1.まずは出発~アメリカンウォーターフロント!(遠方組TDR2泊3日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

台風がまた近づいてきていますね。

大きな被害が出ませんように。

 

さて、きょうからは昨年12月下旬に行った娘との2人旅・東京ディズニーリゾートへの2泊3日の旅を記事にしていきたいと思います。

 

行程は

1日目 ディズニーシー

2日目 ディズニーランド

3日目 東京観光

ですスター

 

コロナ禍で入場制限していたため、チケットを予約するためにパソコンとスマホとでアクセスし、ようやく手に入れました。

 

また、イベントワクワク割(イベント割)対象パスポートを使ったため、事前に以下のいずれかを用意する必要がありました。

 

・ワクチン接種記録(3回目接種済であること)
・PCR検査陰性証明書(入園3日前以内に採取された検体を用いたもの)
・抗原定量検査陰性証明書(入園3日前以内に採取された検体を用いたもの)
・抗原定性検査陰性証明書(入園1日前以内に採取された検体を用いたもの)

 

事前準備が大変で、なかなか難儀な旅でしたが、やっぱり行って良かった楽しい母娘旅でした。

 

 

3年連続で母娘2人東京ディズニーリゾートへ行っていますので、少し記憶がごっちゃになりかけですが、張り切って参りましょう!

 

 

 

  東京ディズニーリゾート旅行1日目-出発!

 

2020年、2021年と2年連続で行ったディズニーリゾート、2022年も出発。

 

娘との2人旅も3回目となれば慣れたものです。

 

さて、飛行機は関西国際空港7:10発のANA94便。

 

朝早い飛行機の場合は空港で朝食。

腹ペコなので、搭乗前に腹ごしらえします。

 

おちょぼ天むす2個と小うどん付き 850円

 

京都祇園の名店「天ぷら八坂圓堂」が直営プロデュースする「天ぷら圓堂 KIX Prime」にて。

 

関空は改装されて、保安検査場を通過後もお店がたくさんあってゆっくり過ごせます。
早く着いてしまっても安心です。

 

お腹いっぱいで、いよいよ搭乗です。

おばたびは出発前のトイレがもちろん必須。

 

1時間ほど空の旅を楽しみま~す。

 

 

東京国際空港(羽田空港)

 

羽田空港に到着したら、予約していたリムジンバス(1,000円/人)に乗ってディズニーシーへ。

 

羽田空港 第2ターミナル08:40  → 09:15東京ディズニーシー

 

 

ディズニーシー

 

スーツケースをコインロッカーに預けてインパです。

 

着いた着いた♪

ようやく着いたよーディズニーシー!

今回、イベントワクワク割対象パスポートだったので、陰性証明書を持っていましたが、この日は確認されませんでした。

 

ゲートをくぐるときワクワクする!

 

クリスマス仕様のディズニーシー。

 

とりあえずアプリからエントリー受付。

 

お天気には恵まれたけど、くじ運には恵まれず。。。

エントリー受付はことごとく外れてしまいました。

 

エントランスを抜けて、左手に進むと「アメリカンウォーターフロント」エリアに到着です。

 

アメリカンウォーターフロント

 

「マクダックス・デパートメントストア」が華やかに彩られていました。

 

エントリー予約ができなかったので、ドックサイドステージのジャンボリーミッキーを楽しみます♪

 

 

キャラクターが出てきたよ~

 

ミッキーさーん!

 

あ!もちろんカチューシャつけてます。

娘は背が高いので、わたしは背伸びしています。

 

めちゃくちゃ寒いけど、良い天気!

 

今回もこれに乗るのだろうか。。。何回も。。。

 

 

ちなみに昨年は3回チャレンジしました。


「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」の初回は自由席なので、その列に並んでみることにします。

 

 

後方ですが、なんとかBBBを楽しむことができました♪

 

 

ミッキーの仲間たちが繰り広げる、スウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショー、このショーは必見です♪

とても素敵でした。

 

小腹が空いてきたのでブレイクタイム。

 

 

レストラン櫻のテラス席で休憩。

 

ブラックペッパーてりやきチキンロール 600円

 

 

まるでバカンスに来たみたいです。

 

さぁー次は「ロスタリバーデルタ」エリアに移動します。

 

 

続きはこちらからお楽しみください。

 

l