Go Go OILERS!!
土曜日、オイラーズの試合見に行ってきました。
愛しの彼を見る為に。
くぅー、カッコいいよぉー。
今回は、チケットマスターのミスで、旦那様と離ればなれに・・・。
旦那様は、1つ前列で右横に5つ離れた席でした。
私の横は、大学生らしい男の子でした。
これがまたうるさい!!
かなり、酔っていました。
彼は、ノバスコシア出身で、ボストンのファン。
そうそう、今回はオイラーズとボストンブルーインズ。
私は、オイラーズの帽子をかぶっていたんだけど隣の男の子が、脱げとか後向きにかぶれとか・・・。
しまいには、どうしてボストンファンじゃないんだ、ボストンファンになれ!!
どこから来た?スキーに来たのか?って・・・・。
だまれ、酔っぱらい。
うっ、うるさいんじゃい!!
そんなこんなでボストンファンの攻撃に、イライラしながら見ていた。
結果?聞かないでよー。
3点リードしてたんだけど、バタバタバタって3点入れられて同点。
オーバータイムで、負けちゃった。
うーーー、悲しい。
そんな試合だったので、オイラーズファンの皆さんお酒が入っているせいか、ボストンファンにあたっていました。
はじめて、生中指立て見ちゃった。
怖かったよ。
そんな感じだったので私と旦那様、巻き込まれたくないので小走りで電車へと急ぎ乗りました。
愛しの彼を見る為に。
くぅー、カッコいいよぉー。
今回は、チケットマスターのミスで、旦那様と離ればなれに・・・。
旦那様は、1つ前列で右横に5つ離れた席でした。
私の横は、大学生らしい男の子でした。
これがまたうるさい!!
かなり、酔っていました。
彼は、ノバスコシア出身で、ボストンのファン。
そうそう、今回はオイラーズとボストンブルーインズ。
私は、オイラーズの帽子をかぶっていたんだけど隣の男の子が、脱げとか後向きにかぶれとか・・・。
しまいには、どうしてボストンファンじゃないんだ、ボストンファンになれ!!
どこから来た?スキーに来たのか?って・・・・。
だまれ、酔っぱらい。
うっ、うるさいんじゃい!!
そんなこんなでボストンファンの攻撃に、イライラしながら見ていた。
結果?聞かないでよー。
3点リードしてたんだけど、バタバタバタって3点入れられて同点。
オーバータイムで、負けちゃった。
うーーー、悲しい。
そんな試合だったので、オイラーズファンの皆さんお酒が入っているせいか、ボストンファンにあたっていました。
はじめて、生中指立て見ちゃった。
怖かったよ。
そんな感じだったので私と旦那様、巻き込まれたくないので小走りで電車へと急ぎ乗りました。
寒すぎ・・・
昨日、-26度になりました。
さむすぎー!!
昼になってもたいして温度あがらず、-20度。
今日の朝、-25度。
午後3時の気温、-12度。
はぁ、家からでれない・・・。
って言うか、でたくない。
そのせいで、身体が豚化しています。
でも今日は、英会話があったので渋々行きました。
寒いのなんのって、耐えられない。
寒いだブー。
寒いせいでお腹すくだブー。
ご飯支度めんどうだブー。
1日中、ブーブー言ってるだブー。
土曜日、旦那様の会社のクリスマパーティがある。
ダイエットしようと思ってたのに、ブヨブヨのままだ・・・。
二の腕、プルンプルン。
お腹、ポッコリ。
太もも、ブルンブルン。
お尻、ボヨンボヨン。
あぁーーーーー、もう間に合わない。
はぁー、どうしよう。
さむすぎー!!
昼になってもたいして温度あがらず、-20度。
今日の朝、-25度。
午後3時の気温、-12度。
はぁ、家からでれない・・・。
って言うか、でたくない。
そのせいで、身体が豚化しています。
でも今日は、英会話があったので渋々行きました。
寒いのなんのって、耐えられない。
寒いだブー。
寒いせいでお腹すくだブー。
ご飯支度めんどうだブー。
1日中、ブーブー言ってるだブー。
土曜日、旦那様の会社のクリスマパーティがある。
ダイエットしようと思ってたのに、ブヨブヨのままだ・・・。
二の腕、プルンプルン。
お腹、ポッコリ。
太もも、ブルンブルン。
お尻、ボヨンボヨン。
あぁーーーーー、もう間に合わない。
はぁー、どうしよう。
サンタサン・・・
甥っ子からのクリスマスプレゼントの催促のお電話が・・・。
毎日来ています。
『・・・』
甥っ子『kaeちゃん作った?!作った?!』
kae『作った?』
何を言っているのか分かりません。
姉曰く、頼んだのかって言っているらしい。
日本語が、おかしいぞ!!甥っ子ちゃん。
甥っ子『青い日に来てね。』
甥っ子にとっては青い日とは土曜日、赤い日は日曜日の事。
日本のカレンダーって、色着いてるもんね。
ふむふむ、色で区別しているのね。
kae『青い日行けないよぉー。』
甥っ子『どうして?どうして?じゃぁ、赤い日に来て!!』
kae『行けないよぉー。24日の青い日の夜にサンタサンに頼んでおいたからね。今日は、行けないよ。』
甥っ子『えぇーーー、どうして?どうして来れないの?なんでぇーーー!!』
kae『だって、kaeちゃんカナダにいるんだもん。』
甥っ子『早く来てぇーーーーー!!』
おいおい、甥っ子よ、我がまま言うでない。
彼の中では、12月になったらプレゼントがもらえると思っているらしい。
甥っ子よ、12月になったからって、プレゼントがもらえる訳じゃないだよ。
良い子じゃないと、サンンタさんこないよ。
それとしつこい子は、おばちゃんサンタさんにお断りの電話しちゃうぞ!!
12月に入ってから、おもちゃのチラシを見て、ずーーーーーっと興奮気味の甥っ子ちゃんなのでした。
毎日来ています。
『・・・』
甥っ子『kaeちゃん作った?!作った?!』
kae『作った?』
何を言っているのか分かりません。
姉曰く、頼んだのかって言っているらしい。
日本語が、おかしいぞ!!甥っ子ちゃん。
甥っ子『青い日に来てね。』
甥っ子にとっては青い日とは土曜日、赤い日は日曜日の事。
日本のカレンダーって、色着いてるもんね。
ふむふむ、色で区別しているのね。
kae『青い日行けないよぉー。』
甥っ子『どうして?どうして?じゃぁ、赤い日に来て!!』
kae『行けないよぉー。24日の青い日の夜にサンタサンに頼んでおいたからね。今日は、行けないよ。』
甥っ子『えぇーーー、どうして?どうして来れないの?なんでぇーーー!!』
kae『だって、kaeちゃんカナダにいるんだもん。』
甥っ子『早く来てぇーーーーー!!』
おいおい、甥っ子よ、我がまま言うでない。
彼の中では、12月になったらプレゼントがもらえると思っているらしい。
甥っ子よ、12月になったからって、プレゼントがもらえる訳じゃないだよ。
良い子じゃないと、サンンタさんこないよ。
それとしつこい子は、おばちゃんサンタさんにお断りの電話しちゃうぞ!!
12月に入ってから、おもちゃのチラシを見て、ずーーーーーっと興奮気味の甥っ子ちゃんなのでした。
楽しいクリスマス?!
いつもは電話に出たがらない、愛しの甥っ子Y様から電話が来た。
愛しの愛しの甥っ子様。若干5歳。
私には、子供が居ないので可愛くて可愛くて仕方ないのだ。(時にむかつくが・・・)
甥っ子『kaeちゃん、ぼくねぇドラゴンボールのゲームが欲しいの。』
kae『??』
突然の言われたので、何が何やら分からなかった。
姉『おはようは?』
甥っ子『おはようございます。あのね、あのねぇ、僕ドラゴンボールのゲーム欲しいの!!』
おうっ、おうっ、おばちゃんが買ってやろうじゃないか!!
姉『高いんだよ、それ・・・』
おばちゃんの事好きかぁ?好きかぁ?好きかぁーーー?!
買うたる、買うたるでぇ、こうたるでぇぇぇぇぇ。
このおもちゃが欲しいて私に伝えたくて、昨日から電話したくてソワソワ、そして朝1で電話してくれたらしい。
甥っ子の頭の中で、高いもの=kae=買ってもらえるとなっているらしい。
じいちゃん(kae父)も、高いおもちゃだったら『kaeちゃんに買ってもらおうねぇ』って言うのはやめてよ。
買ってしまうがなぁ。
あはぁはぁはぁはぁはぁ。
愛しの甥っ子よ、知ってるかい?
君のうちにある、高額なおもちゃはほとんどおばちゃんが買ったものやでぇ。
おじいちゃん(kae父)と一緒に買いに行ったからって、おじいちゃんがスポンサーじゃないでぇー!!
おばちゃんやでぇ!!
kaeちゃんが、買うたんやでぇぇぇぇぇ。
って言うか、本当のスポンサーは旦那様です。
もう5歳だから理解できるよね。
去年までは、理解できてなかったなぁ。
姉と電話中も、甥っ子はおもちゃのチラシに夢中。
それもおパンツもはかずに、床にチラシをひろげ、正座してなにやらブツブツいいながら。
その様子がとても可愛く、おかしかったようで姉は笑いっぱなし。
私もそんな姿みたいよぉー。
甥っ子よ、我が家の大蔵省は旦那様なのだ。
これから大蔵省と会議を開かねば。
おばちゃん頑張るからねー。
愛しの愛しの甥っ子様。若干5歳。
私には、子供が居ないので可愛くて可愛くて仕方ないのだ。(時にむかつくが・・・)
甥っ子『kaeちゃん、ぼくねぇドラゴンボールのゲームが欲しいの。』
kae『??』
突然の言われたので、何が何やら分からなかった。
姉『おはようは?』
甥っ子『おはようございます。あのね、あのねぇ、僕ドラゴンボールのゲーム欲しいの!!』
おうっ、おうっ、おばちゃんが買ってやろうじゃないか!!
姉『高いんだよ、それ・・・』
おばちゃんの事好きかぁ?好きかぁ?好きかぁーーー?!
買うたる、買うたるでぇ、こうたるでぇぇぇぇぇ。
このおもちゃが欲しいて私に伝えたくて、昨日から電話したくてソワソワ、そして朝1で電話してくれたらしい。
甥っ子の頭の中で、高いもの=kae=買ってもらえるとなっているらしい。
じいちゃん(kae父)も、高いおもちゃだったら『kaeちゃんに買ってもらおうねぇ』って言うのはやめてよ。
買ってしまうがなぁ。
あはぁはぁはぁはぁはぁ。
愛しの甥っ子よ、知ってるかい?
君のうちにある、高額なおもちゃはほとんどおばちゃんが買ったものやでぇ。
おじいちゃん(kae父)と一緒に買いに行ったからって、おじいちゃんがスポンサーじゃないでぇー!!
おばちゃんやでぇ!!
kaeちゃんが、買うたんやでぇぇぇぇぇ。
って言うか、本当のスポンサーは旦那様です。
もう5歳だから理解できるよね。
去年までは、理解できてなかったなぁ。
姉と電話中も、甥っ子はおもちゃのチラシに夢中。
それもおパンツもはかずに、床にチラシをひろげ、正座してなにやらブツブツいいながら。
その様子がとても可愛く、おかしかったようで姉は笑いっぱなし。
私もそんな姿みたいよぉー。
甥っ子よ、我が家の大蔵省は旦那様なのだ。
これから大蔵省と会議を開かねば。
おばちゃん頑張るからねー。
頑張れ!!OILERS
実は、私・・・。
言ちゃおうかなぁー、きやぁー。
NHLファンなんです。
それも、EDMONTON OILERSのファンなんです。
生まれ故郷の北国でも、ホッケーはポピュラースポーツ。
でも地元に居た時は、全然興味が無かった。
小中学校の時、男子は夏はサッカー、野球部、冬はホッケー部って言うのが当たり前。
なので、地元はホッケーが強かった。
高校の時の彼氏は、ホッケー部。
彼氏はホッケーで忙しいのでかまってもらえなかったので、強いて言えば大嫌い
だった。
だから最初は、誘ってくれた旦那様には悪いけど、行きたくなかったのが本音です。
・・・がしかし、私の方がはまってしまったようだ。
とにかく、凄いの一言!!
NHLは、日本のホッケーと比べ物にならないくらい迫力が凄い。
なんせ、みんな身体がでかい!!
機会があれば、ぜひっ皆さんに見ていただきたい。
私の大好きな、MARTY REASONERを・・・。
あっ、でもとっちゃだめよ。
まぁーてぃ、大好きだぁー。
恋してしまったようだ。(笑)
言ちゃおうかなぁー、きやぁー。
NHLファンなんです。
それも、EDMONTON OILERSのファンなんです。
生まれ故郷の北国でも、ホッケーはポピュラースポーツ。
でも地元に居た時は、全然興味が無かった。
小中学校の時、男子は夏はサッカー、野球部、冬はホッケー部って言うのが当たり前。
なので、地元はホッケーが強かった。
高校の時の彼氏は、ホッケー部。
彼氏はホッケーで忙しいのでかまってもらえなかったので、強いて言えば大嫌い
だった。
だから最初は、誘ってくれた旦那様には悪いけど、行きたくなかったのが本音です。
・・・がしかし、私の方がはまってしまったようだ。
とにかく、凄いの一言!!
NHLは、日本のホッケーと比べ物にならないくらい迫力が凄い。
なんせ、みんな身体がでかい!!
機会があれば、ぜひっ皆さんに見ていただきたい。
私の大好きな、MARTY REASONERを・・・。
あっ、でもとっちゃだめよ。
まぁーてぃ、大好きだぁー。
恋してしまったようだ。(笑)