町1番のフレンチ?!
金、土、日曜日と3連休。
金曜日、都会へお泊まりに行ってきました。
今回も目的は、美味しいディナーを食べる事。
前回は、かなりの不満なホテル&ディナーでしたが、今回は、・・・。
今回は、完璧ってほどじゃないけどよかったですよ。
建物は、1912年に建てられたものでした。
限定6組のみのB&B。
フレンチの名前のB&B。
聞いたんだけど忘れました。
でも、ジプシーとかそんな意味らしいです。
1部屋に3室のベットルーム&リビング。
2人には、広すぎます。
古いけど、あじがあって良いですよ。
廊下や階段のギシギシって、懐かしい音がしてました。
3階立ての建物で、1階がレストランになっていました。
それも大好きなフレンチ!!
最近外食で、痛い目ばかりあっていたので期待はやめておこうと。
『町一番のフレンチ』とのふれこみ。
かなり怪しくなぁーい?
ケベックならともかく、カナダでご飯を期待するのがいけないのだけどね。
結果?
これが、美味しかったんですよぉー。
また行きたくなちゃった。
今回はコースを頼んだので、今度は単品で。
旦那様、またよろしくお願いします。
私の完璧と思うホテルは、ケベックにある『Hotel Dominion 1912』
ここすごくいいですよ。
ホテルのスタッフもいいし、部屋もいいし、近くに美味しいフレンチレストランもあるし、マルシェも近いし。
ケベックに行ったら、ここに泊まるべし!!
あれっ、ここも1912年に建てられたビルだぁー。
1912年、カナダで何があったのかな?
かなり気になるなぁー。
金曜日、都会へお泊まりに行ってきました。
今回も目的は、美味しいディナーを食べる事。
前回は、かなりの不満なホテル&ディナーでしたが、今回は、・・・。
今回は、完璧ってほどじゃないけどよかったですよ。
建物は、1912年に建てられたものでした。
限定6組のみのB&B。
フレンチの名前のB&B。
聞いたんだけど忘れました。
でも、ジプシーとかそんな意味らしいです。
1部屋に3室のベットルーム&リビング。
2人には、広すぎます。
古いけど、あじがあって良いですよ。
廊下や階段のギシギシって、懐かしい音がしてました。
3階立ての建物で、1階がレストランになっていました。
それも大好きなフレンチ!!
最近外食で、痛い目ばかりあっていたので期待はやめておこうと。
『町一番のフレンチ』とのふれこみ。
かなり怪しくなぁーい?
ケベックならともかく、カナダでご飯を期待するのがいけないのだけどね。
結果?
これが、美味しかったんですよぉー。
また行きたくなちゃった。
今回はコースを頼んだので、今度は単品で。
旦那様、またよろしくお願いします。
私の完璧と思うホテルは、ケベックにある『Hotel Dominion 1912』
ここすごくいいですよ。
ホテルのスタッフもいいし、部屋もいいし、近くに美味しいフレンチレストランもあるし、マルシェも近いし。
ケベックに行ったら、ここに泊まるべし!!
あれっ、ここも1912年に建てられたビルだぁー。
1912年、カナダで何があったのかな?
かなり気になるなぁー。
冬ですなっ
月曜日の雪の続き、こんな季節になりました。
みかんの季節。
冬ですなっ!!
こんな田舎でも、日本のみかん売ってるんですよ。
中国産は、かなり安い。$5.00。
それに対して日本産は、2.27kg $9.00。
高いけどやっぱり、買ってしまう。
だって、日本産の方が美味しいんもん。
日本バンザイ!!
美味しい美味しくないで思い出した。
カナダに来て何が困ったかって、
『米』
これ、最悪。
日本で、特別注文の無農薬のおいしいお米を食べていた私達。
ご飯大好きな私は、危機に陥った。
いろいろな米をお試し。
最終的に、これになった。
カルフォルニア産日本米こしひかり。
お値段的には、中国産の3倍くらい。
会社の方は、カルフォルニア産中国米で十分美味しいって言う。
私にはありえなーーーい!!
炊きたてはまだましだが、ちょっと冷えるだけでご飯が白くなり臭う。
ちょっとパラパラするからチャーハンには、いいかもしれないけどね。
皆さんも、食べ物のこだわりありますか?
みかんの季節。
冬ですなっ!!
こんな田舎でも、日本のみかん売ってるんですよ。
中国産は、かなり安い。$5.00。
それに対して日本産は、2.27kg $9.00。
高いけどやっぱり、買ってしまう。
だって、日本産の方が美味しいんもん。
日本バンザイ!!
美味しい美味しくないで思い出した。
カナダに来て何が困ったかって、
『米』
これ、最悪。
日本で、特別注文の無農薬のおいしいお米を食べていた私達。
ご飯大好きな私は、危機に陥った。
いろいろな米をお試し。
最終的に、これになった。
カルフォルニア産日本米こしひかり。
お値段的には、中国産の3倍くらい。
会社の方は、カルフォルニア産中国米で十分美味しいって言う。
私にはありえなーーーい!!
炊きたてはまだましだが、ちょっと冷えるだけでご飯が白くなり臭う。
ちょっとパラパラするからチャーハンには、いいかもしれないけどね。
皆さんも、食べ物のこだわりありますか?
初雪
初雪でございます。
朝ニュースの天気予報を見ていたら、雪が降ったって言っていたので、窓の外を見たら、うっすら雪が積もっていた。
げっ、全然気付かなかった。
でも、1センチくらいなのですぐ融ける事を願う。
いよいよこれから、心配な季節の始まりだ。
会社まで遠い旦那様。心配だ。
雪国育ちの私でも、雪が降った時の道は何年運転しても嫌だ。
実家から、会社まで5分の道のりでも嫌。
ドカ雪が降ると、会社の手前で雪山に突っ込むか、スリップして動かなくなる。
2つに1つの選択。
私の毎年の好例行事。
さぁ、皆さんどっちが良い?
さぁ、さぁ、さぁ、どっち?
どっちも嫌だよねぇー。
後50メーターってところで、動かなくなる。
車を置いて、会社に駆け込む惨めな姿。
そんな姿、想像してください。
それも毎年ですよ。
かなり、おばかな私です。
朝ニュースの天気予報を見ていたら、雪が降ったって言っていたので、窓の外を見たら、うっすら雪が積もっていた。
げっ、全然気付かなかった。
でも、1センチくらいなのですぐ融ける事を願う。
いよいよこれから、心配な季節の始まりだ。
会社まで遠い旦那様。心配だ。
雪国育ちの私でも、雪が降った時の道は何年運転しても嫌だ。
実家から、会社まで5分の道のりでも嫌。
ドカ雪が降ると、会社の手前で雪山に突っ込むか、スリップして動かなくなる。
2つに1つの選択。
私の毎年の好例行事。
さぁ、皆さんどっちが良い?
さぁ、さぁ、さぁ、どっち?
どっちも嫌だよねぇー。
後50メーターってところで、動かなくなる。
車を置いて、会社に駆け込む惨めな姿。
そんな姿、想像してください。
それも毎年ですよ。
かなり、おばかな私です。
寒い・・・
日曜日にサマータイムが終わり、冬時間になった。
1時間遅くなりました。
お得な気分です。
でもこの時間に変わると、いよいよ厳しい冬が来る。
南の方のカルガリーでは、もう雪が降ったらしい。
それも、6cm!!
ここも、今週降る予定なのです。
考えるだけでも、鳥肌ものです。
最近めっきり、朝日が出るのがかなり遅い、夜になるのもかなり早い。
憂鬱な冬の始まり。
寒いから、外にも出たくなぁ~い。
なので、楽しいアイテム購入いたしました。
その名も、
『DONKEY KONGA 2』
音楽に合わせて、ポコポコ樽コンガを叩く。
だめ、できない・・・。
私、リズム感無いんですっ。
駄目です。全然音楽にのれませぇ~ん。
ストレス解消の為に買ったゲーム、なのに。
ストレス倍増。
増殖中!!
今年の冬は、何をして乗り切ろう?
皆は、何をしますか?
1時間遅くなりました。
お得な気分です。
でもこの時間に変わると、いよいよ厳しい冬が来る。
南の方のカルガリーでは、もう雪が降ったらしい。
それも、6cm!!
ここも、今週降る予定なのです。
考えるだけでも、鳥肌ものです。
最近めっきり、朝日が出るのがかなり遅い、夜になるのもかなり早い。
憂鬱な冬の始まり。
寒いから、外にも出たくなぁ~い。
なので、楽しいアイテム購入いたしました。
その名も、
『DONKEY KONGA 2』
音楽に合わせて、ポコポコ樽コンガを叩く。
だめ、できない・・・。
私、リズム感無いんですっ。
駄目です。全然音楽にのれませぇ~ん。
ストレス解消の為に買ったゲーム、なのに。
ストレス倍増。
増殖中!!
今年の冬は、何をして乗り切ろう?
皆は、何をしますか?
楽しい?!
今日は、恐怖の英会話でした。
春から通い始めて、今は秋?ここは冬。
なかなか覚えられない自分にイライラ。(って言うか、努力していなーい。)
ストレス、満載祭り開催中!!
ストレス祭り開催中だったが、今日は楽しくお勉強できた。
一生懸命話せない英語で、悩みを打ち明けてから、先生との距離がぐっと近くなった気が・・・。
英語が話せない事で、人を受け付けなく、むしろ怖いと感じていた。
いつも私の心の中のドアは、閉まっていた。
少しずつドアが開き始めたようだ。
やっぱりまだ初対面の人は駄目かな。
うーーーん、少しずつだけど変わってきたかな?
一生懸命、数少ないボキャブラリーから探して話すように。
いつも自分の話ばかりで、『あなたは?』って、いつも聞き忘れる。
余裕なし!!
今度、言うように心がけよう。
今日先生と話していて楽しくてずーっと笑っていた。
そして先生に、『キープ スマイル』って言われた。
やっぱり私いつも、引きつってたのかな?
って言うか、固まってた・・・。
30と2歳、まだまだ成長中。
身体もね。(横に成長中!!)
地球防衛軍、新企画計画中。
乞うご期待!!
春から通い始めて、今は秋?ここは冬。
なかなか覚えられない自分にイライラ。(って言うか、努力していなーい。)
ストレス、満載祭り開催中!!
ストレス祭り開催中だったが、今日は楽しくお勉強できた。
一生懸命話せない英語で、悩みを打ち明けてから、先生との距離がぐっと近くなった気が・・・。
英語が話せない事で、人を受け付けなく、むしろ怖いと感じていた。
いつも私の心の中のドアは、閉まっていた。
少しずつドアが開き始めたようだ。
やっぱりまだ初対面の人は駄目かな。
うーーーん、少しずつだけど変わってきたかな?
一生懸命、数少ないボキャブラリーから探して話すように。
いつも自分の話ばかりで、『あなたは?』って、いつも聞き忘れる。
余裕なし!!
今度、言うように心がけよう。
今日先生と話していて楽しくてずーっと笑っていた。
そして先生に、『キープ スマイル』って言われた。
やっぱり私いつも、引きつってたのかな?
って言うか、固まってた・・・。
30と2歳、まだまだ成長中。
身体もね。(横に成長中!!)
地球防衛軍、新企画計画中。
乞うご期待!!