頑張れ 私!! 楓生活 -7ページ目

11月?!

最近身体がだるくてボケボケ、ダラダラ。

気がついたら、もい11月!!

今年も2ヶ月を切ってしまった。

何の成長も無い1年だったなぁ~。

おーーーっ、成長した事あったよ。




『歳が増えました。』




めっきり身体が衰えるばかり・・・。(涙)


肌は突っ張るし、しわは増えるし、身体はぷよぷよ。

うっーーー、悲しい!!


それはさておき、昨日はハロウィーンでした。

かわいいい、子供たちが沢山来ましたよ。

お引っ越ししたはずの友達の子供が来てビックリ!!

子供だけが遊びに来てたみたいで、友達には会えなかった。

残念。

7時すぎに、110個用意したお菓子袋が完売寸前。

7時30分には、部屋の明かりを暗くして、居留守です。

少しお菓子が残っていたんだけど、旦那様が食べたかったらしく、閉めちゃいました。

子供が来だしたら、ご飯どころじゃないのよ。

フォーク持ったと思ったら、ピンーポーン♪

『トリック or トリート』

戻って、椅子に座ったら、ピンポーン♫

『トリック or トリート』

そんな感じで、食べられない。

来年は、仮装でもしようかな?

ちなみに、去年は浴衣着ていました。

気持ちアップッ!!

今、英会話から帰ってきました。

先週、先生に色々相談したため、先生は私の事かなり心配気味。

申し訳ない・・・。

あなたに与えられた、試練、忍耐なのよ。

なんて、言われた。

そうなのかもしれない。

日本で、のほほーんと過ごして来た、2じゅうン年間。

待ってれば誰かがいつも助けてくれた。(典型的次女。私だけかな?)

日本を離れて、とても感じた事である。

試練?忍耐やらと、戦おうじゃないか!!

やってやろうじゃないのぉ。

よぉーしゃぁーーー、ばっちこい!!

それはさておき、私の英語の先生はお母さんのようで、お姉さんのような存在。

とぉーっても良い人です。

そんな先生の為に英語頑張るのです。もちろん自分の為もあるけど。

英会話の帰り、お花屋さんに行ってきた。

出産祝いあげちゃったんだけど、手ぶらじゃなんだから、お花買ってきました。

『ピンクのガーベラ』

最近お花買う気持ちの余裕も無かった・・・。

また、お花屋さんに行こう。

そして、癒されよう。

花って、本当に人を癒してくれるんですね。

もらうのも良いけど、自分で好きな花買うのがもっと癒される感じがする。

ピンクか黄色の花が好きだけど、今はオレンジの気分です。

オレンジ、元気が出る色って感じしませんか?

旦那様、オレンジのガーベラ欲しいです・・・。1本でいいです。

今日はポットラックなので、何を持って行けば良いのかかなり悩んだ。

だって、料理苦手なんだもん。

意気込んで、作った時に限って必ず失敗する。

その結果、メロンをプロシュート(生ハム)で巻く事にしました。

うーーーん、簡単!!

時間早いけど、旦那様の晩ご飯作らないと。

忙しいわぁー。

今日は、幸福の気をもらいに行ってきます。

さぁ、ばっちこーーーい!!

ベービーシャワー

ベービーシャワーに誘われた。

子供が産まれる前に祝うものらしいが、今回は出産後のお祝い。

ふぅー、気が重い。

気が進まない。

できれば行きたくない。

でも、本人から電話が来てしまったから、行くと言ってしまった。

後悔の渦の中・・・。

今回のストレスの原因の一つになってる、子供のお祝い・・・。

別にこの方が悪い訳じゃ何のよ、できない私が悪いのよっなんて、また私と私が戦い始めている。

他にもストレスの原因あるんだけどね。

昨日上司の奥さんとの会話で、ストレスの話になった。

ストレスなんてあるの?何て言われてまたへこんだ。

ストレス無いように見えるのだろうか?

一応、私も人間なんだけど。

子供の事もズケズケ聞いてくる。

またまたへこんだ。

こんな人も世の中にいるんだと、改めて思った。

ふぅ、こんな事ばかり考えてたら、いい気がこないね。

気を取り直して、今日は幸せの気をもらいに行こう。

私のストレスの渦の終点はどこなのだろうか・・・。

だめだめだめっーーー、楽しい事考えよぉ。

大好きな食べ物の事を・・・。

方言

昨日書いた豆乳の記事に、

『大豆うるかし中』

って、書いた。

旦那様が、『これ標準語じゃないよ。』

『???』

えっ、標準語じゃないの?

じゃぁ、何て言うの??

旦那様曰く、

『ふやかす』

ふぅーん。そうなのかぁ。

旦那様は、私が話す言葉で、???って事がよくある。

なまっている訳じゃないんだけど。(って、思っているのは私だけ??)

自分では、標準語と変わりないじゃんって思っていたが・・・。

よく聞く言葉で、『なんまら、なまら』ってあるけど、ずっーと住んでるのに中学生になるまで知らなかったし、使った事なかった。

今も私は、使わないしね。

同じ日本なのに、いろいろな言葉があるものだ。

小包再び

またまた、小包が届いた。

私の実家からだっ!!

って事は、私のお気に入りの健康雑誌だ。

とうちゃん、かあちゃんありがとうね。

親&姉にはいつも感謝でございます。

こっちに来てから、私のとうちゃんかあちゃんねえちゃんは、せっせと愛の小包?!送ってくれている。

最近気分が良くない私は、むさぼるかのように、読んじゃった。

うーん、表紙の菅野美穂ちゃん可愛い!!

こんな可愛く産まれたかったわっ。

なんてね。今で十分です。とうちゃんかあちゃんありがとう。

今回の目玉は、

『完成!理想のダイエット』

かなり興味のある、見出しです。

最近異常なほど、冷え性なわたし。

かなりの運動不足・・・。

気分が優れないから、ひきこもり・・・。

でも、これは家の中で出来るストレッチなのでやってみようかな。

身体固いから、結構辛そうけどがんばるぞー。

メラメラ運動部魂が、よみがえってきた。

乞うご期待!!

豆乳の記事載っていました。

豆乳かなり好きです。

私はよく、牛乳の代わりに使っています。

シチューはもちろんの事、ホワイトクーリームも豆乳で作ります。

うちのクリームコロッケは、豆乳の方が多いかも。

食べたい料理載ってました。

コクがあるのに、カロリー3分の1カット!!
『豆乳カルボナーラ』

材料(1人分)

ベーコン  1枚
無調整豆乳 1カップ
卵黄    1個分
スパゲティ 100グラム
塩、こしょう適量

 ベーコンの細切りをフライパンで炒める。
 フライパンに豆乳を加える。
 1%の塩水で、スパゲティをゆでる。ゆであがり時間の半分の時間までゆでたら、に加える。
 スパゲティを時々かき混ぜながら、残りのゆで時間でパスタに豆乳を吸わせる。
 卵黄を入れておいたボールにを入れ、卵黄をからめる。
 コショウを適量振りかける。

ポイント、
卵は、全卵を使用しても良い。ベーコンを炒めるとき、白ワインを振って煮詰めると、より本格的に。好みで、最後に粉チーズを振っても美味しい。

美味しそうじゃないですか?!

お試しあれ。 

こっちには日本のような、無調整の豆乳が売っていないのが、残念です。

私はおからも好きなので、自分で作っちゃいます。

只今、大豆うるかし中。

よっしゃー、豆乳&おから作るぞー。