1.4年目ディズニーリゾートへの旅!(2023遠方組TDR2泊3日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

しばらくお休みさせていただき、夢と魔法の王国に行ってまいりました。

 きょうから記事にしていきたいと思います。

 

3年前の2020年11月中旬に行った娘との2人旅・東京ディズニーリゾートへの2泊3日の旅と並行しますがご容赦くださいませ。

 

行程は

1日目 ディズニーランド

2日目 ディズニーシー

3日目 東京観光

ですスター

 

2020年、2021年、2022年と3年連続で同じ時期に行ったディズニーリゾート。

コロナ禍ではないディズニーリゾートに母娘で行くのは初めてです。

しかも、開園40周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、2023年4月15日(土)から2024年3月31日(日)までの期間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を開催中。

連日、鬼のような混雑ぶりの報告を見ては、チケット完売日に行くことに少し気持ちが萎えていましたが、やっぱり楽しいディズニーリゾート♪

 

 

2022年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2021年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2020年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

 

 

東京ディズニーリゾート旅行1日目!

 

前日に東京入りしました。

東京駅の中央部にはドームがあり、その姿は日本の代表的な建築物として知られています。

 

KITTE丸の内で夕食を食べようと思います。

 

KITTEは東京駅丸の内南口にある商業施設で、その名前は「切手」を意味する英単語 "kitte" に由来しています。

そう、この施設は、日本郵便が運営するビルで、2013年3月にオープンしました。

 

 

エントランスにはツリーが♪

 

夕食は「すし屋 銀蔵 KITTEグランシェ店」にしました。

 

 

KITTEの地下1階にあるおすし屋さんです。

 

 

好きなものをオーダーできるのですが、迷ってしまうので「つばき寿司」をオーダー。

 

つばき寿司 1,800円

 

ごちそうさまでした。

 

食後に屋上庭園「KITTEガーデン」から東京駅を眺めました。

レンガ造り駅舎は、外観がとても美しく、ここからの眺めがすごく好きです。

KITTE丸の内の屋上庭園からは、東京駅や丸の内のビル群、皇居などの眺望が楽しめます。

 

丸ビル 1F マルキューブ

12月15日劇場公開のディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』に インスパイアされた、“願いの力”を表現したモニュメント。

 

東京散策を少しして、バスにてホテルへ向かいます。

 

つづきはまた。

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ