初霜!!
9月13日 初霜 でございます。
日本は、まだまだ暑いというのに。
もうここは、日本の冬です。
日本の真ん中へ電話をしたら、まだ30度以上あるらしいじゃないか。
日本の北へ電話をしたら、北でさえ20度以上あるらしいじゃなぁーい!!
この霜のせいで、私のベイビーちゃんが怪我をしてしまった。
かわいい私のトマトちゃんが、ちょっと凍傷・・・。
霜警報が出ていたから、ビニールかぶせたけど、あまかった。
うっ、涙かでるぜぃ。
家計を助けていてくれた、トマトちゃん。
母ちゃんを許しておくれ。
でも、今回なんか早くないかい?!
もう冬なのかい?
今年は、全然暖かくなかった。
8月から、暖房活躍中 。
先日、西の方から上司の方がやってきた。
上司 『もっと、色々あると思った。精神的にも大変だね。何か手当でてるの?』
上司 『暖房費でてるの?』
なんて会話があり、メモをしていたそうだ。
上司の方は、私の心配までしてくれたそうだ。
なんて、いい上司なんだろう。涙がでちゃうわっ。
未だかつて、こんなに家族の事心配してくれた上司はいただろうか。
上司の方、素敵すぎます!!
勇気を出して言おうじゃないか。
暖房費ください!!冬は、家計が大変なんです!!
こんなへき地だけど、ガス、ガソリン代ガンガンあがってます。
へき地手当も、欲しいけど・・・。
ここは北の大地、へき地でございます。
コンビニ?
一件もございません!!
ここはへき地、住んでみてください。マジで気がおかしくなりますよ!!
いらしゃーい、私と同じ夢の世界へ。
不満が、ざっくざくぅー。
家族は、苦しんでるぅー。
精神的におかしくなってるぅー。
今年も、あの恐ろしい冬がくると思うとぞっっとする。
-40度 あなたも体験してみませんか?
日本は、まだまだ暑いというのに。
もうここは、日本の冬です。
日本の真ん中へ電話をしたら、まだ30度以上あるらしいじゃないか。
日本の北へ電話をしたら、北でさえ20度以上あるらしいじゃなぁーい!!
この霜のせいで、私のベイビーちゃんが怪我をしてしまった。
かわいい私のトマトちゃんが、ちょっと凍傷・・・。
霜警報が出ていたから、ビニールかぶせたけど、あまかった。
うっ、涙かでるぜぃ。
家計を助けていてくれた、トマトちゃん。
母ちゃんを許しておくれ。
でも、今回なんか早くないかい?!
もう冬なのかい?
今年は、全然暖かくなかった。
8月から、暖房活躍中 。
先日、西の方から上司の方がやってきた。
上司 『もっと、色々あると思った。精神的にも大変だね。何か手当でてるの?』
上司 『暖房費でてるの?』
なんて会話があり、メモをしていたそうだ。
上司の方は、私の心配までしてくれたそうだ。
なんて、いい上司なんだろう。涙がでちゃうわっ。
未だかつて、こんなに家族の事心配してくれた上司はいただろうか。
上司の方、素敵すぎます!!
勇気を出して言おうじゃないか。
暖房費ください!!冬は、家計が大変なんです!!
こんなへき地だけど、ガス、ガソリン代ガンガンあがってます。
へき地手当も、欲しいけど・・・。
ここは北の大地、へき地でございます。
コンビニ?
一件もございません!!
ここはへき地、住んでみてください。マジで気がおかしくなりますよ!!
いらしゃーい、私と同じ夢の世界へ。
不満が、ざっくざくぅー。
家族は、苦しんでるぅー。
精神的におかしくなってるぅー。
今年も、あの恐ろしい冬がくると思うとぞっっとする。
-40度 あなたも体験してみませんか?
祝?!私 おめでとう?
誕生日が、また来てしまった・・・。
ここに来て何度誕生日を、迎えたことだろう。
30歳を、また少しすぎてしまった。
先生から、カードとお花をいただきました。
ダーリンは、先週誕生日プレゼントとしてコートを買ってくれました。
(ねぇダーリン、靴も欲しいの♪)
kaeの両親からは、電話でお祝いのお言葉を。あと料理の本を。(まだ着いてないけどね。)
友達からは、温かいメールを沢山もらって涙涙。
返事まだ書いてない。ごめんなさい・・・。
英語教室の宿題に、追われてるんですっ!!
30歳ちょいすぎのkaeの脳みそは、固いんです。
30歳ちょいすぎのkaeの脳みそは、にぶいんです。
30歳ちょいすぎのkaeの脳みそは、1つ覚えると10つ忘れるんです。←大袈裟やん!!
この歳になって、また英語の勉強すると思わなかった・・・。
全然覚えられない・・・。
自分大好きちゃんだったので、自分の事は凄く覚えてるのに。
自分大好きちゃんだった??
じゃぁ、今は?!
キャー聞かないでー。
言ってしまおうじゃないか。
この北の大地、へき地に来て6キロも太ったんだもん!!
だってへき地すぎて、なんにもすることないんだもん。
元々食べる事が好きなkaeは、北の大地にもまれながらも、こんなに育ちました。
お父さん、お母さんありがとう、こんなに育ちましたよ。モォー♫
牛的生活のkaeなのでした。
・・・kae丑年やん!!
ぴったしやん、私 。
北の大地よ、どうそよろしく!
そうそう今日は特別に、レストランに行ってきましたよ。
コンビニは無いけど、レストランはあるんですっ。
美味しい物を食べれた事と、食事の支度をさぼれた事でうきうきの1日でした。
ここに来て何度誕生日を、迎えたことだろう。
30歳を、また少しすぎてしまった。
先生から、カードとお花をいただきました。
ダーリンは、先週誕生日プレゼントとしてコートを買ってくれました。
(ねぇダーリン、靴も欲しいの♪)
kaeの両親からは、電話でお祝いのお言葉を。あと料理の本を。(まだ着いてないけどね。)
友達からは、温かいメールを沢山もらって涙涙。
返事まだ書いてない。ごめんなさい・・・。
英語教室の宿題に、追われてるんですっ!!
30歳ちょいすぎのkaeの脳みそは、固いんです。
30歳ちょいすぎのkaeの脳みそは、にぶいんです。
30歳ちょいすぎのkaeの脳みそは、1つ覚えると10つ忘れるんです。←大袈裟やん!!
この歳になって、また英語の勉強すると思わなかった・・・。
全然覚えられない・・・。
自分大好きちゃんだったので、自分の事は凄く覚えてるのに。
自分大好きちゃんだった??
じゃぁ、今は?!
キャー聞かないでー。
言ってしまおうじゃないか。
この北の大地、へき地に来て6キロも太ったんだもん!!
だってへき地すぎて、なんにもすることないんだもん。
元々食べる事が好きなkaeは、北の大地にもまれながらも、こんなに育ちました。
お父さん、お母さんありがとう、こんなに育ちましたよ。モォー♫
牛的生活のkaeなのでした。
・・・kae丑年やん!!
ぴったしやん、私 。
北の大地よ、どうそよろしく!
そうそう今日は特別に、レストランに行ってきましたよ。
コンビニは無いけど、レストランはあるんですっ。
美味しい物を食べれた事と、食事の支度をさぼれた事でうきうきの1日でした。
初 ブログ バンザイ!!
はじめまして、北の大地カナダに住むkaeです。
ブログの意味も知らなかった私が、今日から書き始めるなんて・・・。
なんだかドキドキする。
誰か見てくれるのかな?
みんなどんな気持ちで書いてるのだろうか?
私はかなりの小心者、細かい事で、くよくよするタイプ。
私が満開の笑みでニコニコしている時は、かなり困っている証拠。
そんな私がこれから、ここでの生活の出来事を、書いていきたいと思います。
ブログの意味も知らなかった私が、今日から書き始めるなんて・・・。
なんだかドキドキする。
誰か見てくれるのかな?
みんなどんな気持ちで書いてるのだろうか?
私はかなりの小心者、細かい事で、くよくよするタイプ。
私が満開の笑みでニコニコしている時は、かなり困っている証拠。
そんな私がこれから、ここでの生活の出来事を、書いていきたいと思います。