旅2日目(2)
お昼のたらふく中華を食べたのとウインドーショッピングでうろうろしてたのとで、2人ともお疲れ・・・。
って言うか、私達運動不足。すぐ疲れちゃうんです。
若者老人??(若者?30すぎてるし、中年だぁーねぇ。)
よっ、中年老人!!
いいんです、いいんです。何とでも言ってくださいなっ。
オイラーズの試合まで時間もあるしねぇ。
またもやホテルに帰って、お昼寝・・・。
いやいや、急ぐたびじゃないものでね。
今回の目的は、1にオイラーズの試合、2に中華だったもので。
旦那様も服あったったし、私も鞄買ってもらったし2人満足気分。
Zzzzzz・・・。
5時半過ぎに、起きだす中年老人夫婦。
用意せねばなぁーっと、思いつつだらだら。
地下鉄に乗り、いざぁ敵地ヘー。
まわりが、カナックスファンばかりで怖いですなぁ。
小市民なもんでドキドキ。
近くにオイラーズファンも居て、ちょっぴり安心。
カナックスファン勝っているのにもかかわらず、オイラーズをやじるやじる。
酔っているせいもあるけど、汚いお言葉連発!!
あぁ~嫌だ嫌だ。
エドモントンファンは、そんな人めったにお目にかからないんだけど。
怖かったよぉ。
オイラーズが点を入れると、旦那様まわりのオイラーズファンと握手したりハグしたりとても楽しそうでした。
結果は、オイラーズがオバータイムで勝ちました。
カナックスファンは、負けたのでちょっと興奮気味。
オイラーズファンに、ちょっかい出してた。
うぅー小市民おびえてました。
無事にホテルまで帰れてオイラーズも勝ったし、気分のいい1日でした。
って言うか、私達運動不足。すぐ疲れちゃうんです。
若者老人??(若者?30すぎてるし、中年だぁーねぇ。)
よっ、中年老人!!
いいんです、いいんです。何とでも言ってくださいなっ。
オイラーズの試合まで時間もあるしねぇ。
またもやホテルに帰って、お昼寝・・・。
いやいや、急ぐたびじゃないものでね。
今回の目的は、1にオイラーズの試合、2に中華だったもので。
旦那様も服あったったし、私も鞄買ってもらったし2人満足気分。
Zzzzzz・・・。
5時半過ぎに、起きだす中年老人夫婦。
用意せねばなぁーっと、思いつつだらだら。
地下鉄に乗り、いざぁ敵地ヘー。
まわりが、カナックスファンばかりで怖いですなぁ。
小市民なもんでドキドキ。
近くにオイラーズファンも居て、ちょっぴり安心。
カナックスファン勝っているのにもかかわらず、オイラーズをやじるやじる。
酔っているせいもあるけど、汚いお言葉連発!!
あぁ~嫌だ嫌だ。
エドモントンファンは、そんな人めったにお目にかからないんだけど。
怖かったよぉ。
オイラーズが点を入れると、旦那様まわりのオイラーズファンと握手したりハグしたりとても楽しそうでした。
結果は、オイラーズがオバータイムで勝ちました。
カナックスファンは、負けたのでちょっと興奮気味。
オイラーズファンに、ちょっかい出してた。
うぅー小市民おびえてました。
無事にホテルまで帰れてオイラーズも勝ったし、気分のいい1日でした。
旅2日目(1)
旅 2日目
別に急ぐ旅じゃないので、朝はゆっくり。
こっちに来てから、旅はのんびりするものだって勉強した。
日本に居た時、旅行は体力勝負って感じだった。
日本のツアーって最悪よね。
あっちもこっちも、行かなきゃ、見なきゃ、買わなきゃなんてかなりハード。
最後は、あーあぁー疲れたぁ。
くたくたで、何しに行ったら分からなくなる。
それにかなり、お高いしね。
それで、添乗員が最悪だったらねぇ。
やっぱ、旅はゆっくりするのもだよね。
たぶん日本のツアーには、一生参加しないと思う。
もし参加したとしても、フリープランで。
昨晩、買っておいたパンと部屋のコーヒーメーカーで落としたコーヒーかるく、朝ご飯。
だって、昼から『上海楼』に行くんだもん!!
♪飲茶、飲茶、美味しい飲茶~♫
ここの中華、美味しい。
いつも行く中華は、油っこいだけであんましねぇ~。
いっぱい食べちゃいました。
あっ、昨日お腹痛くて死にそうだったんだっけ。
なにはともあれ、美味しく食べたって事は、
『完全復活!!』
以前、英会話レッスンの時、先生にあなたの興味のある事はって聞かれた。
迷わず、『食べる事!!』って答えた私・・・。
あと?『酒飲む事(アルコールばっちこーい!!)』
きっと先生は、日本人=私になってるから、凄い日本人イメージだろうなぁ。
食べた後、お買い物へ。
どこのお店もバーゲン、バーゲン。
服ほしぃーい!!
でもね、消費税が。
BCって、州税あわせて14%なのよねぇ。
ABは、州税無いから7%なのよ。
AB帰ったら、同じお店あるしねぇ。
それ考えたら、何にも買えなくなった・・・。(旦那様は、コートとシャツを購入。)
私って主婦?ただのケチ??
でもね、これかなり痛いあるよ。
沢山買いたいあるよ、旦那さん!!ってことで、買いませんでした。
うぅ、うぅうううん?!
クリスマスプレゼント買ってもらいましたぁ~。
コーチの鞄買っていただきましたぁ~。
私のラッキーカラーの水色です。大事に使わせてもらいます。
奥さん旦那さんこれ本物あるよ。偽物じゃないあるよ。コーチのお店アジア人で溢れてたあるよ。
kaeねぇ、お財布も欲しいのぉ・・・。
だんなさまぁ~愛してるでぇ。
長くなったので、2日目(2)へ続く。
別に急ぐ旅じゃないので、朝はゆっくり。
こっちに来てから、旅はのんびりするものだって勉強した。
日本に居た時、旅行は体力勝負って感じだった。
日本のツアーって最悪よね。
あっちもこっちも、行かなきゃ、見なきゃ、買わなきゃなんてかなりハード。
最後は、あーあぁー疲れたぁ。
くたくたで、何しに行ったら分からなくなる。
それにかなり、お高いしね。
それで、添乗員が最悪だったらねぇ。
やっぱ、旅はゆっくりするのもだよね。
たぶん日本のツアーには、一生参加しないと思う。
もし参加したとしても、フリープランで。
昨晩、買っておいたパンと部屋のコーヒーメーカーで落としたコーヒーかるく、朝ご飯。
だって、昼から『上海楼』に行くんだもん!!
♪飲茶、飲茶、美味しい飲茶~♫
ここの中華、美味しい。
いつも行く中華は、油っこいだけであんましねぇ~。
いっぱい食べちゃいました。
あっ、昨日お腹痛くて死にそうだったんだっけ。
なにはともあれ、美味しく食べたって事は、
『完全復活!!』
以前、英会話レッスンの時、先生にあなたの興味のある事はって聞かれた。
迷わず、『食べる事!!』って答えた私・・・。
あと?『酒飲む事(アルコールばっちこーい!!)』
きっと先生は、日本人=私になってるから、凄い日本人イメージだろうなぁ。
食べた後、お買い物へ。
どこのお店もバーゲン、バーゲン。
服ほしぃーい!!
でもね、消費税が。
BCって、州税あわせて14%なのよねぇ。
ABは、州税無いから7%なのよ。
AB帰ったら、同じお店あるしねぇ。
それ考えたら、何にも買えなくなった・・・。(旦那様は、コートとシャツを購入。)
私って主婦?ただのケチ??
でもね、これかなり痛いあるよ。
沢山買いたいあるよ、旦那さん!!ってことで、買いませんでした。
うぅ、うぅうううん?!
クリスマスプレゼント買ってもらいましたぁ~。
コーチの鞄買っていただきましたぁ~。
私のラッキーカラーの水色です。大事に使わせてもらいます。
奥さん旦那さんこれ本物あるよ。偽物じゃないあるよ。コーチのお店アジア人で溢れてたあるよ。
kaeねぇ、お財布も欲しいのぉ・・・。
だんなさまぁ~愛してるでぇ。
長くなったので、2日目(2)へ続く。
小旅行
金土日曜日 、バンクーバーに行ってきました。
今回の目的は、『オイラーズ対カナックス』の試合観戦。
金曜日の朝早く家をでて、一番近くの空港まで2時間30分。
家から空港まで、かなり遠いい。
バンクーバーまで飛行機で1時間30分。
目的地に着くまでに、かなりのお疲れ。
バンクーバーは、すばらしい!!
冬なのに、雪も無いし、木々が緑だし、何と言っても暖かい。
バンクーバーなんてめったに行かないし、日本に帰る時に飛行機の乗り換えに行くくらい。
もう何もかもビックリ。
なんせ、かなりのど田舎に住んでいるもんでねぇー。
日本食も沢山売ってるし、食べ物美味しいし、和食も中華もイタリアンも結構美味しかった。
やっぱり、暖かい事が1番だね。
ここなんて、冬暖房代ばっかりかかちゃってしょうがない!!
(ここだけの話、バンクーバー勤務の人と同じ給料が信じられない!!暖房代、へき地手当の話しも無くなちゃったみたいだし・・・。嘘つきは嫌いだぁー。有言実行していただきたい。私が社員だったら、きっと暴れてるなぁ。なんせ、フルカブだったものでねぇー。)
第1日目
バンクーバーに着いて、すぐタクシーに乗ってホテルへ。
今回のホテルは、ロブソンから近いSutton Placeに泊まりました。
ここのホテルなかなか便利。
ロブソンで、沢山買い物してもホテルに荷物を、置きに帰って来れる距離。
大通りに面しているので車の音が、多少気のなるけど寝ちゃえばねぇ。
旅の疲れも押して熟睡しちゃったから。
着いてまず、お昼を食べに行きました。
ホテルの人におすすめのイタリアンのお店を聞いて。
さすが都会ねぇー、金曜日のお昼は人であふれていたよ。
予約が無いと駄目な店もあった。
ディナーじゃなくてランチで予約ねぇ。
ごめんなさぁーい、なんせ田舎からでてきたもんでねー。
お店はかなりの繁盛。
フードチャンネルのヘルズキッチンなみでした。(北米の人は分かるよね。)
マルゲリータ(ピザ)とムール貝のパスタをオーダー。
昼から、ビール飲んじゃったりしてねぇ、いい気分。
たいへん美味しゅうございました。
食事のあとは、ぷらっとそこらへんをお散歩。
日本の物が売っているお店へ。
その名もコンビニ屋。
初めて行きました。あんなに日本の物売ってると思わなかったぁ。
バンクーバーに居ると沢山日本の物売っているから、カナダに居るって事、忘れちゃいそう。
疲れたので、ホテルに戻ってお昼寝。
夜は、日本食レストランへ。
久しぶりに美味しいご飯に心弾ませ、タクシーに乗って出陣!!
日本酒を飲みながら、刺身なんて食べちゃったりして。
お寿司も、好きな物頼んで握ってもらって、贅沢しちゃいました。
まぁまぁ、美味しかった。
牡蠣頼んだんだけど、素焼きかと思ったらバター焼き??でした。
つくねも、串にさしてなかったし、なんせ甘タレ焼じゃ無かった。ただ、鶏ひき肉を団子にして、醤油で煮てあるだけだった。残念です。
なにはともあれ旦那様、ごちそうさまです。
・・・がしかしその後悲劇がぁぁぁぁぁ。
お腹、ピィーヒョロローーーーー。
おトイレの住人となりました。
ホント、苦しかったぁ。一瞬病院に、運ばれる所想像しちゃったよ。
牡蠣にあたちゃたのかなぁ。
油こってりで焼いてるし、食べた瞬間生臭かったんだよね。
お腹の痛みがだいぶ治まったので、薬を飲んでおねんね。
ふぅ、大変な1日目でした。
今回の目的は、『オイラーズ対カナックス』の試合観戦。
金曜日の朝早く家をでて、一番近くの空港まで2時間30分。
家から空港まで、かなり遠いい。
バンクーバーまで飛行機で1時間30分。
目的地に着くまでに、かなりのお疲れ。
バンクーバーは、すばらしい!!
冬なのに、雪も無いし、木々が緑だし、何と言っても暖かい。
バンクーバーなんてめったに行かないし、日本に帰る時に飛行機の乗り換えに行くくらい。
もう何もかもビックリ。
なんせ、かなりのど田舎に住んでいるもんでねぇー。
日本食も沢山売ってるし、食べ物美味しいし、和食も中華もイタリアンも結構美味しかった。
やっぱり、暖かい事が1番だね。
ここなんて、冬暖房代ばっかりかかちゃってしょうがない!!
(ここだけの話、バンクーバー勤務の人と同じ給料が信じられない!!暖房代、へき地手当の話しも無くなちゃったみたいだし・・・。嘘つきは嫌いだぁー。有言実行していただきたい。私が社員だったら、きっと暴れてるなぁ。なんせ、フルカブだったものでねぇー。)
第1日目
バンクーバーに着いて、すぐタクシーに乗ってホテルへ。
今回のホテルは、ロブソンから近いSutton Placeに泊まりました。
ここのホテルなかなか便利。
ロブソンで、沢山買い物してもホテルに荷物を、置きに帰って来れる距離。
大通りに面しているので車の音が、多少気のなるけど寝ちゃえばねぇ。
旅の疲れも押して熟睡しちゃったから。
着いてまず、お昼を食べに行きました。
ホテルの人におすすめのイタリアンのお店を聞いて。
さすが都会ねぇー、金曜日のお昼は人であふれていたよ。
予約が無いと駄目な店もあった。
ディナーじゃなくてランチで予約ねぇ。
ごめんなさぁーい、なんせ田舎からでてきたもんでねー。
お店はかなりの繁盛。
フードチャンネルのヘルズキッチンなみでした。(北米の人は分かるよね。)
マルゲリータ(ピザ)とムール貝のパスタをオーダー。
昼から、ビール飲んじゃったりしてねぇ、いい気分。
たいへん美味しゅうございました。
食事のあとは、ぷらっとそこらへんをお散歩。
日本の物が売っているお店へ。
その名もコンビニ屋。
初めて行きました。あんなに日本の物売ってると思わなかったぁ。
バンクーバーに居ると沢山日本の物売っているから、カナダに居るって事、忘れちゃいそう。
疲れたので、ホテルに戻ってお昼寝。
夜は、日本食レストランへ。
久しぶりに美味しいご飯に心弾ませ、タクシーに乗って出陣!!
日本酒を飲みながら、刺身なんて食べちゃったりして。
お寿司も、好きな物頼んで握ってもらって、贅沢しちゃいました。
まぁまぁ、美味しかった。
牡蠣頼んだんだけど、素焼きかと思ったらバター焼き??でした。
つくねも、串にさしてなかったし、なんせ甘タレ焼じゃ無かった。ただ、鶏ひき肉を団子にして、醤油で煮てあるだけだった。残念です。
なにはともあれ旦那様、ごちそうさまです。
・・・がしかしその後悲劇がぁぁぁぁぁ。
お腹、ピィーヒョロローーーーー。
おトイレの住人となりました。
ホント、苦しかったぁ。一瞬病院に、運ばれる所想像しちゃったよ。
牡蠣にあたちゃたのかなぁ。
油こってりで焼いてるし、食べた瞬間生臭かったんだよね。
お腹の痛みがだいぶ治まったので、薬を飲んでおねんね。
ふぅ、大変な1日目でした。
チケット
今年のホッケーは、去年試合が無かっただけに異常に人気がある。
今年はなかなかチケットが取れない状態。
2年前なんて、いつでもチケットが取れたのにぃー。
この前なんか、旦那様が午前10時にチケット発売だからインターネット開いたら、発売前にして
完売
???どういう事?
どうなの!!
納得いかないわぁー。
今年はなかなか王子様、Martyが見れない・・・。
違う日のチケットをとろうと思ったら、また完売。
なんなの?
オークションでは売ってるけど、3倍くらいふっかけてる。
一般庶民の私には、買えないよー。
旦那様、チケット今度はかえるといいねぇ。
私と王子様の為にも・・・。(笑)
今年はなかなかチケットが取れない状態。
2年前なんて、いつでもチケットが取れたのにぃー。
この前なんか、旦那様が午前10時にチケット発売だからインターネット開いたら、発売前にして
完売
???どういう事?
どうなの!!
納得いかないわぁー。
今年はなかなか王子様、Martyが見れない・・・。
違う日のチケットをとろうと思ったら、また完売。
なんなの?
オークションでは売ってるけど、3倍くらいふっかけてる。
一般庶民の私には、買えないよー。
旦那様、チケット今度はかえるといいねぇ。
私と王子様の為にも・・・。(笑)
飲み過ぎたぁー
土曜日、旦那様の会社のクリスマスパーティーでした。
仲の良いお友達がいない私達は、毎年憂鬱なパーティー。
最近ストレスたまり気味な私。
うーんこのさえ、飲んだくれてやる。
てな感じで、行く事にした。
・・・がしかし、今年はなんだかとっても楽しかった。
知り合いの奥さんや初めてあった奥さんたちと楽しくお話し。
って、言っても私の会話には無理があるのだが。
皆さん良い方ばかりで、私の訳の分からない英会話でもにこやかに聞いてくれて。
感謝感謝です。
クリスマスパーティーに、誘われました。
今年は、クリスマスの旅行はしないのでうれしいです。
陽気な奥さんで、楽しいクリスマスになりそうです。
とてもかわいらしい奥さんで、50歳だというのにしわがなぁーい。
お肌つやつや。
思わず聞いちゃった。
kae『おすすめの美容液はある?』
N婦人『使ってるクイーム?チープなクリームよ。でも、十分な睡眠を取る事かな。』
お勉強になりました。
睡眠不足だと、どんなに高い化粧品使っていても無駄な事を。
今日は、張り切って寝るぞー。
ゔっ、まだちゃわんそのままだぁ。
だれか夕食の後片付けに来てください。
そうそう、飲んだくれた結果なんですが、酒に飲まれました。
日曜日は死んでました。
日本は、忘年会シーズンなんだよね。
懐かしい。
お酒の弱い私は、毎年もう飲まないぞーって。
毎年?毎回だな。
うーーー、若かった。
仲の良いお友達がいない私達は、毎年憂鬱なパーティー。
最近ストレスたまり気味な私。
うーんこのさえ、飲んだくれてやる。
てな感じで、行く事にした。
・・・がしかし、今年はなんだかとっても楽しかった。
知り合いの奥さんや初めてあった奥さんたちと楽しくお話し。
って、言っても私の会話には無理があるのだが。
皆さん良い方ばかりで、私の訳の分からない英会話でもにこやかに聞いてくれて。
感謝感謝です。
クリスマスパーティーに、誘われました。
今年は、クリスマスの旅行はしないのでうれしいです。
陽気な奥さんで、楽しいクリスマスになりそうです。
とてもかわいらしい奥さんで、50歳だというのにしわがなぁーい。
お肌つやつや。
思わず聞いちゃった。
kae『おすすめの美容液はある?』
N婦人『使ってるクイーム?チープなクリームよ。でも、十分な睡眠を取る事かな。』
お勉強になりました。
睡眠不足だと、どんなに高い化粧品使っていても無駄な事を。
今日は、張り切って寝るぞー。
ゔっ、まだちゃわんそのままだぁ。
だれか夕食の後片付けに来てください。
そうそう、飲んだくれた結果なんですが、酒に飲まれました。
日曜日は死んでました。
日本は、忘年会シーズンなんだよね。
懐かしい。
お酒の弱い私は、毎年もう飲まないぞーって。
毎年?毎回だな。
うーーー、若かった。