頑張れ 私!! 楓生活 -10ページ目

乙女??

旦那様が、プロフィールを見て、

『意義あり!!』らしい・・・。

『30歳すぎたら、乙女じゃないんじゃない?』

『???』

皆さん、30歳すぎたら乙女じゃおかしいのでしょうか?

昔見たいに、さほどドキドキ感が無くなったけど、そういう問題じゃないのか。

気になったので、辞典で調べてみた。

『若い娘。少女。』

『!!!』

本当だ・・・。

プロフィール直さなきゃ。

私、おばばなのね。(ガクッ)

30過ぎじゃ、若くないのかい?

旦那様、私を敵のするのね。

プンプンプン!!(珠緒か!?)

ご飯なし!!

今週末に、都会に行きます。

旦那様、覚悟しておいてね。

お買い物、お買い物、ルンルンルン♪

早く土曜日、来ないかなぁー。

宿題やっておかねば・・・。

乙女・・・若い娘かぁー。

あっ、乾燥して顔が、つっぱるなぁー。

なんかいい、クリームないかな?

オバジでも買うか。効くのかな?うーん、気になる。

これって若い娘には、関係ない事だなぁ。

あっ、気になる私って若くないのね・・・。

やっぱり私、乙女じゃないのねぇー。

『ウォー!!』

っと、叫びたい私でした。

トマトちゃん

昨日のー7℃のおかげで、かわいがっていたトマトちゃんが、

全員 凍死!!

昼間天気がよかったので、凍結したトマトちゃんが融けたらしく、悪臭を放っていました。

宿題に追われ忙しい私でしたが、これはいけないと面倒だったが、仕方なくお片づけ。

まだまだ沢山、トマトちゃん実っていたのに・・・。

3ヶ月、家計を助けてくれたトマトちゃんに心からお礼を言おうじゃないか!!

『3ヶ月間、本当にありがとう。そしてご苦労様。』

数々のトマトちゃんとの思い出。

旦那様が、トマトちゃんに向かって話しかけてたなぁー。

『可愛いぞ!!』

『ほら、ポッって赤くなったでしょ。』

そんな旦那様の方が、

『可愛いぞ!!』

ふっ、なんてバカップルな夫婦だ。

笑ってください。

笑い終わったら、日曜日の散歩の写真でも見て、和んでください。

風景8

風景6
上の写真のどこかにリスがいます。
分かるかな?

あーぁー、宿題しなくちゃ!!

日本の冬?!

はぁ、寒い。

土曜日の天気は、雨が降ったり曇ったり、日がさしたりと、忙しい天気だった。
旦那様が、日本の冬だね。何て言っていた。

日本の冬??

これが日本の冬??

そうなんです、旦那様とkaeは育った所が、かなり違うため冬の印象が違うんです。
旦那様は、日本の真ん中育ち。
雪なんかつもらない所で育った。
冬に、短パンの子がいたなんて言うから、これまたビックリ!!

北国なら凍死しちゃうよー!!

kaeは、北国育ち。

冬と言えば、雪雪雪。

道路は、つるつるに凍るし、寒いし、雪かきしなくちゃいけないし、冬大嫌い。
車乗るの怖いしね。
でも、好きな光景がある。
樹氷。
夜いっぱい雪が降った次の日の朝が大好き。
白い雪、青い空、木にも白い雪。
青い空に白が映えるのだ。
凄くきれい。
そんな日は、寒くても歩いて会社に行く。
って言うか、渋滞して車が進まないから、仕方なく・・・。
会社まで車で、10分位なのにそんな日は、1時間以上もかかったりするから。
渋滞してる車の横を、さっそうと歩く私。
たぶん私の顔は、

『私はこんなに進んでいるぞ、どうだっ!!』

て、顔をしている事だろう。
性格悪過ぎー。

風景9
故郷の光景。
雪の中を、蒸気機関車なんか走ったりする。
秋と冬乗った事あるけど、なかなかよいものです。

皆の冬は、どんな感じかな?

-7℃!!

今日の朝の気温、なんと、なんと、

-7℃!!

今年1番の冷え込み。
なんだか寒いと思ったら、こんなに冷えていたのね。
恐ろしいほど、暖房がずーっと回りっ放し。

暖房がまわる度、私の心臓はドキドキ。

まだ、10月始まったばかりなのに。
はぁ、暖房代がかかる。
半端じゃないくらいに・・・。

出るのは、お金とため息だけ。

暖房代はどうなったんだろう??
しつこい?
しつこいですよ、何て言ったって『主婦』ですからぁ。
日本の会社の方ぁー、こちらは-7℃ですよぉー。


昨日は久しぶりに、旦那様とお散歩に行きました。
秋を探しに。

風景5

風景7

昨日までは、秋って感じでしたが今日から、冬です。

10月になった事もあり、ハロウィーンの飾りをしている家がありました。
これからどんどん増えていくんだろうな。
うちも、そろそろしなくちゃなぁー。

風景4
豚ちゃんが、クモに食べられております。

今日は、寒いのでのんびりお家で過ごそう。
・・・、いつもと一緒かぁ。

あっ、キャー、何?


鼻血でてきたぁー!!


ちりかみでも詰めておこう。
そんな私の姿を、想像してください。
笑ってやってください。
冬は、乾燥するからよくでちゃうんだよね。
それとも病気??

朝の雲

今日の朝の風景です。
とってもきれいだったので、写真撮ってみました。
風景2

いつもは、旦那様を見送ってから、窓の外をあまり見ないのですが、たまたま見たらこんな感じでした。今日は素敵な朝でした。