2.拠点は昨年と同じホテル(2023遠方組TDR2泊3日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

昨日の続きです。

 

2023ver.遠方組TDR2泊3日は以下の順に更新中です。

1.4年目ディズニーリゾートへの旅!

 

ホテル

 

東京駅からバスで40分ほど。

ホテルは昨年同様「相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明」にしました。

 

 

2Fにはコンビニエンスストア「ローソン」が入っていて、とても便利です。

ただし、閉園後はものすごく混雑しますのでご注意を。

 

 

相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明は、東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルです。

宿泊者は、『グッドネイバーホテル・シャトル』を無料で利用できます。

でも、今回は予約がすぐに埋まってしまい、2日目は電車で移動することにしました。

帰りもバスがあるのですが、待つのも面倒なので電車移動です。

 

 

入口が小さいので見逃さないようにエントランスに向かいます。

エントランスにはクリスマスツリーが飾られています。

 

 

 

 客室

 

今回は節約して、とても狭い部屋にしました。

 

 

寝るためだけに戻ってくるのでダブルベッドに娘と2人で問題なし。

 

 

いやしかし、2人で泊まるのになんで1人分の用意なのさ。。。

 

 

フロントに電話を入れましたが、謝るでもなく。

 

 

ま、値段相応かと思います。

 

 

昨年はプレミアベイサイドダブルの宿泊だったので、眺望も対応も良かったのにね。

 

 

ホテルの周りを散策するのも旅の楽しみです。

 

台場地区と有明地区を繋ぐ「夢の大橋」

 

最大幅が60mで、日本一幅広い歩道橋だそう。

 

夜景がとてもきれいでした。

 

つづきはまた。

 

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

2022年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2021年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2020年の旅の様子はこちらからお楽しみください。