介護業界にあった正しい営業方法④ | 介護コンサル 船井総研 管野のブログ「モチベーション最強理論」

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事例やノウハウを吸収したい方にオススメ!
※更新は不定期

こんにちは!

船井総合研究所の介護コンサル、管野です。

 

前回に引き続き、「営業」をテーマに記載致します。

今回は4回目です!

 

■チェックしよう!自施設の営業レベル測定!

以下に、よくある営業パターンを記載します。

自施設の営業活動と照らし合わせて、何個チェックがつくか考えてみましょう。

1個、10点でカウントです。

 

□ 新規のケアマネ営業にはいかず、既存のケアマネ営業を中心に行っている

□ 月初に実績渡しという営業活動を行っている。

□ 営業はチラシを置いてくるのが適切な営業である。

□ 営業で5分以上話をしている。

□ ケアマネジャーが不在の場合、チラシを置いて帰っている。

□ 営業で使うツール(チラシ)は毎月同じものを使っている。

□ 営業管理のための居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)リストがない。

□ ケアマネジャー向けイベントを年に2回以上実施していない。

□ 地域で力を持っているケアマネが特定できていない

□ 現場のために困難事例は受けないようにしている

 

いかがでしょうか・

これ実は点数が高いほど、NG営業です。・・・

つまり0点が最高点!逆に100点は追試レベル・・・です。

 

明日の記事で解説をさせて頂きます。

 

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