頑張れ 私!! 楓生活 -9ページ目

松茸番外編

松茸で思い出した事がある。

会社で、お弁当のときインスタントのお味噌汁やスープ、お吸いものなどよく飲んでいた。

インスタントのお吸いものに、お湯を注いでいた時に、

悲劇は起こった!!


kae 『松茸入っているのに、安いよねぇ。すごいねぇー。』


N後輩 『・・・』


kae  
『松茸だよ、凄くない?』



N後輩 『kaeちゃん、それマジで言ってるの?ちゃんと、パッケージ見た事ある?』


kae
  『何???』


kae
  『まつたけ風味?!!!』


25年間、某会社のお吸い物を、マジで松茸入りだと思っていた私・・・。

うっ、泣けてくる。椎茸だったのかぁー。

こんなおばかな私だけど、みなさんどうぞあたたかく見守ってください。
これからも、よろしくお願いします。

でもこれ、序の口のお話しでございます。まだまだありますよぉー。

まつたけ!!

まつたけ、まつたけ~♪

我が家に、まつたけがやって来たぁー。
バンクーバー勤務の人が、仕事でくるという事で『まつたけ』買って来てもらちゃいました。

食べ物1

去年までは、3等品でしたが今年はなっなんと、

『1等品 まつたけぇー!!』

食べ物2
(2本ほど食べちゃった後の写真です。)

会社の方、旦那様に感謝でございます。


いただいてすぐに、アルミホイル包んで、オーブントースターでほんの少しあぶっていただきました。

日本酒があうねぇ~♫

ここに来るまで、バンクーバーで松茸採れるなんて知らなかった。
なかなかいけますよ。
昨日は、松茸ご飯作ちゃいましたぁー。
松茸の香りが、ちゃんと残っていて、たいへん美味しゅうございました。
うーん、かなり幸せでございます。
旦那様、3杯もおかわりしちゃいました。

大変です、旦那様、中性脂肪が・・・。

しかたない、まつたけくんに免じて今回だけは、許そうじゃないかっ!!

今夜は、すき焼きでございます。
旦那様、早く帰ってくるべし。

作るのは、あまり好きじゃないけど、食べるのは大好き。

日本に帰ったら、松茸買えるのかな?

旦那様、買えるの??

ねぇ、買えるのぉー???


仕方ない、日本に帰国したら、私kaeは食べ物の為に命をかけて、働こうじゃないかぁー!!
旦那様の為じゃないの?って声が聞こえる。

・・・食べ物命。

人間これ大事。どんな時も食べなきゃ駄目。
今度日本に帰ったら、何食べようかなぁー。
日本の食べ物は、どれも美味しいよねぇ。
食べ物の事考えてたら、ふぅ、帰りたい・・・。

秋と言えば、松茸もだけど『くり』だよね。
去年、イタリア産のくり美味しかったなぁー。
食べたいなぁー。

旦那様、くり買ってください。

お泊まり

土日月曜日と3連休でした。
土日曜日は、都会へお買い物の旅に行ってきました。

久しぶりのお泊まりで、

興奮気味!!

お泊まりした所は、名前は伏せておこうじゃないか。
古い銀行を改装したホテル。

その名も、
『ロマンスパッケージプラン』

部屋もなかなかきれいだったし、いいかもなんて思ったら・・・。

ショックな事が・・・。

夕食のコースディナー頼んでいたんだけど、

あんまし美味しくなかった。

旦那様のフレンチの方が、断然美味しい!!

旦那様、お料理好きなんです。
ちなみにkaeは、料理嫌いです。食べるのが、大好き。

ロマンスパーケージには、シャンパンとフルーツ付いてくるはずだったんだけど、付いてこなかった。
あとで確認すると、ホテルの人が確認するはずだったのこと。
電話きてたけど、ディナーの時間しか聞かれなかった!!
宿泊料金高いわりには、サービス悪かった。
ホテルの人が後で、カバーするわなんて言ってたけど、何の連絡もなし。
何をカバーしてくれるんだか。

声を大にして言いたい!!

二度と泊まってやるもんか!!

その後、私達二人はかなり気分が悪く、その後の買い物に影響した事は言うまでもない。
買いまくりぃー♪

来月のクレジットカードの請求書が怖いねっ、旦那様!!

ふぅ、せっかくの休みが台無しだ。
ついていないなぁー。
こんな事もあるよね、旦那様?!。

旦那様が、う○こ踏んだからだ!!

コラーゲン

最近、肌の調子が、かなり悪い。

歳のせいなのか?!

季節のせいなのか!?

何なんだっー!!

母ちゃんやおねえが、健康雑誌をよく読んでいる。

『ふふっ、オババ達。』

2人が、カナダまで健康雑誌を毎月送ってくる。

『ありがた迷惑だわ。』

何て思っていたら、私まではまってしまった。

うっ、歳なのか??

私が、はまってしまった雑誌は、

雑誌1

『日経ヘルス』

最初、この名前を聞いて変な事を想像してしまった私・・・。

この雑誌の中に、コラーゲンスープが載っていた。

最近、お肌の調子が悪いので試してみる事にした。

でも、私はかなり疑っていた。

だって、ちょーちょー簡単なんだもん!!

材料は、

『鶏手羽先 12本』
『セロリの葉 2~3本分』
『ネギ 1本』
『ショウガ 2かけ』
『塩 小さじ2』
『コショウ 適量』

それだけ。

1、手羽先を、熱湯でさっと洗って、臭みを取る。

2、鍋に、水とセロリの葉とネギのぶつ切りと手羽先を入れて、一煮立ちさせる。

3、アクを取りながら、スライスしたショウガを入れ、コトコト1時間煮込む。

4、塩こしょうで、味をととのえる。

ちょー簡単でしょ。
雑誌では、野菜を取り除いていたけど、私は面倒なのでそのままにして一緒に食べちゃいました。

『このスープ飲んだ次の日ビックリあるよ!!
 お肌ぷりぷりよ!!
 コラーゲンたっぷりよぉ!!
 奥さん、お嬢さんビックリするよ、試す価値あるよ。
 美味しくて簡単で、作り置きできて、奥さんニコニコ。
 私と旦那様、3日間食べ続けたあるよ。』

2日目は、もっと違う野菜入れて、3日目は、おじやにして食べた。

うーん、肌の調子がすこぶる、いいっ!!

1週間に、1回もしくは10日に1回食べてやる!!

『もう、お高いクリームいらないあるよ。』

って、旦那様。

(私)『・・・』

みんな、試すあるよ!!

忙しい1日

今日は忙しい1日だった。
習い事が、2つも重なってしまったのである。
午後は疲れて何もしたくない病になるので、午前中に晩ご飯の支度をしておいた。

今日は、先生の都合で1時30分から恐怖の英会話。
今日の先生は、妙に機嫌が良かったなぁ。
今度のミーティングに写真使うらしくて、何枚か撮られちった。

『私は、こんな仕事もしています。』

って、感じに紹介されるらしい。
なんだか恥ずかしいわぁー。
前もって言ってくれれば、きれいなかっこしていったのにー。
メイクも、ばっちりしてね。

それにしても今日の英会話マジで、疲れました。
発音のお勉強しているんだけど、これがかなり疲れるんだよね。

だって、出来ないんだもん!!

言えないんだもん!!

学校で習ったのと、全然違うんだもん!!

そんな感じの、濃い内容の1時間でした。

私の頭、脳みそは今も酸欠状態。

脳みそが、ハァハァって一生懸命に息してる。

そのうち脳みそが、

『パァーン!!って、破裂するのか?!』って、感じ。

あまりにも疲れたので、帰って来てから昼寝でもって思ったけど、脳みそが言う事を効かない。
寝てくれないのだ。
そのうち、旦那様が帰って来た。
ご飯食べて、ちょっとお茶したら、もう次の習い事に行く時間になってしまった。

楽しい陶芸教室の時間。
久しぶりに、とっても楽しかった。
自分の世界に入れるし、集中するってとっても気持ちがいいものだ。
15年ぶりに、陶芸したので思うようには出来なかったけど楽しかったので、よしとしようじゃないか。
旦那様もかなり楽しんでいたようだ。
初めてだったはずなんだけど、かなりうまくてビックリした。

『ふっ、やるじゃないか旦那様。』

めらめら燃えるてくるわ。
まけねぇぜい、旦那様。

そうそう、旦那様以外にも男の人いました。
旦那様よりちぃーとだけ若そうな人、カナディアンBくん。
私にはわからなかったけど、旦那様曰く、

『Bくんは、パートナー?彼女探す為の習い事してる。』

だってさっ。
ほぉーほぉー、そう言われればそんな気が・・・。
どんなダンス教室やってるか、他の人に聞いてたなぁー。
日本もここ田舎も、嫁探しは大変なんだな。
会社以外に、旦那様にお友達が出来そうです。よいことだ。

男同士の会話を、十分楽しんでくれ旦那様!!

そうそう、旦那様う○こ踏んじゃいました。

陶芸しているとき、臭ってしかたなかったらしい。
家に帰って来てから、自分だったんだって気付き、外の散水栓で、靴の裏に付いているものを、暗闇の中洗い流しておりました。
その後ろ姿、悲しい、寂しい空気流れてました。

って、見てないじゃんkae!!

そんな可哀想な旦那様の姿を、想像してあげてください。
自分の事以外に、関心が無い嫁。
同情してあげてください。

頑張れ旦那様!!

強く生きろよ旦那様!!

まさか、自分だったとは、ねっ・・・旦那様。

んっ?車のへダルは、洗わなくてもよいのか?旦那様!!

今日は、こんな感じのバタバタ忙しい1日だった。
ふぅ。ちかれたぁー。
旦那様、運が付きましたなぁ。
よい事があるといいね。

皆様、ペットのふんは、必ず片付けましょう!!