1番むかない職業『長男の嫁』
末っ子でありながら、長男の旦那様。
私は、次女。
はっきり言って私は、『自由人』。
やりたい放題で育って来た私には、一番向かない職業『長男の嫁』である。
う~ん、最近ひしひしと感じる。
むかない・・・。
辞めたいが辞めやれない。
旦那様の家は、田舎の為かなにかと長男長男となる。
結婚する前に言ってよね。
何にも聞いてなかったよ。
何かと面倒だ。
そして損だ。
本家の長男なので、厄介なのだ。
私の実家、父ちゃん長男だけど長女の方が強い!!
弱い長男・・・。
父ちゃん頑張れよぉ。
うちは、蝦夷地開拓組なので歴史が浅い。
旦那様の実家とは大違いで、イベントがあんましございません。
私、自由人次女の為、何にもできません。
できませんていうか、海外に居るから何もできないのは当たり前なんだけど。
いろいろブチブチ言われております。
『長男の嫁』
結構テンパっております。
自由人次女長男の嫁ピンチでございます。
乞うご期待!!てかぁ。
私は、次女。
はっきり言って私は、『自由人』。
やりたい放題で育って来た私には、一番向かない職業『長男の嫁』である。
う~ん、最近ひしひしと感じる。
むかない・・・。
辞めたいが辞めやれない。
旦那様の家は、田舎の為かなにかと長男長男となる。
結婚する前に言ってよね。
何にも聞いてなかったよ。
何かと面倒だ。
そして損だ。
本家の長男なので、厄介なのだ。
私の実家、父ちゃん長男だけど長女の方が強い!!
弱い長男・・・。
父ちゃん頑張れよぉ。
うちは、蝦夷地開拓組なので歴史が浅い。
旦那様の実家とは大違いで、イベントがあんましございません。
私、自由人次女の為、何にもできません。
できませんていうか、海外に居るから何もできないのは当たり前なんだけど。
いろいろブチブチ言われております。
『長男の嫁』
結構テンパっております。
自由人次女長男の嫁ピンチでございます。
乞うご期待!!てかぁ。
雪・・・
5月なのに・・・。
雪降っちゃってます。
どういう事?
先週は、20℃以上の日が続いていたのに。
今日は、4℃で雪。
オババなので、かなり身体にきています。
そう言えば日本は、お休みなのね。
いいなぁ、どこか行きたいなぁ。
あまりしつこく言うと、機嫌悪くなるしなぁ。
でも、私は早めに計画建ててないと駄目なタイプなのよね。
突然に弱いタイプ。
旦那様は、行き当たりばったりタイプ。
強いのよねぇ。
5月末の連休どこか行くのかな?
昨日しつこく言ってしまったよ。
でも、あまり反応無し。
昨日は、オイラーズの試合あったから仕方ないけど。
スッストレスがぁ。
雪降っちゃってます。
どういう事?
先週は、20℃以上の日が続いていたのに。
今日は、4℃で雪。
オババなので、かなり身体にきています。
そう言えば日本は、お休みなのね。
いいなぁ、どこか行きたいなぁ。
あまりしつこく言うと、機嫌悪くなるしなぁ。
でも、私は早めに計画建ててないと駄目なタイプなのよね。
突然に弱いタイプ。
旦那様は、行き当たりばったりタイプ。
強いのよねぇ。
5月末の連休どこか行くのかな?
昨日しつこく言ってしまったよ。
でも、あまり反応無し。
昨日は、オイラーズの試合あったから仕方ないけど。
スッストレスがぁ。
結婚記念日
今日は結婚記念です。
丸5年!!
よく一緒に飽きず、居てくれました。
ありがとう。
ここに来て丸4年。
飲んで食べてだらだら暮らしてる私を、いつも温かい目で見守ってくれる旦那様に感謝です。
これからよろしくね。
今日は、手巻き寿司をしました。(手抜き?!)
シャンパンも飲んだよ。
モエで、乾杯!!
こんな田舎にも、売ってるんだよね。
ーーーって言うか、更新しなさすぎだね。
何だか体調が良くなくてね。
これから、ぼちぼち書きたいと思います。
丸5年!!
よく一緒に飽きず、居てくれました。
ありがとう。
ここに来て丸4年。
飲んで食べてだらだら暮らしてる私を、いつも温かい目で見守ってくれる旦那様に感謝です。
これからよろしくね。
今日は、手巻き寿司をしました。(手抜き?!)
シャンパンも飲んだよ。
モエで、乾杯!!
こんな田舎にも、売ってるんだよね。
ーーーって言うか、更新しなさすぎだね。
何だか体調が良くなくてね。
これから、ぼちぼち書きたいと思います。
転勤
転勤!!
とうとう・・・。
お友達が転勤する事に。
ビックリした?
ビックリしたでしょ?
kae?
まだみたいだよ。
今は、まだ帰りたくないモードなので、勘弁してって感じ。
とっーーーーーても良い人でね、本当に残念です。
彼女は、私と同じで旦那さんの転勤で引っ越してきました。
彼女栄養士で、料理がとーっても上手!!
私が男なら、結婚したいタイプだよ。
守ってあげたいって感じかな。
ってことで、旅行に行く事になりましたぁー。
目的地は、『ラスベガス』
それも2人で・・・。
英語が苦手な2人。
ちょっぴり不安。
でも、日本人多いし治安も良いし大丈夫!!と思うしね。
今は、オプションのツアーやショーのチケットの予約やらで大忙しです。
うっふふふふふぅー、楽しみだ。
そうそう、ショーのチケットの予約代行をいろいろな日本の会社がやってるんだけど、手数長が高い高い。
大手旅行会社で、1枚につき5000円もとる所がある。
目が飛び出ちゃったよ!!
(つぅーかぁ、あなたの目はじめからでてるよ!!って突っ込みは無しでお願いします。)
それにしても、けったいな商売だなぁー。
kae?
そんなお金払いたくないから、自分で予約しました!!
って、言うかうちの優しい旦那様が・・・やってくれました。(笑)
みんなー、予約や何かあったら、手伝いまっせ!!(by 旦那様)
とうとう・・・。
お友達が転勤する事に。
ビックリした?
ビックリしたでしょ?
kae?
まだみたいだよ。
今は、まだ帰りたくないモードなので、勘弁してって感じ。
とっーーーーーても良い人でね、本当に残念です。
彼女は、私と同じで旦那さんの転勤で引っ越してきました。
彼女栄養士で、料理がとーっても上手!!
私が男なら、結婚したいタイプだよ。
守ってあげたいって感じかな。
ってことで、旅行に行く事になりましたぁー。
目的地は、『ラスベガス』
それも2人で・・・。
英語が苦手な2人。
ちょっぴり不安。
でも、日本人多いし治安も良いし大丈夫!!と思うしね。
今は、オプションのツアーやショーのチケットの予約やらで大忙しです。
うっふふふふふぅー、楽しみだ。
そうそう、ショーのチケットの予約代行をいろいろな日本の会社がやってるんだけど、手数長が高い高い。
大手旅行会社で、1枚につき5000円もとる所がある。
目が飛び出ちゃったよ!!
(つぅーかぁ、あなたの目はじめからでてるよ!!って突っ込みは無しでお願いします。)
それにしても、けったいな商売だなぁー。
kae?
そんなお金払いたくないから、自分で予約しました!!
って、言うかうちの優しい旦那様が・・・やってくれました。(笑)
みんなー、予約や何かあったら、手伝いまっせ!!(by 旦那様)
ー30度!!
今日の朝、久しぶりのー30度でございます。
今回の冬2回目のー30度。
先週まで暖かかったのにぃ~。
+10度の日もありました。
今日は、お昼でもー20度。
だだ今夜10時、気温ー27度!!
ひょえー、今日も寒いのぉ~。
もちろん暖房もガンガン回っております。
あのぉ~会社の方、暖房費はどうなったのでしょうか?
今回の冬2回目のー30度。
先週まで暖かかったのにぃ~。
+10度の日もありました。
今日は、お昼でもー20度。
だだ今夜10時、気温ー27度!!
ひょえー、今日も寒いのぉ~。
もちろん暖房もガンガン回っております。
あのぉ~会社の方、暖房費はどうなったのでしょうか?
