をモチーフにした施設に改装することを発表しています。

2024年後期にオープン予定とのことで、今からとても楽しみです。

 

 

さぁ、昨日の続きです。

 

2023ver.遠方組TDR2泊3日は以下の順に更新中です。

 

1.4年目ディズニーリゾートへの旅!

2.拠点は昨年と同じホテル

3.特別な雰囲気で満ち溢れるディズニークリスマス

4.ついに初体験!

5.40周年記念プライオリティパスとはなんぞや?

6.怖いし酔うアトラクションに初ライド

7.アトラクションの待ち時間が変!?

8.40周年のフォトスポットがかわいい

9.ディズニーランドの食事は間違いなくここ!

10.怖くないと騙されるアトラクション

 

1日目 東京ディズニーランド(9)

 アドベンチャーランド

 

 ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

 

前回、あまり楽しめなかった「ジャングルクルーズ」、今回めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

やはり船長さんの腕にかかったアトラクションなので、相性があるんです。

というか、純粋な心を忘れて、うがった見方をしているのかも。。。反省。

 

 

1人ボケツッコミの船長さん、とっても面白かった。

大人になってしまって、船長さんの実力差によって楽しさが変わるアトラクションでした。

 

 

 パークワイド

 

 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

2023年11月8日(水)~12月25日(月)クリスマス期間限定のスペシャルバージョンです。

 

 

東京ディズニーランドの夜を、光とディズニーミュージックで美しく彩る豪華なパレードでした。

 

 

 スカイ・フル・オブ・カラーズ

 

ここで残念なお知らせ。

花火が中止になりました。泣

 

ちょうど良い時間にお気に入りの場所から見ようと思ってたのにー。

 

 

 

 ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

 

 

気を取り直して、60分待ちのホーンテッドマンションへ。

 

 

東京ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」では、9月14日(木)から2024年1月8日(月)までの期間、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を楽しめます。

 

 

毎年、同じ時期にディズニー旅行をしているので、オリジナルのホーンテッドマンションを長らく見ていませんが、これも外せないアトラクションです。

 

 

つづきはまた。

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

2022年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2021年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2020年の旅の様子はこちらからお楽しみください。