6.怖いし酔うアトラクションに初ライド(2023遠方組TDR2泊3日) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

昨日の続きです。

 

2023ver.遠方組TDR2泊3日は以下の順に更新中です。

 

1.4年目ディズニーリゾートへの旅!

2.拠点は昨年と同じホテル

3.特別な雰囲気で満ち溢れるディズニークリスマス

4.ついに初体験!

5.40周年記念プライオリティパスとはなんぞや?

 

 

1日目 東京ディズニーランド(4)

 

 ベイマックスのハッピーライド

 

ベイマックスのハッピーライドが90分待ちだったので並ぶことにします。

並んでいる間もノリノリで楽しいアトラクションを満喫しました。

 

ファンタジーランドを抜けます。

 

 

 トゥーンタウン

 

トゥーンタウンは写真を撮れる場所がたくさんあります。

 

ミニーちゃんのドア前は人気スポットで、いつも写真を撮ります。

 

休止中の「グーフィーのペイント&プレイハウス」もクリスマス装飾。

 

キャンプ用品を満載したトレーラーでおいしいおやつを販売「ミッキーのトレーラー」

スプリングロール(エッグ&シュリンプ)380円

 

 

 ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 

こちらはこれまで乗ったことがなかった「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」。

スピンするキャブに乗って、ロジャーラビットたちを助けに行こう!

 

20分待ちとのことで軽い気持ちで並びました。

 

外観はポップでなんだか楽しそうな雰囲気のアトラクション。

 

 

ですが、いざ足を踏み入れてみるとそこは薄暗いトゥーンタウンの裏通りとなっており、ゾクゾクとハラハラの連続が待ち受けています。

 

 

トゥーンタウンの裏通りや路地をキャブに乗ってドライブ。

でも気をつけて!

悪党のイタチたちがトゥーンを溶かす毒薬でロジャーラビットを消してしまおうとたくらんでいます。

 

さあ、あなたは無事に帰りつけるかな!?

 

つづきはまた。

 

 

↓いろんな国内旅行ブログを見てみよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

2022年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2021年の旅の様子はこちらからお楽しみください。

 

2020年の旅の様子はこちらからお楽しみください。