頑張れ 私!! 楓生活 -6ページ目

町1番のフレンチ?!

金、土、日曜日と3連休。

金曜日、都会へお泊まりに行ってきました。

今回も目的は、美味しいディナーを食べる事。

前回は、かなりの不満なホテル&ディナーでしたが、今回は、・・・。

今回は、完璧ってほどじゃないけどよかったですよ。

建物は、1912年に建てられたものでした。

限定6組のみのB&B。

フレンチの名前のB&B。

聞いたんだけど忘れました。

でも、ジプシーとかそんな意味らしいです。

1部屋に3室のベットルーム&リビング。

2人には、広すぎます。

古いけど、あじがあって良いですよ。

廊下や階段のギシギシって、懐かしい音がしてました。

3階立ての建物で、1階がレストランになっていました。

それも大好きなフレンチ!!

最近外食で、痛い目ばかりあっていたので期待はやめておこうと。

『町一番のフレンチ』とのふれこみ。

かなり怪しくなぁーい?

ケベックならともかく、カナダでご飯を期待するのがいけないのだけどね。

結果?

これが、美味しかったんですよぉー。

また行きたくなちゃった。

今回はコースを頼んだので、今度は単品で。

旦那様、またよろしくお願いします。

私の完璧と思うホテルは、ケベックにある『Hotel Dominion 1912』

ここすごくいいですよ。

ホテルのスタッフもいいし、部屋もいいし、近くに美味しいフレンチレストランもあるし、マルシェも近いし。

ケベックに行ったら、ここに泊まるべし!!

あれっ、ここも1912年に建てられたビルだぁー。

1912年、カナダで何があったのかな?

かなり気になるなぁー。

冬ですなっ

月曜日の雪の続き、こんな季節になりました。

みかんの季節。

冬ですなっ!!

こんな田舎でも、日本のみかん売ってるんですよ。

食べ物3

中国産は、かなり安い。$5.00。

それに対して日本産は、2.27kg $9.00。

高いけどやっぱり、買ってしまう。

だって、日本産の方が美味しいんもん。

日本バンザイ!!

美味しい美味しくないで思い出した。

カナダに来て何が困ったかって、

『米』

これ、最悪。

日本で、特別注文の無農薬のおいしいお米を食べていた私達。

ご飯大好きな私は、危機に陥った。

いろいろな米をお試し。

最終的に、これになった。

カルフォルニア産日本米こしひかり。

お値段的には、中国産の3倍くらい。

食べ物4

会社の方は、カルフォルニア産中国米で十分美味しいって言う。

私にはありえなーーーい!!

炊きたてはまだましだが、ちょっと冷えるだけでご飯が白くなり臭う。

ちょっとパラパラするからチャーハンには、いいかもしれないけどね。

皆さんも、食べ物のこだわりありますか?

初雪

初雪でございます。

朝ニュースの天気予報を見ていたら、雪が降ったって言っていたので、窓の外を見たら、うっすら雪が積もっていた。

げっ、全然気付かなかった。

でも、1センチくらいなのですぐ融ける事を願う。

景色13

いよいよこれから、心配な季節の始まりだ。

会社まで遠い旦那様。心配だ。

雪国育ちの私でも、雪が降った時の道は何年運転しても嫌だ。

実家から、会社まで5分の道のりでも嫌。

ドカ雪が降ると、会社の手前で雪山に突っ込むか、スリップして動かなくなる。

2つに1つの選択。

私の毎年の好例行事。

さぁ、皆さんどっちが良い?

さぁ、さぁ、さぁ、どっち?

どっちも嫌だよねぇー。

後50メーターってところで、動かなくなる。

車を置いて、会社に駆け込む惨めな姿。

そんな姿、想像してください。

それも毎年ですよ。

かなり、おばかな私です。

寒い・・・

日曜日にサマータイムが終わり、冬時間になった。

1時間遅くなりました。

お得な気分です。

でもこの時間に変わると、いよいよ厳しい冬が来る。

南の方のカルガリーでは、もう雪が降ったらしい。

それも、6cm!!

ここも、今週降る予定なのです。

考えるだけでも、鳥肌ものです。

最近めっきり、朝日が出るのがかなり遅い、夜になるのもかなり早い。

憂鬱な冬の始まり。

寒いから、外にも出たくなぁ~い。

なので、楽しいアイテム購入いたしました。

その名も、

『DONKEY KONGA 2』

ゲーム1

音楽に合わせて、ポコポコ樽コンガを叩く。

だめ、できない・・・。

私、リズム感無いんですっ。

駄目です。全然音楽にのれませぇ~ん。

ストレス解消の為に買ったゲーム、なのに。

ストレス倍増。

増殖中!!

今年の冬は、何をして乗り切ろう?

皆は、何をしますか?

楽しい?!

今日は、恐怖の英会話でした。

春から通い始めて、今は秋?ここは冬。

なかなか覚えられない自分にイライラ。(って言うか、努力していなーい。)

ストレス、満載祭り開催中!!

ストレス祭り開催中だったが、今日は楽しくお勉強できた。

一生懸命話せない英語で、悩みを打ち明けてから、先生との距離がぐっと近くなった気が・・・。

英語が話せない事で、人を受け付けなく、むしろ怖いと感じていた。

いつも私の心の中のドアは、閉まっていた。

少しずつドアが開き始めたようだ。

やっぱりまだ初対面の人は駄目かな。

うーーーん、少しずつだけど変わってきたかな?

一生懸命、数少ないボキャブラリーから探して話すように。

いつも自分の話ばかりで、『あなたは?』って、いつも聞き忘れる。

余裕なし!!

今度、言うように心がけよう。

今日先生と話していて楽しくてずーっと笑っていた。

そして先生に、『キープ スマイル』って言われた。

やっぱり私いつも、引きつってたのかな?

って言うか、固まってた・・・。


30と2歳、まだまだ成長中。


身体もね。(横に成長中!!)



地球防衛軍、新企画計画中。

乞うご期待!!