頑張れ 私!! 楓生活 -8ページ目

ストレス

昨日久しぶりに泣いた。

私の小さなストレスの箱が、パァーンって弾けた。

弾けたら、ぽろぽろ涙が出てきた。

最近いろいろな事があって、前から私のストレスの箱はパンパンなっていたのである。

大好きなおばあちゃんが亡くなったり、義母が倒れたり言葉に傷ついたり、家族や友達に会えない寂しさ、言葉の違い、友達の出産、病院の事やら・・・。

最近身体の調子が、あまりよくないし。

子供がなかなか出来ないから、病院に行きたかった。

病院の予約なかなかしてくれないし。

行きたくないのは、お互い様。

でも、子供が欲しいから頑張りたい。

頑張ろうって思っていたのに、事はなかなか進まず。

ここまではまだ我慢してたのだが、義理の姉の娘が来るかもしれないという言葉に、反応して私のストレスの箱が弾けた。

私は、義母の言葉の一件から旦那の家族になじめないのである。

私は、駄目嫁なので仕方が無いのは分かっている。

なじめないというか、馴染もうとしないのかもしれない。

来てくれるのは、うれしいよ。いつも2人だしね。

でも、ちょっと苦手。

まわりの人からの話で、気難しい子だって聞いてるし。

それに私は、環境の変化に一番弱いのだ。

これから病院通いになるとストレスがよけいに溜まる。

そんな事を考えてたら、止まらなくなってしまった。

涙も止まらなくなってしまった。

2、3日もしたら吹っ切れるのだけど、今度はどうかな?

疲れちゃった・・・。

会社に行く旦那様を、笑顔で見送るって自分の中で決めてる。

その方が、気持ちいいじゃない?気持ちよく相手も出て行けるじゃない?

今日は出来なかった。

ごめんなさい。

もう少ししたら立ち直れるから、たぶん・・・。

それまで、温かく見守っていてください。

クーガー??現れる!!

旦那様の会社の敷地内に、クーガーが出たらしい。

クーガーって何??

架空の動物だと思ってた。

動物2

こんな動物らしい。
ここら辺に、住んでいるのぉー??

動物1

ピューマ(別名:マウンテンライオン、アメリカライオン、クーガー、パンサー)
ネコ科
体長 105~180cm
尾長  60~ 90cm
体重  30~100kg
シカ類を主食としているらしい。

うっ、でかいなっ!!
見たというだけで、被害が無かったようだが・・・。
考えるだけでも怖い。

見てみたいけど、なるべく会いたくない。
って言うか、絶対会いたくない!!

熊鈴きくのかな??

寂しい

このブログを始めてから、

誰からもメールが来なくなった。ぐすんっ。

それまでまでは、頻繁にメールしていたのに・・・。

かなり寂しい。

すごく寂しい。

とことん寂しい。

異常に寂しい。

限り無く寂しい。

見られるだけじやいやぁ。

友達の皆さーーーん、メールかコメントください。

kaeは、寂しい毎日を過ごしていますよー。

こちら地球防衛軍。

地球防衛軍、応答せよ・・・。

プレゼント

日本から、小包が来た。

配達のお兄さん、私の名字言えず・・・。

『初めてなもんで』なんて、言っていた。

まぁ、初めてじゃなくても日本人の名字なんか誰も言えない。

うわぁー、誕生日プレゼントだぁー。

誕生日!?

私の誕生日、先月だったはずだが・・・。

送り主は、親友のYちゃん。

カナダに来てからも毎年毎年、誕生日にプレゼントを送ってくれる。

自分の親も誕生日結構忘れているのに、毎年毎年感謝でございます。

こんなに沢山頂いていいのかしら。

私の大好きな、お菓子が入ってるぅー。

覚えていてくれたのね。

愛してるわー。

親友のYちゃんとは、かれこれ20年のお付き合い。

Yちゃんは、美人で、よく気が利くし、性格もいい。

悔しいけど、スタイルもかなり良い。

2人でよく、夜の酒場をうろうろしてたんだけど、やっぱり皆Yちゃんの方に行くのよねー。

私の旦那様もそうだった。

けどなぜか、隣に居る旦那様・・・。

なにはともあれ、遅れてやって来たプレゼントにホクホクでございます。

某占い師の絵は、コウノトリさんが来てくれるように、来てくれる方角に飾っておくねー。

そうなのよ、うちにはなかなかコウノトリさんが来てくれません。

これでばっちりだね。

あらためて、お礼のことばを。

Yちゃーーーーーん、誕生日プレゼント無事に届いたよー。

本当にありがとう!!

今度、日本に帰ったとき沢山沢山お礼するからねー。

それとも、またセクシーおパンツいる?

寒空ピクニック

日曜の朝は、たいていご飯に納豆って決まっているんだけど・・・。

うちの冷凍庫には、冷凍納豆たんまりありますよー。
日本じゃぁー、冷凍の納豆なんて信じられないよねぇー。
こっちじゃぁ、普通だよ。普通に、売ってるんだから。

あっ、話が脱線しちゃった。
話は戻って。

起きたら、9時40分。

今日、ピクニックに行くのに・・・。

ご飯炊いている時間がもったいないから、朝は昨日近くのスーパーで買った、ドーナツ。
食べ終わってなんだかんだで、10時40分。
急いで、私はターキーサンドイッチを作り、旦那様は、コーヒーを落として水筒に入れてくれてた。
そして、寒空の中ピクニックに出かけた。

天気 晴れ。
気温 8度。
行き先、前回とは違う近くの湖。

着いたら12時ちょっとすぎだったので、お昼にする事にした。
夏は、にぎわっているこの湖。
がっ、しかし・・・。

誰もいない。

気を取り直してっと。
天気もいいし、ピクニックベンチがあったので張り切って座った。
コーヒー飲みながら、ターキーサンドイッチ。

『うーん、美味しいねっ、旦那様。』なんて、言いながら。

がっ、しかし・・・。

北風ピュー、ピュウゥゥゥゥゥゥゥ。

『むっ、無理ですっ。旦那様!!』

ピクニックは、一瞬にして終わりました。
仕方ないので、車でランチ。

ブログ用の写真を少し撮って、ピクニックは終わった。
正味、20分なり~。
そのあと、農道をちょろちょろドライブ。
牛や、古い家など、不審者並みに見て回った。
小1時間くらい車で走ってた。

旦那様、ピクニックより時間が長いです!!


関東関西は、これから秋と言うじゃない。
ここはもう冬になりそうです。
どうぞご覧あれ~。

景色11
寒そうでしょう?なんか、寂しくない?

風景12
水の中に、シカの足跡見えますか?
こんな寒いのに、水浴びですか?シカさん。

景色10
旦那様が撮った写真です。
なかなか良いじゃないかっ、旦那様。
対岸が、緑だったらもっと良かったのにね。

今度はどこに、連れて行ってくれるの?旦那様っ!!